-似非アウトドア-

e0155830_18442556.jpg似非アウトドアな自分は、キャンプ用のツーバ-ナ-は持っていますが、こういうシングルタイプのモノは持っていませんでした。
まあ、似非ですので問題ないんですけど(わはは)。
とは言え、持っている人のエントリ-を見るにつけ「カッコイイな-」と思いながらも、購入には至らず(ソロキャンプとかはまず無理だし・笑)。
そんな自分でしたが、購読している雑誌に「数量限定モデル」「初めてバ-ナ-を選ぶ層にも・・」と紹介されていたのを見た瞬間、思わずポチッと購入してしまいました。
「数量限定」が最大の要因ですな(因みに、送料込み¥5.980でした・多分値引きは無いですネ)。
感想ですが、思ったよりクッカーって大きいんですネ-。
500mlと1000mlらしいのですが、個人的にはデカすぎる感が・・(苦笑)。
あと、ガス缶が小さい(110缶)ので、どれだけ持つのか?がちと不安です(250缶も収納できる)。

とりあえず野山に行く予定すら無いので(じゃあ何故買ったのか?)、庭でお湯を沸かしてインスタントコ-ヒ-ですかネ(笑)。
慣れて来たら釣り場に持って行って・・(邪魔かな-?)。
[PR]
by dad1st | 2015-11-11 19:20 | キャンプ | Comments(6)
Commented by EJ at 2015-11-13 21:18 x
こんばんは。
釣り場でお湯を沸かしてのんびりティータイムっていいもんですよ。ガスは充填する手もありますし、残量が心配になったら必ず新品を予備に携行する手もあります。先日は友人がガス欠で難儀してました(笑)。
Commented by dad1st at 2015-11-14 08:30
EJさん、おはようございます。
充填・・そんな方法を以前どこかで見たような・・(笑)。
なので、その方法も検討してます。
クッカー・・直接炒め物とかは推奨されていなのですが、ご飯位炊けるんですかね?
でも、こびりついて取れないのも嫌だし。
レトルトが限界ですかネ。
でも、ちょっと楽しそうです。
ただ、コレをきっかけに散財しない様に注意しないといけませんネ。^^;
あっ、携帯できる箸かスプーン、買わないと。
Commented by EJ at 2015-11-16 18:18 x
こんばんは。
ご飯はもちろん炊けるでしょ?私は1合炊きを
ふつうにやってますよ。もともとこげつく鍋なら
スチールたわしが使えるし、水につけとけば落ち
やすくなりますしね。でもいまどきのはこげつか
ない加工がされてるのでは?あとは火加減次第か
なぁ。
普通の箸はやっぱりちょっと長すぎですよね。
いくつかタイプがあるようですが、わたしのは
ネジ式です。
Commented by dad1st at 2015-11-16 18:36
EJさん、こんばんわ。
ご飯・・ですよね-。
飯盒では平気な顔して炊くんですけど、ちょっとおっかなびっくりです(笑)。
箸とスプ-ンは、モンベルで買ってこようかな・・等と考えながらも、そこまでやらないだろうからアマゾンで検索してみようかな?とも考えてます。
モンベルならネジ式の箸を売ってるので、思案中です。
それよか、コ-ヒ-いれたいです(インスタントじゃ無いやつ・爆)。
Commented by EJ at 2015-11-17 05:33 x
おはようございます。
釣り友達のcaddisさんは釣りの昼食後に
必ず川の水でお湯を沸かしてコーヒーを
淹れます。それをしないと何か足りない
気がするようです。
私は浄水器を通した水道水持参ですが、
いざとなれば川の水もありかなと。
dadさんもいよいよどっぷりその道に
ハマりそうで嬉しい限りです。^^
Commented at 2015-11-17 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< -とりあえずの道具- -Halloween- >>