-安心の・・-

e0155830_2263652.jpg玉手箱を開けてみると・・。

e0155830_2281091.jpg何が何でもの必需品。
スズメバチジェット様(笑)。

e0155830_2282927.jpgこのサイズを探してました。
コレより小さい別メ-カ-の製品もあり驚きました(アマゾン)。
携帯性を考えればソチラが良かったのですが、スズメバチが来たら当然地獄ですから少でも量の多いこちらを選択致しました(爆)。
ですが・・、これからの時期、釣りに行かないんですけどネ・・(わはは)。


今日、イオンモール羽生のモンベルを覗いたら、コレ売ってました。
「な-んだ、売ってたんなら買わなかったのに-」と値段を見たら、アマゾンの方がちょっと安かったのでラッキ-(笑)。
[PR]
by dad1st | 2015-07-25 22:22 | FF | Comments(10)
Commented by EJ at 2015-07-27 15:33 x
おおっ、これは素晴らしい!
実戦で使えるかどうか、ぜひともスズメバチを見つけて
挑発し、向かってきたところを撃ち落してください。
スズメバチに向かってこられると、恐怖のあまり固まって
しまって去るまで動けない私です。
Commented by dad1st at 2015-07-27 19:06
EJさん、こんばんわ。
何故に自分から戦地に赴かなければならないのでしょうか(無理・爆)。
とりあえずマジで効くんですよコレ。
なので、怖いから何でもかんでも連射してるとすぐに無くなるのので、ちょびっと残りが出来ます。
しかし、残りを持って次の釣りに行く勇気が無い為に、溜まったスプレーは自宅で足長相手に訓練してます(わはは)。
Commented by EJ at 2015-07-27 20:15 x
なるほど、すでに効果は実証済みというわけ
ですね。私も職場の予算で買おうかな~。
あとクマ撃退スプレーも。
Commented by dad1st at 2015-07-27 21:21
EJさん、どうもです。
フィールドではアマゾンの100mlサイズの方が携帯性はいいかと。
効果は実証してませんけど(笑)。
熊・・あのスプレーって意外に高いんですよネ。
遭わないに越したことは無いんでしょうけど、遭う確率が高い場所に行くことの多いEJさんにはやはり必要だと思いますよ。
あっ、ちょびっと残ったら・・サスガに自宅で訓練という訳にはいかないですネ(笑)。
Commented by EJ at 2015-07-28 06:32 x
あの~、車に入ってる発炎筒の期限切れのやつを
山で炊いても何の効果もないでしょうか?
目撃者が通報して警察や消防が来たりするので
しょうか?なんか虫や獣対策で使えそうな気が
するんですよね。
Commented by dad1st at 2015-07-28 07:46
EJさん、おはようございます。
そっちですかー(笑)。
問題はないと思います。
山奥とかでの緊急時には当然有効だし、獣とかを脅かすにも効果あるんじゃないでしょうかね。
音は出ないけど炎と煙で逃げればの話で、そこはEJさんの専門ですので・・。
例え消防が来ても目の前に熊が・・と言って、怒る人はいないでしょー(笑)。
さすがに蚊取り線香効果は無いと思いますが・・(消防も怒るかと・爆)
あと、期限切れはそのまま車に積んでおいて、高速とかでのもしもの時に、一定間隔で数本使用する手もありますよ。
しっかし、よく思いつきましたネー。
マジでそんな発想できなかったです(凄い)。
Commented by EJ at 2015-07-28 21:37 x
いえ、ただもったいないと思っただけで。
でもとっておいてまとめて使うなんて思いつきま
せんでした。dadさんの方がすごいです。
やっぱクマはクマ専用、ハチはハチ専用ですね!
Commented by dad1st at 2015-07-28 22:06
EJさん、こんばんわ。
クマ用のスプレー・・出会い頭に慌てずに使えるんでしょうかねー(ハチはそんなに慌てませんが)。
拡散するならいいけど、直噴だと外した時が怖いです。^^;
スズメバチジェットは、ある程度拡散するので、安心。
Commented by kom2002 at 2015-07-30 18:02
これ持てば無敵ですwww
早速、渓流に出かけましょう♬
でも、大芦はアブが多いんですよね。
やっぱ盆過ぎまで我慢した方が無難かな(笑
Commented by dad1st at 2015-07-30 18:19
komさん、こんにちわ。
お蔭様で購入いたしました。
が、仰る通り無敵とは言え、わざわざ巣窟へ入っていく勇気はありません(笑)。
お盆明け・・気付くと禁漁になってるんですよネ-(自爆)。
<< -「4連ボ」 運よく回避- -3回続けば下手ってコト(笑)- >>