-散財しだすとキリがない-

ス-ツが必要な場面は年間数える程しかありませんので、通常は普段着での出勤をして居ります。
ついでに、家からインスタントラ-メンが出来る間に到着できる距離に職場があるので(運よく)、これまた足元などに気を使う事もなく・・サンダルで出勤しとりました。
そんなこんなで三十数年が経過し現在に至る自分でしたが、否応もなく昨年昇格したのが散財への契機となってしまいました(だって「きちんとした格好で来るように」って言うんだモン・笑)。
e0155830_13572614.jpg今回の散財はコレ。前回はG-shockでしたが、今回はPORTER 。
今や猫も杓子もと言うほど巷に溢れてるモノですが、カバーできる年齢層が広いと言うコトとMADE in JAPANの中でも極めて高い技術力のあるメーカーと言うコトで決定。

e0155830_1432599.jpg見ての通り、WAIST BAGなんですけど、今の世の中ソレを背負ってもいいんですよ。知ってました?(コレだけはいまだに違和感あるんですヨ)。
きっと自分と同じ違和感を持ちながら背負っている紳士な方々がきっと数多くいらっしゃる?だろ-な-と思いながら使おうかな(わはは)。


このバッグもG-shockも、あくまで3分の通勤用。ス-ツ用にはコレまた必要に迫られて購入したブリーフバッグとOMEGAの時計があるので何とかなるかと思うのですが、まだまだ足りないものは多いです。
一番足りないのは自分の資質なんですけどネ。
コレはそのうち何とかなるかな-と足掻いているうちに定年になっちゃえばいいかな-と、大甘に見積もって居ります(爆)。
[PR]
by dad1st | 2015-10-12 14:19 | 戯言 | Comments(2)
Commented by EJ at 2015-10-12 20:52 x
へえ~。ポーターってメーカーがあるんですね。
全然知らなかった。きっとド田舎のこっちにもビシッ
と決めてる紳士たちがいるのでしょうけど、私の目に
は入らないっと(笑)。
私も出世したらスーツを新調しないといけないかなぁ
とも思うんですが、あいかわらず釣りに行ける格好で
出勤してたりします。
こないだ増沢さんがお電話くださって、日記をつけた
ら仕事ができるようになるよってアドバイスをいただ
きましたが、ブログ更新で手一杯なので仕事ができな
いまま定年となりそう(爆)。
Commented by dad1st at 2015-10-13 20:15
EJさん、こんばんわ。
返コメ、遅くなりました(実は一度記載したのですが、送信せずに別のページへ移動してしまい、気付いたら消えてました)。

メール送信できたご様子、何よりです。
こちらにも連絡がありました。

このメーカー、ガイアの夜明けで特集され、一気に知名度アップ。
縫製過程に妥協が無いだけに信頼度はダントツ。
お蔭で値引きなし。
とりあえず飽きるまで使ったら子供に流す予定。
コレが出来るから、個人的には多少高くても損が無い感じがするのは気のせいでしょうかネ?(わはは)。
この損が無いと言う考え、ロッドの時と同じで誰かが使ってくれれば損は無い買い物だったと思うのが自分の考えですので、ソレでいいのかと思ったりしてますけど・・(笑)。

ただ、スーツだけは足の長さがあるので、サスガに高いモノの購入はしたくないです。それでもソコソコ高いから困ってますけど(自爆)。

<< -Halloween- -腕時計- >>