-モノだけはある-

e0155830_19564484.jpg衝動に駆られて・・・と言う訳では無く、今使ってるベストが古くなったので、先日ベストを購入しました。
SIMMSとかPataのベストが欲しかったんですが、ソコは技量が追い付かず(爆)、断念。
写真のウエ-ダ-とシュ-ズは数年前にセ-ルで購入したモノなので、ソコソコ安かったと記憶。
ただ・・・ゴム製品って使わなくても劣化が始まるらしいので、ソレが怖いですネ^^;
現場で「穴が・・」「底が・・」って事だけはマジで勘弁して欲しいと・・(わはは)。

6月の釣行はゼロでした。
7月もどんなモンでしょ?8月はアブ・ハチが居るので嫌・・と考えると行く日が無い(核爆)。
何がナンでも7月に行こうと思って居たら、忘れてましたお祭り時期でした。
困ったナ-・・と悩むほど困ってはいないんですけど(爆)「魚は逃げない」と信じ、行けそうな時にでも行こうかと思ってます。
なので、渓流のエントリ-はもちっと先となりますこと、ご承知置き下さい^^
[PR]
by dad1st | 2015-06-29 20:19 | FF | Comments(8)
Commented by EJ at 2015-06-30 12:09 x
あっ、いいなぁ~って新しいモノにすぐ反応してしまう
愚かな私です。ベストは新しいのがあった(笑)。
ベストが替わるたびに、どこに何を入れようか迷いま
せんか?迷うのも楽しみのうちかもしれませんけど、
時々ほんとうにどこに何があるのか分からなくて困る
ことがあります。
多くの人のニーズに応えるために作られているので
自分にとって不要なポケットに無理して何か放り込む
必要ないですよね。最近そこに気がつきました。

ぜひアブが出始める前に行ってください。
Commented by dad1st at 2015-06-30 21:56
EJさん、こんばんわ。
新しいモノはいいですよネ-(他人様のモノでもなぜか楽しくなります)。
このベスト、今まで使ってたリトプレよりポケットが少なめです。
まあ、そんなに入れるモノが無いので、自分としては逆に助かりますけど・・(笑)。
釣り・・アブが出る前に一度位は行きたいですネー(祭りが被りますが)。

釣りも祭りもどちらも楽しいのですが、今シーズンは入院騒ぎもあったので多少なり自重は仕方が無いですネ(苦笑)。
Commented by kom2002 at 2015-07-06 13:46
今日、ちょっと用事があって大芦川沿いを走ったんですが、良い感じで増水してましたね。中下流は鮎釣りが始まっていますので上流部は空いてくると思いますので丁度良いかもしれませんよ〜♬

僕は最近のベストはリック付きのパックベストだけですね。
基本、シムスのメッシュが好きなんですが、弁当やら何やら詰め込むと背中が窮屈なんですよね。

僕自体、フライも道具も最小限度しか持たないので収納力より軽さが重要なんですが、長い時間歩く事を考えると、不測の自体やらを想定して非常食やライトやロープ何てことを考え出すとメッシュベストだけでは頼りないんですよね。

因みにウェーダーとウェーディングシューズは毎年買ってるかな(爆
Commented by dad1st at 2015-07-07 20:44
komさん、こんばんわ。
大芦、良さげですか-(情報ありがとうございます)。
鮎が始めれば上は空くので、ちょっとは釣れるかナ(笑)。
ベストはポケットに色々入れすぎると、背中がだんだん上がってくるのが嫌なんですよ-。
なので、出来るだけ飲食物で荷重をかけてバランスを取るんですけど、食べちゃうから自然と上がって来ちゃうんですよネ-(わはは)。

komさん、とにかく歩く釣りですからね-、ソコソコ準備しないと危険っちゃ-危険ですヨ(秘境クラス)。

ウエ-ダ-とシュ-ズ・・komさんの釣行だと、致し方ないんでしょうけど、それでも凄い。
Commented by EJ at 2015-07-08 15:33 x
そっかー、いつの間にか暑い夏がやってくるんですよね。
そしたらベストをぬいで軽装にしないと。
どっちみち私もリュックは必携ですので。
こっちは雨が続いています。今のうちに小物の移動を
考えよっと。
Commented by dad1st at 2015-07-08 20:29
EJさん、こんばんわ。
こちらも雨模様が続く日々です。
暑い夏・・そうなんですけど、ソレ以上にアブ・ハチが危険な季節です。
下手をすればこのまま秋まで釣りに行けないかもしれません。
「マジで、困ったと」言いながら、普通の殺虫剤をベストに忍ばせる事も実際考えた自分でした(サスガに恥ずかしい)。
とりあえず、小さなハチ用の殺虫剤をホームセンターに行く度に探してます。
昔は売ってたんですよ、黄色と黒の縞模様のハチ用の殺虫剤。
慌てて顔に吹きかけた記憶があります(爆)。
Commented by kom2002 at 2015-07-11 22:24
地元の上州屋には小さい缶のスズメバチジェット売ってますね♬
あれっ アブにかけたらイチコロですよwww
昔、会津でウエーダーに凄い数のアブがたかってきて、頭にきてスズメバチジェットかけたら一瞬で全滅させました。
Commented by dad1st at 2015-07-11 23:41
komさん、こんばんわ。
名前を忘れてたので助かりました。
アマゾンで検索、小さいタイプが出てたので2本購入しておきました。
大きいのは安心できるのですが、サスガに持ち歩くには・・(笑)。
買ったはいいけど、アブ・ハチ時期は行かないんですよねー(自爆)。
<< -3回続けば下手ってコト(笑)- -電車嫌いが電車に乗ると・・- >>