人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-電車嫌いが電車に乗ると・・-

-電車嫌いが電車に乗ると・・-_e0155830_21513996.jpg郡山での学会を無事に終え、帰りの新幹線を携帯で撮ってる自分。
毎度のコトですが「電車嫌い」な自分が迷わずに郡山まで行ける訳もなく・・・ちょっと間違えました(わはは)。
間違えは大宮で新幹線を降り在来線への乗り換えで「アレ・・?」と思いながら仕方無しに駅員さんに聞いている画を想像してみて下さい。
自分解ってなかったんですよネ。
行きの久喜→大宮はsuicaで出入り(大宮でナゼに新幹線の切符を通すと同時にsuicaを通して新幹線乗り場に行くのか)するのに、帰りの郡山→大宮では新幹線の切符だけで新幹線に乗って、大宮駅で降りてからも新幹線の切符で在来線の乗り場に接続してしまった事がどうにも理解できず、じゃあ久喜で自分が大宮から来たコトをどう証明するんだ?と混乱。
で、駅員さんに聞いたら「その切符を使って久喜で清算してください」だって(だから郡山着時は切符が吸い込まれちゃったけど、大宮では出てきたのか・・)。
帰りの在来線の中でその理由を一生懸命考えた結果・・長くなるので書きませんが、一通り理解できたので、今度は間違えないと思う自分(こんな説明で解りますでしょうか?)。
そう言いながら過去に何度か蒼森まで一人で新幹線に乗って行ってるんですけどネ-。
きっとその時も同じ事をしてると思います。それほど、「電車が嫌い」なんです(苦笑)。



あっ、それとですネ-、なんと今回、バスに乗りました。多分一人で乗るのは25年ぶりの生まれてこのかた数回目だと思います。当然乗り方なんぞは解らず、支払い解らずですので、最後尾から前に乗る人の行動をスト-キングしながらなんとか無事に乗降出来ました。
いや-、電車も嫌いですがバスも大嫌いです、自分(核爆)。
by dad1st | 2015-06-20 22:16 | 戯言
<< -モノだけはある- -ユルポチャ改善 再計画- >>