-FF10回目(ラスト)-

大芦川は9月20日より禁漁となります。T T
e0155830_14344289.jpg

と言うコトで、禁漁前のラスト釣行に行って参りました。
いや-、今年は10回も行っちゃいました。
正味で言えば、3~4日分位しか現場(渓流)に居ないんですけどね-(わはは)。
ラストに相応しいサイズでは無く、相変わらずの木端ですコト、悪しからず。^^;

-笑い話-
「ココで出なきゃどうするの?」「ソコでパシャッと!」って流れを叩き上がるんですけど、無反応(完全に沈黙)。
腕にも一因はあるのでしょうが(大ですけど)、それにしても出ない。
先行者は居ないと思うし・・。
いざ脱渓出来そうな場所に来て納得。

『ココ、前回まで重機が入ってた・・』

以上、言訳まで。

-追加写真-
e0155830_17515778.jpgカエルなんですけど、赤い斑が入ってたので撮ってみました。
光の加減で赤が協調されちゃってますが、地元(平地)では見ないカエルなので、これ以上は怖くて接近できませんでした(わはは)。
[PR]
by dad1st | 2014-09-04 14:47 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2014-09-04 15:20 x
そうか、重機には勝てませんね(笑)。それでも魚は少しずつ分布を
拡大していくんですね。はやく元通りの魚影になって欲しいですね。

でも納竿ってまだ2週間もありますよ。
私は鳥取に遠征するか、九州好きの方々に乗せて行って
いただくか悩むところです。(例の子どもにフライタイイング
を教える件とその関連の展示準備で忙しくって。)

それにしても綺麗な魚体ですね。木端なんて言ったら失礼
ですよ。^^
Commented by dad1st at 2014-09-04 18:01
EJさん、こんばんわ。
凄く渓相が良くて「こんな場所だったっけ?」と思う反面、とにかく出ないですから違和感バリバリ(笑)。
投網でも使ったのか?と思うほど無反応。
気付いた時点で河川工事の影響って凄いんだな-と思いました。
納竿についてはEJさんのブログへのコメントの通りで、泣く泣く納竿と(笑)。
ラストスパ-ト、タイイング・・楽しんで下さい。^^
Commented by EJ at 2014-09-04 19:50 x
ヒキガエルですよね~。でも川にすむナガレヒキガエルってやつと
森にすんでるんだけど川にすむタイプもいるという普通のヒキガエル
の違いが勉強不足でよくわかりません。ごめんなさい。
(一度本物を見ながらプロから教われば身に付くんですが。)

こいつら毒があるとか言いますが、おとなしいから手でもち
あげても暴れませんし怒りませんよ。かわいいものです。
って、無理?(笑)
Commented by dad1st at 2014-09-04 20:03
EJさあん、こんばんわ。
へっ?毒あるんですか?マジですか?
まあ、あっても無くても、触るの「無理」ですけどネ(笑)。
小学生の頃はウシガエルの目の前にギャング針をブラブラさせ、喰いついたところを釣り上げたりしてましたが、今は「無理」。
いや-、そんな自分ですからアウトドアは元々苦手なんですよきっと(笑)。
これからはインドア派に転向しようかな(寝てるだけですけど・わはは)。
<< -数値で見るダイエット- -先にお知らせ- >>