-ちょっと巻いてみましたが・・-

暇なんですが、かと言って出掛ける気にもならず(寒いし・笑)。
管釣りも土日じゃ混んでるし・・と言うコトで、FF絡みの食指は全く動かず自分も動かず(だから太る)。
当然ネタが無いのでブログも放置し始めて居りますが、何かエントリ-しないと・・と言う強迫観念が・・(嘘です・笑)。
数週間前に覗いたショップで購入したマテリアルで1本巻いてみましたので、ちょびっと載せてみました。
e0155830_11591729.jpg300円だったので、購入してみたBuck tails。
ブログ友達のEJさんが以前ダイドピンクのディアをマ-カ-に使用していたのがとてもオシャレだったのでマテリアルを探してたんですが、なかなかピンクのディアなんか置いてない(笑)。
で、Buck tailsを見つけたので、応用してみようかナ・・と(300円だし)。
通常、ストリ-マ-とかで使うんでしょうけど、この際なんでも構わずな自分(わはは)。
感想ですが、1.スタッカ-で揃わずイラつく。2.ボリュ-ムが思った程出ない。3.先端ばかり使うので無駄が多くなる(殆ど捨てる)。
なので、実際に使う毛鉤に関しては元の部分まで使うのが良いかな-?と思いながら「単純にエアロドライで良かったんじゃネ?」などと思ってたりしますけどネ(爆)。
まあ、毛鉤と言う表現に拘ったらこうなったと言う形ですので、使いきったら終了です(笑)。

※あっ、最近思うんですけど、毛鉤を巻きながら「何を模しているのか解らない状態」で適当に巻いてしまっている」コトに気づきました。
どうなんでしょう?
釣れないのはソレが原因なのか?(まあ腕ですけど・・と、何気に思う自分が居ります・笑)。
[PR]
by dad1st | 2015-12-13 12:27 | FF | Comments(2)
Commented by EJ at 2015-12-13 23:22 x
こんばんは。
バックテールの方がディアヘアより耐久性は上なの
では?あと、私流なら毛先を避けて根元だけ使って
ほんとにインジケーター的にばっさり切り捨ててし
まう手もありますよ。釈迦に説法ですが。^^;
でもたしかにこのマテリアルだとストリーマーあた
りを巻いてシンキングラインをひっぱって、でっか
いニジマスとたわむれてみたいものですね。
ミッキーフィンなんか巻いたものですが、あれでた
だの1匹も釣ったことなくて、ほんとうに釣れるの
だろうかと今でも疑心暗鬼です。
Commented by dad1st at 2015-12-14 07:20
EJさん、おはようございます。
いや-、真似してみました。
仰る通り、バッサリ切り捨てようとも思ったんですが、意外と根元が細いので束ねる(まとめたモノを半分に切って更に・・方式)が面倒だったので、見てくれでこちらにしました。
最終的には、適当に揃えてバッサリが一番でしょう(笑)。
とは言え、エアロドライよりは雰囲気は出るので気分的には満足してます。
釣れる保証はありませんけど・・(わはは)。
ストリ-マ-はカッコイイんですけど、下手に手を出すとマテリアルが更に増え、財布が空に・・(自爆)。
<< -明けましておめでとうございます- -似非アウトドア3- >>