-腕時計-

e0155830_2111135.jpg2013年4月に購入したハイギアの腕時計。
2年ちょいでバンドの劣化がはじまる。
瞬接で一時は生き永らえるも別の部分が切れ始める。
チマチマとバンドが切れた場所を補修しながら、結局は自分がキレて、ブチ壊して廃棄。
あ-、マジでスッキリって感じ。^^
本体はバリバリ生きてましたが、メ-カ-が潰れててバンドも入手できないって言われりゃそりゃ-こういう形に落ち着くのが本来のわたくし(笑)。

e0155830_211826.jpgハイギアもそうですが、自分「山屋」さんではないし、トレッキングもしない。高度計や気圧計を必要とする仕事も趣味も全く無いんですけどネ-、なぜか憧れるんですよこういうモノに。
但し、「泳げないからダイバーズは買わない」「飛行機に乗らないから、ブライトリングとか買わない」というスタンスは1㎜たりとも曲げない、曲げられない自分が居りますが・・(わはは)。


ハイギアを買った時は、愛用していたGショックの2次電池が切れ、バックライトが点かなくなった為に修理に出しているスキの購入でしたが、その時のGショックは今でも問題なく時を刻んでいるのに、急に「電波ソ-ラ-の新型が欲しくなった」と言う単に物欲には勝てなかっただけで、近所の正規代理店で通常の値引き幅で購入し、後からネットで安く買えたとショックを受けた自分・・サスガ・・Gショックというコトでしょうかネ(自爆)。
[PR]
by dad1st | 2015-09-25 21:41 | 戯言 | Comments(6)
Commented by EJ at 2015-09-27 08:11 x
おはようございます。
私はほんの少しゆるめにはめるのが好きなのに、
時計とバンドが一体化したタイプは微調整ができ
なくてダメなんです。だからかっこいいなと思っ
ても買えないつらさがあります。
ゴム製のバンドは劣化があると思っていましたが、
そんなに早く来ましたか。意外です。
高度計・気圧計はなんか使いでがありそうであこ
がれますよ。
本物を見てからネットで安く買うのが一番合理的
かもしれませんけど、タブレットとか持ち歩いて
その場で検索するとかしないと、その場で買うべ
き場合に逃す可能性もあるから面倒くさいですよ
ね。
しばらく使ってからの感想のアップを期待してま
す。
Commented by dad1st at 2015-09-27 08:56
EJさん、おはようございます。
そうなんですよ、思ったより・・否、こんなに早くベルトが切れてくるとは思いもしませんでした。
ついでにモンベルで購入したモノだったので、まさか会社が無くなってるとか、替えのバンドが見つかりませんでした・・と、返答が来るとは・・。
Gショック・・コレでも正規代理店では2~3割は通常値引いて売っていますが、ネットは更に1万円ちょい値引いてます。まあ、並行輸入なので、絶対の信頼は置けないですけど(最近はロレックスでさえ正規店にコピー品が出回る)、この辺りで無理やり納得(笑)。
問題はあちこちにボタンがあるので使い方が覚えられない(自爆)。
Gショックの愛用者曰く、バンドは切れるモノ、なので切れたら買い替え時と言う方もいらっしゃいますが、そこまでは無理でしょ-。ただ、Gショックは代替えパーツとか、国産ならではのフォローがしっかりしているのでその点は切れた海外ブランドより安心かな-と思ってます。
お店でタブレットで検索してる人、増えましたネ。それをやっても最近は家電とかはそんなに値引きはしてくれないんですよね-(AMAZON
Commented by dad1st at 2015-09-27 08:59
ejさん、途中で切れました(バンドじゃ無くて文章・笑)。
・・とかで直接購入した方が逆に店員とやり取りするよりは楽な時代になってます。

長文お付き合い、ありがとうございました。
Commented by EJ at 2015-09-27 09:47 x
そうそう、ボタンが(爆)。
以前海外物の安いデジタルウォッチを愛用してました
が、使い方が覚えられませんでした。
やはり日本語の使用説明書が欲しいです。今は嫁さん
の(男性用)アナログウォッチを借りてるので何の問
題もないですが、機能は時計のみでさびしいです。
Commented by kom2002 at 2015-10-02 06:50
僕の腕時計は30年前に嫁にもらったやつなんですが、今だに現役で使ってますね。SEIKOのダイバーなんですが、バンドは数年で割れてその後は社外品の金属製のバンドに変えて今に至ります。定番のモデルなんで今でもバンドは手に入るんですが、基本、ゴム製のバンドはあまり好きじゃないので(笑
やはり日本製は信頼できますね。電池の交換だけで一度も故障はありません♬ まっ ストップウオッチ機能も付いていないシンプルなヤツなんですが、200m防水ですし釣りや仕事には問題ないんですよね。

本当は良いブランド物の時計も欲しいんですが、使い方が荒いので自分にはもったいないかなぁ〜 なんてねwww

因みに僕の時計のモデルは既にビンテージに入るみたいで、当時の販売価格くらいはしますので、使っている人が少ないのでそれが良かったりしますwww
Commented by dad1st at 2015-10-02 20:03
komさん、こんばんわ。
奥様のプレゼントですか-、サスガです!^^
komさん泳げますからネ-、ダイバーズでもいいし、山にも行くから自分みたいなタイプでもいいし・・羨ましいです。
自分は沈みますからある意味ではダイバーズでも良いのか?(自爆)。
昔は金属製のベルトが好きだったんですけど、渓流でコケると傷が付くのでコッチになりました。仕事でもガンガン洗えるし(笑)。
やはり国産は信頼とアフター共に安定感が良いので助かります。
ロレックスじゃそうは行かない(ヒガミじゃないデスヨ・笑)。
<< -散財しだすとキリがない- -予定ナシ・・- >>