-珍客-

e0155830_18383879.jpg先月、何気に塗り替えた塗装を見ていたら、玄関ドアの端に珍客が鎮座。
何でこんなトコに居るの?と思いながら、オシッコをひっかけられたら嫌なので、さっさと家に入りました。^^;
たまたまなのかな-?と、翌朝見ると、今度は反対のスミッコに鎮座。
数日後に確認したら居なくなっていたので、そういう事もあるんだな-?と思ってたら、翌日には帰宅。
その後もどこかへ出かけては帰宅を繰り返すこの珍客

e0155830_1845275.jpgアマガエルでした。
わはは、面白いこの珍客
無事カエルではありませんが、むげにも出来ませんので、タダで軒下を貸すことにしました。
因みに、本日は朝からお出かけ中。

※玄関照明に寄ってくるエサ(虫)狙いらしいですけど、まあ、愛くるしいのでいいかな。^^
[PR]
by dad1st | 2014-10-07 18:53 | 戯言 | Comments(6)
Commented by EJ at 2014-10-07 22:32 x
犬かと思ったらカエルですか~。
アマガエルはかわいいからいいですよね。
そっちはヤモリは出ないのですか?あれは目が怖いですけど
動きはかわいいですよ。
Commented by dad1st at 2014-10-08 06:45
EJさん、おはようございます。
犬だと飼わなきゃいけなくなる恐れがあるので、お帰り願うかナ-。
人並みに扱う事が出来ないから「可愛い」だけで飼うの、嫌いなんですよね。
以前飼ってた犬で最後にしたいですが・・、奥はまだ飼いたがっている。
ヤモリ・・居ます。先日お風呂場の窓と網戸の間に居ました。普段どこにいるんだろ-と不思議になります(トカゲはそこらに居るんですけどね)。
カエル・・昨日はどこかに出かけてましたが、今朝は帰宅しております。まあ、そのうち居なくなるでしょうけど。ちと寂しいか(笑)。
Commented by EJ at 2014-10-12 20:17 x
こんにちは~。
komさんのブログにコメントしちゃいました。ちょっと無礼なお願いだったかもしれないのですが、快く受け入れていただけたらな~なんて。
(dadさんのともだちと自己紹介したのでご報告です。)
Commented by dad at 2014-10-12 20:43 x
EJさん、こんばんわ。
誰よりも釣りの好きな方ですので、大丈夫だと思います。^^
komさんの動画は凄く為になるんですが、見てると自分も釣れるんじゃね?と思っちゃうのが困りモノ。
そんなに甘くはないんですよね-FFって・・(わはは)。
Commented by EJ at 2014-10-12 21:07 x
dadさんの援護のおかげで快諾いただけました。
ありがとうございました。
すんごくうれしいです。^^
Commented by dad1st at 2014-10-13 08:46
EJさん、おはようございます。
わはは、自分居なくても大丈夫ですよ。
とは言え、良かったです。^^
時に、台風は大丈夫ですか?お気を付け下さいネ。
<< -ご帰還- -ダイエット話(最終話)- >>