-お父様の日-

e0155830_18573111.jpg


e0155830_1858236.jpg母の日対父の日のプレゼントの割合は7:3位らしいです。
プレゼントと言ってもそんなに高価なモノじゃ無いんですけど、FFを趣味としてる皆様には喰いつかれる逸品かと(笑)。
自分愛用ブランドEddie BauerのTシャツ。
リールがプリントされてるデザインのモノもあります(ソッチもオシャレ)。
このノットなるモノ、自分は大の苦手。
一石二鳥と思ったら、バックプリントですので現場じゃ使えないと言うオチでした(わはは)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-06-14 19:08 | 記憶 | Comments(6)
Commented by EJ at 2014-06-14 21:02 x
いいシャツですね~。
息子さんにノットを覚えてもらうのに使えますよね。
「俺の背中を見て学べ」とか言って(笑)。
でもダンカンループは載ってませんか?
Commented by dad1st at 2014-06-14 22:06
EJさん、こんばんわ。
わはは、そういう使い方もアリでした(笑)。
ダンカンは描かれて無いですネ。
あまり使われないんでしょうか?自分はバッキングの接続方法位の巻き方しか使えないので・・(自爆)。
Commented by EJ at 2014-06-15 22:04 x
そういえばこの前学生を連れて行ったとき、ノッテッドリーダーを
めちゃくちゃにされて作り直してあげたんですが、ブラッドノットを
教えておくべきでした。フライフィッシャーとして独り立ちできるか
どうかは、毛鉤巻き以外にも必要最低限のノットを覚えているか
どうかが鍵ですね。リーダーとティペットを結べないと話しになら
ないですからねぇ。
Commented by dad1st at 2014-06-16 07:33
EJさん、おはようございます。
確かに、結べないのはキツイ。
たま-に、毛鉤を結んだあと増し締めしようとしたら解けることがあり、我ながらどうやったらこうなるんだ?と(爆)。
とは言え、老眼で毛鉤にティペットが通らないのは、端から釣りにならないんですが・・(自爆)。
Commented by kom2002 at 2014-06-17 07:08
フライを覚えたての頃は色んなノットを試したり学習したりいて覚えてたんですが、今はティペットとリーダーを結ぶ時のサージャンズノット?とティペットとフックを結ぶクリンチノット?しか覚えてませんwww

結びの名前も定かでないので?付きですが(爆
Commented by dad1st at 2014-06-17 17:47
komさん、こんにちわ。
自分も努力したんですが覚えられず今に至って居ります。
因みに、自分が使えるのはサージャンズとエイトのみです(笑)。
毛鉤の結びは解りません(オッサンに習ったので何結びか不明)。

そう言えば、ポチッたそうで(祝)。
コレでkomさん目線で動画が見られるので嬉しいです!
まあ、100%自分はそのポイントに打ち込めないですけど(・わはは・自爆)。
<< -祭シーズン- -ユルポチャ改善・夏バ-ジョン- >>