-Halloween-

e0155830_9475072.jpg

開園から閉園までアトラクションはそっちのけで「美女と野獣」のベルや「アナ雪」のアナ、エルサ、「不思議の国のアリス」のアリスなど、Halloween期間で仮装した綺麗な(可愛い)娘達を表情に出さずに心の中でニコニコしながら見て居りました(オヤジですこと悪しからず)。^^;
ドナルドダックに仮装した娘とかも可愛かったですヨ。
写真が無いのですが・・「サスガに撮れないでしょ-」(以下理由)。

e0155830_9123327.jpgまあ、横に奥が控えて居りましたので・・釣れず・撮れず(居なくても無理ですが・・わはは)。


e0155830_9481334.jpg子供が小さかった頃はソコソコ楽しかったんですけど、元々人混みがキライな自分ですのでサスガにキツイ。^^;
そんな自分ですのでTDLは全く行きたいとは思わないんですけど、来月が奥の誕生日なので、プレゼント・・と言うコトで(当然、園内でソコソコ高いネックレスも買いましたヨ・笑)。
今日31日はHalloween本番で、しかも土曜日。
凄い事になってるんでしょうネ(見たいけど、でも行かないですヨ・わはは)。
[PR]
by dad1st | 2015-10-31 09:53 | 記憶 | Comments(9)
Commented by EJ at 2015-10-31 23:06 x
こんばんは。
さすがにきれいなお嬢さんたちの写真を夢中になって
撮ってる旦那は奥様の目には残念に映るでしょうね。
そうか、今日はハロウィンなんですね。
あれ、クリスチャンで悪魔が本当にいると信じている
私には恐怖です。たぶん本当に悪魔が降りてきている
場所や人があるはずですから。
日本にははいってきて欲しくなかったですが、クリス
マスと同じでお祭り好きというか、乗せられやすいと
いうか、日本人の無邪気なところがフルに利用されて
いるように思えてなりません。
山口みたいな田舎でもきっと仮装で盛り上がっている
と思ったので、卓球の練習のあと、温泉街を通らずに
帰宅しました。近所はど田舎なので平和です(笑)。

私も12月の妻の誕生日、なにかサプライズで贈って
あげたいなぁ。でも何を喜んでくれるやら。やっぱり
直接尋ねた方が無難ですかね。
Commented by dad1st at 2015-11-01 09:26
EJさん、おはようございます。
そうですよね-、撮ってられないですよね-?(笑)女の子達が一眼カメラを凄い勢いで使い倒しているのを最初は一眼が好きなのか?と思ってましたが「綺麗に撮るため」のツ-ルだと後から知りました。
昔はすぐにナンパでしたが、今はそんな光景も減りました。逆にオ-プンになり過ぎた感はありますけど(笑)。
そう、ハロウィ-ン、TDLは今日11月1日まで仮装がOKですが、アメリカは1日限りなんでしょうかネ?
TDLは完全に仮装大会なので本来の意味からすればソコは残念ですけど、彼女たちにとっては素晴らしく楽しい1日なんでしょう。EJさんのお嬢さんが仮装したらEJさんきっとデレデレしますよ(笑)。
日本でハロウィ-ンが始まったころは完全にどこかの企業の戦略だと思ってましたけど、チョコが売れる訳でも無く・・あっ、テ-マパ-クの入場者は増えてますネ。
奥様の誕生日、そうでした自分と同じ月でしたネ(おめでとうございます)。
プレゼント・・こればかりは難しいです。TDLでガラス細工を購入しようと思ったんですが、場所を忘れてしまい、ネックレスにしましたが、ガラス細工の方が安かった(苦笑)。
いつも見られる装飾系の小物とか、ソレはソレで良いですよ。
とは言え、直接聞くのが一番間違い無いんですが「何も要らない」と言われると困超るんですよネ-(わはは)。

Commented by EJ at 2015-11-01 20:14 x
ハロウィンはコスプレ系のお店とカボチャのケーキ
を出すお店がもうかるんでしょうね。
私は娘を見てもデレデレはないでしょうねぇ。
ちょっと想像つかない。

そういえばナンパってしたことないです。
合コンも付き合いで1回きり。
あんまり青春しなかったのかな~。
Commented by s_masuzawa at 2015-11-01 20:25
お久しぶりで。
「人混み」以上に「並ぶこと」が超苦手なワタシにとって、“UDL(=浦安ディズニーランド)”ほどダメな場所はナシ。「二度と来んぞ!」と30年ほど前、初めて(ちょこっと&渋々)訪れた際に確信。30年振りに、30年経っても全く成長しとらん“みっき~まうす君”に会いにいってみようかな~?とふと。
EJさんの御説を読み、ちょっと調べてみたら、確かに『悪魔(クン)』あたりと関連が。“ハロウィン”は“HALO(=後光)”の派生語だと思っておりましたんで、さぞかし目出度い行事なんだろう~とずっと。
ふと思いました。ミッキ~マウスってよく見ると、悪魔ズラしてますワね。わはは!
Commented by dad1st at 2015-11-01 22:15
EJさん、こんばんわ。
アマゾンで衣装売ってますネ。でも美女と野獣は完全に披露宴のドレスでしたよアレ(笑)。
かぼちゃのチュロスとかそんなモンも売ってました。
ナンパは楽しいです(今は当然しませんけど)。
Commented by dad1st at 2015-11-01 22:20
masuzawaさん、こんばんわ。
今度時期外して行きます?平日なら50分待ち位で行けるんじゃないでしょうか?
でも、飯モノ屋は並ぶし混んでます。
30年ぶりですと開園当初ですネ。
大分変わったと思いますよ。
どうせ行くなら、お酒が飲めるからシーの方がイイかも。
気が向いたらお声かけして下さい、一緒にミッキーと写真を撮って来ましょう!(核爆)。
Commented by EJ at 2015-11-02 05:09 x
平日で50分ってマジですか。
配給に並ぶ共産圏のヒトなみの忍耐がいりますね。
春先のライズ待ちも気長ですけど、あれは座れるの
でマシかなぁ。
Commented by dad1st at 2015-11-02 07:42
EJさん、おはようございます。
ながいでしょ-。昔からですけど(笑)。
でも、ファストパスが出来てからは、少しは楽です。
昔は、1時間並んで乗って、1時間半並んで乗ってが当たり前でしたから・・。
だから苦手なんですよネ-。今でも140分待ちとか平気でありますから・・。
あっ、パレ-ド終了と共に次のパレ-ドの為に座ってる人も居ます。何しに来たのか?(パレ-ドだけ見に来たんでしょうネ)。
何回来ても凄まじいです。^^;
Commented by dad1st at 2015-11-02 07:43
EJさん、追記です。
ライズ・・綺麗なお姉さんが並んでいれば待てますよ(わはは)。
<< -似非アウトドア- -散財しだすとキリがない- >>