-季節商品-

先日の奥のインフルエンザ騒動を経て(お騒がせしました。検査結果は-でした)、季節商品のご紹介。
e0155830_7425958.jpgインフルエンザやノロウイルスなどの空気や接触感染を防止するために、一応購入。
お薦めしませんが、キッチンハイタ-で作れます(笑)。
但し、濃度に注意しないと・・漂白されちゃいますし、多少の害があるらしいとの報告あり。
まあ、気にはしませんが・・。

e0155830_747472.jpgコレはCMで流れてる商品。
一時、誇大すぎると話題になりましたが、いまだ販売されていますから安全性と作用には問題はないのかと。
置いておくだけですから、簡単です。
但し、ちょっとお高いのが難(なので、購入せず)ですが、お手軽さと安心料ってトコでしょうか?。

とは言え、うがい・手洗い・マスクの着用でほとんどが予防できるんですけど。
上記製品を購入しても、外で喰らったら・・意味がない(苦笑)。
まあ、家庭内での流行は最小限になるから、その意味ではいいのかな-と。

これからがインフルエンザの流行のピ-クとなります。
皆様、お気をつけてお過ごしください。
[PR]
by dad1st | 2015-01-15 07:55 | Comments(2)
Commented by EJ at 2015-01-16 10:59 x
dadさん、こんにちは。
ワクチンってのは病気を作るためにあるのだとか?
とにかく効かないことが示されて久しいですから、
我が家では子どもたちも予防接種を受けさせていま
せんが、何の問題もないというか、インフルにかか
ることはめったにありません。
「あいうべ体操」して就寝時の「マウステーピング」
でほぼ完ぺきみたいです。
お試しを!
Commented by dad1st at 2015-01-16 16:13
EJさん、こんにちわ。
前回分もコメントしていただき感謝です。^^
そうですね-、確かに否定はできないですし本来インフルエンザなどは、手洗い・うがい・マスクで何とかなるんですよね-。
EJさんの「あいうべ体操」確かに仰る通りなんですよ-。
とはいえ職業柄、間違っても罹るわけにはいかないので予防接種や感染防止対策をしなければいけないのが難点。
今夜の会議も感染症関連ですから、当然マスクをしていきます。
お国の施策とは言え、やりすぎれば本来持っている抵抗力なんかなくなっちゃうんですけどね-。
<< -美味しいお米- -briefcase購入- >>