-雑誌雑談-

昨日22日はFF関係の雑誌の発売日。
内容によって購入検討って感じで本屋へ行って参りました。
e0155830_12232562.jpg1軒目、FR雑誌はあるがFF誌が無い。
ロッドの特集+ラインか-。
・・・・・・・「カタログか-」。
昔はコレで十分楽しかったのですが、雑誌の値段が上がった今となっては・・・カタログにこの値段は・・。
有名プロのインプレが載ってましたが、だからと言って・・ne-.
とは言え、ロッドをお探しの方々には、今号はとても良い特集だと思いますヨ。
あくまで私感ですこと、悪しからず。

e0155830_12345844.jpg次のお店、上記とは逆でFF誌はあるがFR誌が無い。
今回のFF誌、パラシュ-トの特集とのコトで、買おうかな-と思っていたんですが・・・。
手元にあるタイイングマニュアルで完全にカバ-出来てしまっている為・・購入には至らず。
実釣に有効なパラシュ-トのパタ-ンが解らない方には良いお手本かと。
後は、ソルトや海外、スぺイとかに興味のある方はこちらの雑誌は必需品ですネ。
自分はやらないので、パスです。
これまた私感ですこと、悪しからず。

e0155830_13544750.jpg同日発売の雑誌。
まあ、FFとは全く関係の無いモノですne.
「オシャレは足元から・・」基本です。
上記2誌の3倍以上の厚さを誇りながら、値段は¥840-。
そりゃ-、若けりゃコレでオネエチャンが釣れたんですが・・(自爆)。
次の散財の予習教材としては十分と、とりあえず購入。
広告媒体としてはどちらも同じだよな-と思うと、価格差がこんなに違うのは不思議。
ファッション誌なんかは多すぎるがゆえに、FF誌以上に部数は伸びないと思うんですけどネ-。
不思議です。

※本日、鴻巣の免許センタ-に免許の更新をしに行って来ました。
  連休の中日、ソレなのに更新に2時間・・、あそこまで混んでいるとは思いもしませんでした。
  釣行・免許ともに、平日がいいな-と(因みに、ゴ-ルドです)。
[PR]
by dad1st | 2014-11-23 14:08 | 戯言 | Comments(6)
Commented by EJ at 2014-11-24 07:40 x
dadさん、おはようございます。
いい情報をありがとうございます。
早速立ち読みに走らなきゃ!

なんか斬新なパターンの紹介とかが欲しいです
よね。そういう意味ではタイトループ誌がすご
く刺激を受けていい雑誌だったので、尻切れト
ンボに終わってしまったのが残念でなりません。
Commented by dad1st at 2014-11-24 08:28
EJさん、おはようございます。
両誌ともビギナ-時代から参考書として購入。買わなくなった最大の理由は値上げでしょうネ。
雑誌社も紙質を変えたり、コスト削減には相当尽力された様でしたが、内容が変わらないのに値上げは痛い。
ただ、手元にカタログ・最新パタ-ンが載ってるモノがあると無いではサスガにあった方が楽なんですけど(PCはどこでもパラパラとめくる訳にはいかない不便さ)。
立ち読み時の注意として、購入される方は綺麗な雑誌を買いたいでしょうから、汚したり反ったりしない様に・・その点だけはいつも注意しています。
タイトループは自分がFFを始めた当初には既に無かったのか、周りの人からの情報は入ってこなかったので、読んでないんですよネ。

さて、本日3連休の最終日。
何もしない分だけ、体重が増えました。明日から約3kg落とさないと・・(わはは)。
Commented by EJ at 2014-11-25 17:59 x
こんばんは。これから会議で、ちょっとひと休み。
日曜日は宮島で鹿の個体数調査、昨日はゴギの観察で
渓歩き。2日間よく歩きました。でも体重は・・・(爆)

タイトループはいい雑誌でしたよ。主に海外の情報を
紹介する内容でしたが、タイイング関連で学ぶことが
多かったです。今年目からうろこだったのが嶋崎了氏
のスパイダー。数年前に発表されたのを今年初めて読
んで。たまにこういうヒットもあるから雑誌のチェッ
クは必要ですね。ほんと時代に取り残されちゃう。
Commented by dad1st at 2014-11-25 19:55
EJさん、こんばんわ。
EJさん、タイイングとか大好きだから、例え時代が先を行っても、ソコソコ追いついちゃいますよ(笑)。
それより体重が減らない方が、お互いキツイでしょ(爆)。自分の場合、ウオーキングも夏以降はサボっておりまして、なおさら痩せず、ストレスも加わって過食気味。
完全に自爆です(苦笑)。

話は変わりますが、年末年始にかけて、青森に行ってこようかと・・。
子供達は何度か行ってたんですが、小さいころのコトで忘却のかなたって感じらしい。
ならば・・と、後先考えずに思い立ちまして・・。
30日夜便の新幹線で3日夕便で帰京予定。
但し、切符がとれればの話。行ければブログネタは増えますが、逆に財布の中身は減ります・・・わはは。
Commented by EJ at 2014-11-26 05:56 x
冬の青森もステキでしょうねぇ。
でも運転気をつけて・・・と思ったら鉄道でしたか。
ですよね~。^^
Commented by dad1st at 2014-11-26 18:34
EJさん、こんばんわ。
わはは、サスガに自爆でしょ(笑)。
高速バスが安いんですけど、新宿まで出てetc.となると新幹線(子供は学割)がベストかなと・・。
あくまでっチケットがとれればの話ですけど。
冬の青森・・寒いだけだったらど-しよ-。^^;
<< -本年もありがとうございました- -更新遅延- >>