-3回続けば下手ってコト(笑)-

マジで暑い。マジで釣れない。今シーズンの大芦は魚が留守らしい・・。留守なら留守と連絡くらいして欲しい。
鮎師がいっぱい。すぐ傍で竿を出しあってナゼ喧嘩にならない。割り込んでいいのかナ。西は釣る場所がほぼ全滅(8:30現在)。仕方無く足跡クッキリポイントで竿を出す。留守にお邪魔して釣れる訳がない。東に行ってみた。マジで?と思うほど上流まで車がいっぱい。なので西の1区間だけの釣りで今日は帰って来た。
e0155830_15193224.jpg

3連続「ボ」。凹みはしないが、自分の下手さと、片道2時間30分はサスガに億劫になる。
あっ、脱渓途中でコケた。薔薇の親戚みたいな草、超痛かった-。^^;
[PR]
by dad1st | 2015-07-11 15:21 | Comments(9)
Commented by EJ at 2015-07-11 22:18 x
お疲れ様でした。
さすがに2時間半はきついです。山口からだと広島島根県境の秘境までの時間ですかね。あそこまで行ってボだとこたえますね。
でもほんと、経験ないですが、関東ってすごいとこなんですねぇ。
私も昨日は行こうと思えば行ける日だったんですが、疲れがたまっていたので自重しました。疲れていても行ってしまうのが若さと思うのですが、そこまでのパワーがもはやないなぁと。
Commented by dad1st at 2015-07-11 23:47
EJさん、こんばんわ。
梅雨の晴れ間・・猛暑でしたけど、日陰は涼しかったです。
北関東・・激戦区ですから仕方が無いと言えばそこまでなのですが、それにしても車を止める場所がないほど来てましたねー。
鮎が始まっているので上に来るのは想像できたのですが、あそこまで凄いとは思いませんでした。
このまま納竿でも正直いいかなー?などと正直・・。
やっぱ釣りは平日がいいです(笑)。
Commented by EJ at 2015-07-12 15:47 x
そうそう、こっちで仕事してて、定年で関東のご自宅
に戻られたK本さんという方が、けっこういい釣りを
するということで一部で崇められているという話を聞
いたことがあります。どうやら関東の方はテクニック
は素晴らしいのだけれど、のびのびと投げられないと
ころはパスする傾向があるので、私たちのように狭い
と文句を言ってたら釣りにならないところで日頃や

てる者たちが平気で入っていくようなところでも誰も
竿を出さないで取り残されている場合があるのだとか。
なのでもしかしたら6フィートぐらいの竿がちょうど
いいような支流が見つけられたら案外楽しい釣りがで
きるのかもしれませんね。あくまで想像ですけど。
Commented by dad1st at 2015-07-12 19:42
EJさん、こんばんわ。
自分がソコソコFFを出来る様になったのは、ホールを含め遠投が得意な亡き師匠と、テクが凄いkomさんやくろやんさんと言う栃木の方々の教えのお蔭があります。
人が竿を出さない様なポイントを見逃さないのは3人に共通。
そこが狙えない、解らないのが自分。
激戦区なだけに、ソレらが出来なきゃ釣れないってコトなんですが・・(わはは)。
Commented by EJ at 2015-07-13 20:36 x
私も関東でやったら「ボ」の連続でしょうねぇ。
ま、釣れないのはいいにしても、車を停めるスペース
すらないのは辛いので、内気な私はだんだん足が遠の
くパターンかもしれません。
Commented by dad1st at 2015-07-14 17:42
EJさん、こんにちわ。
毎日暑いですネ。
何気に全国の気温をみたらアラまあ、南の方が涼しい。
EJさんのトコ、30℃前後、コッチ36℃。
と言うコトで、今しがた散歩して来ました(ダイエットです!)。
熱中症は気を付けてるので大丈夫。
ダメなのは釣果だけです(爆)。
Commented by dad1st at 2015-07-14 18:06
EJさん、追記です。
ニュースを見て気付きました。
天気悪かったんですネ。
Commented by EJ at 2015-07-14 20:28 x
こんばんは。
まだ職場です(泣)。
そうなんですよ、土砂降りじゃないんですが、はっきりしない
というか、おまけにフィールド調査が組まれている金曜日は
台風が直撃する予報まで出ています。
カラッと晴れればまだ我慢してあげますが、これだけじめじめ
してるとおかしくなりそうです(笑)。
Commented by dad1st at 2015-07-15 20:02
EJさん、こんばんわ。
夜遅くまで大変ですネ。
自分、殆ど定時ですから、ちょっと遅くなると苦痛で仕方がありません(苦笑)。
今日も出張で浦和まで行って来ました。
当然電車ですが、これまた嫌いなので苦痛でした。
台風、気をつけて下さい。
近年、異常と思えるほど災害が頻発してますから。
<< -安心の・・- -モノだけはある- >>