-基本は下手なんです-

e0155830_2234067.jpg一瞬ビックリしました。
こんなトコロに出てるとは露とも思わず。
タマゴダケもあったので、二度ビックリ。
当然、そのままにしときました。

e0155830_2261328.jpg予定していた4日の休みが出勤となってしまい、今日行って来ました。
当然「ボ」ですが、なんなんでしょ-、この釣れなさ。
腕だけで躱せる問題では無いような・・。
最近は釣り人より家族・仲間ウチで派手にBBQや水遊びをしている集団を良く見かける様になりました。
すぐ傍で鮎師が竿を出す姿が、渓に慣れ親しんでいない自分には不思議でしょうがないんですけど・・(笑)。

e0155830_22164615.jpg釣果はありませんでしたが、マイナスイオンはたくさん頂いて参りました。
ですが、意外とストレスは減ら無いモノですネ(爆)。
やっぱ管理職は面倒くさいナ-と思いながら、とりあえず今日は良く遊んだからイイかな?(笑)。
コレで釣れてりゃ尚良かったんですけど・・(わはは・苦笑)。
昨日の代休が11日なのですが、予報では前日まで雨模様が続きそうです。
となると今日で今シ-ズン終了ってことですかネ。
まあ、怪我もなく水没もなく、無事に終わったと言うコトで良しとする自分でした。
来年は頑張ろ。^^
[PR]
by dad1st | 2015-09-05 22:26 | FF | Comments(6)
Commented by EJ at 2015-09-05 22:40 x
こんばんは。
この赤いきのこみたいなやつは食べられるんですか?
タマゴタケが食用になるのでついついそっちのほうが
気になったりして(笑)。

有終の美で尺ヤマメとかが出なかったのは残念でした
が、北関東の激戦区では難しいんでしょうね。でもそ
の分鍛えられるので実力は私たち田舎者の想像のはる
かに上を行ってるんだろうな~って。
(でも提灯釣りは上手になりましたよ・笑)

最後の写真・・・あの滝を登ると桃源郷があるのですか?
Commented by dad1st at 2015-09-06 10:40
EJさん、おはようございます。
赤い実はツチアケビなる変なモノ(笑)。食えるが不味いらしい・・。
食せずに逆に「ツチアケビ酒」で検索すると色々出てきます(植野さんのブログも出てきます)。以前青森で見た時に、偶然ガイドさんの居るグループが来て、根こそぎ持ち帰ると、自生しないのでやめて欲しい?・・みたいな話をしていたので、そのままにしておきました(どうせ使い道解らないし・笑)。
タマゴダケはEJさんのブログで見てたので、すぐに解りましたョ。
既に傘が開いて1/4位何かに食われてたので、そのままにしときました。
来シーズン早めに行けばタマゴダケが採れるかナ。
って・・、目的がヤマメですから(苦笑)。
このポイントですが、今回は写真は撮ったのですがNGなほど太った夏休み中の長男と一緒に行った日釣り券購入先のご主人に「あそこはいいよ-、普段は教えないんだけど-」と言われ、長年通いながら初めて入った場所でしたが、既に先行アリでしたネ。足跡クッキリでした。
とりあえず雨では無かったので良かったかな-と。
あちこち気になる看板が出ていれば、寄り道しながらの帰路、以外と楽しかったです。

あっ、滝の上ですよネ・・禁漁区です。
桃源郷どころか捕まります(わはは)。
Commented by EJ at 2015-09-06 10:47 x
4日に行ければよかったですね。
1日ずれただけで入渓場所の争奪戦になりますもんね。
そうか~、ツチアケビですか。マズいならいいや(笑)。

最後のカッコいい写真、珍しく自撮りかなと思いましたよ。なるほど息子さんとご一緒で。納得です。連れがいると釣果に恵まれなくても楽しくていいですよね。私の最終日も、釣れはしたけどパッとせず、それより珍道中の方が面白かったです。
Commented by dad1st at 2015-09-06 11:45
EJさん、どうもです。
ナント、前日も雨だったらしいです(通りすがりの爺さん曰く)。
埼玉は晴れていたので、減水してればラッキ-とほくそ笑んでいただけに残念。水流も予想外に太く速かったたので、こりゃ無理かな-と。
まあ、長男坊が付き合ってくれたので、それだけでも良かったかなと(笑)。
Commented by kom2002 at 2015-09-09 07:30
おはようございます♬
昨日、今季初のキツネに会いましたwww
猿や鹿は行くたびに見かけるんですが、キツネはなかなか見られませんからね♬

毎日、かなりの降水量ですが11日は良いんじゃないですかね。
僕らも友人達と渓泊まりで出かけてきます!!(^^)V
Commented by dad1st at 2015-09-09 07:48
komさん。おはようございます。
キツネ・・思わず「北海道行ってたの?」と思ってしまいました(笑)。
長年大芦に通っていますが、それでも2回位、猿とキジを見た程度です。
熊注意の看板が出てるんですけど、居るんですかネ?
11日、渓泊まりですかー、いいですネー。
気を付けて楽しんできて下さい。

自分は、水が引いてればいいんですけど・・ちょっと検討してみます(今夜台風が抜けて、明日1日でで水が引くかが問題です)。
<< -予定ナシ・・- -「4連ボ」 運よく回避- >>