-「アラ還世代」って言うらしい-

e0155830_12252362.jpg昨日までの寒さと強風がおさまり、暖かな週末となりました。^^
こんな時は管釣りにでも行きたいところですが、灯油の買い出しや補充をしてたら11時を過ぎてしまい、億劫になりました。
セブンイレブンでコ-ヒ-を買うついでに見つけた、それこそ見事にツボにハマってしまった雑誌「マデュロ」(笑)。

e0155830_1231332.jpgいや-、立ち読みもせずに購入すると、オヤジとは言え「お金持ちレベル」をタ-ゲットにしている内容に「普通のオヤジ」にはちと厳しいか?と思わず苦笑。
100万オ-バ-の時計を見せられてもネ-、そりゃ困る。^^;

e0155830_12343625.jpgこのデニムも3万前後と呆れる値段ですが・・まあ、服装であれば別ブランドで構成することは可能ですので、参考にしますが・・小物・アクセ関係はブランドが見えるだけに、厳しい。

e0155830_12382199.jpg購入動機の最たる理由。
完全にピンポイントでしょ-(わはは・自爆)。
あっ、薄くはなったけどハゲてませんから(キッパリ)、白髪は多いですけど(爆)。
と言う訳でパラパラとめくりながら、暖かな休日をダラダラと過ごそうかと・・。



FF絡みのエントリ-がなかなか出来なくて・・そのうちに多分(暫しお待ちください)。
[PR]
by dad1st | 2015-01-24 12:51 | 戯言 | Comments(4)
Commented by EJ at 2015-01-25 09:26 x
dadさん、おはようございます。
私は影響されるのがイヤだからファッション雑誌は
一切見ません。なので妻から苦情が出ない程度の
ダサい身なりで生活してます。
でも都会暮らしは人の目も多いから大変でしょうね。

うちの学生が髪が薄いダンディーな先生を称して
「おしゃれハゲ」って呼んでて、それは敬意を表
しての表現なんだけど、そんなら単に「おしゃれ」
とだけ言っとけよと、まだ今ほど薄くなる前の私
が感じた次第でした。
Commented by dad1st at 2015-01-25 17:16
EJさん、こんにちわ。
わはは、オシャレハゲですか-。
いい様で悪い様な・・(笑)。
気付けば服装については結構エントリ-してますネ、自分。
この年齢になってTPOが必要になっただけなんですが、まあ清潔そうに見えればソレがユニであっても問題ないんですよ。
けど、一度手を出すと止まらなくなるからブランドの服とか小物って困るんですよネ-。ある意味、脅迫観念です(わはは)。
とは言え、そろそろ考えないと自爆しそうです。
春からは真面目にユニ他に切り替える予定です。

ヘアケアは・・いくらお金をかけてもどうにも・・と思っていたら、再生医療の現場では後数年で毛母細胞が移植可能になりそうな話が出てました。
実際、いくらかかるかは解りませんけど薄くなった方には朗報です。
Commented by kom2002 at 2015-01-26 07:43
一時前は、ちょいワル親父だったですが、最近のトレンドはやんちゃジジィですか!?(爆

僕も髪が薄くなり白髪著しいですが、薄毛はどうしようもなく諦めているのでこれっ参考にしようかなぁ〜www

白髪も最近はまだらな感じのグレーですかね? ちょっとおしゃれな感じで染めるのも流行ってるみたいですし、色々ですね。

今は全然興味ないんですが、僕も若い頃はファッション雑誌を買っていたんですよね。メンクラやチェックメイトは毎月買っていてトラディショナルな装いで街を歩ってました。今では到底考えられないです(爆
Commented by dad1st at 2015-01-26 19:07
komさん、こんばんわ。
あっ、komさんがオシャレだって知ってましたよ。
アウトドアでも釣りでもセンス良くまとめてたので、この人は・・と。
ただ、自分もそうですが、薄くなってきた頭と白髪だけはどうにもならず(泣)。
グレー系に染める事も考えたんですが、一度ブリーチしないとダメらしく、黒系に染めてます(アッシュと言うらしいのですが)。
染めないとマジで側頭部は真っ白。頭頂部は黒いのでどうにもならず。いっそ真っ白ならいいのにと思うんですが、ソコは上手く行かず。
役職が上がったら白髪が増えたのか?どうにもなりません。
ついでに体重も増えちゃいました。
またダイエットしないといけません(でも寒いのでしばらく先にします・爆)。
<< -ラインを新調してみたのですが- -美味しいお米- >>