-明けましておめでとうございます-

明けましておめでとうございます。
一日夕方にブログの存在に気づきまして、慌ててエントリ-しようとしましたが慣れないお酒もあって断念。
遅まきながら本日の挨拶となってしまいました。
本年も適当にエントリ-して行くとは思いますが、呆れずにお付き合いいただければ幸いです。
で、適当なエントリ-(さすがに活字だけでは厳しいかと・・わはは)。
センタ-試験を目の前に勉強している次男坊を尻目に、年末より長男と自分はTUTAYAでレンタルしたBlu-ray を観て居ります。
当然、次男も見たいがため、勉強を一時中断。
そんな事で、某国立に受かるか!と怒るのが普通の親ですが、如何せん適当な親ですので・・(私立もあるし・親がバカだ)。
e0155830_21581281.jpg「明烏」
マジでB級の最たるものですが、そこは年明けの漫才的な軽いノリで迎えた1本。
「ご利用は計画的に」まさにその通りと、子供達の社会勉強になった作品。
・・・な訳ないですけどネ(笑)。

e0155830_11191942.jpg「新宿スワン」
漫画から読んでいたので個人的にはなじみの深い作品。
綾野剛ですか-?と思ったけど、意外にハマリ役でした。
周りを支える役者が「クロ-ズ」の面々って言うのも好感。
沢尻エリカ・・こういう役も凄く上手いだけに「別に・・」の発言は汚点。
でも可愛いからイイかな-(わはは)。

e0155830_11225587.jpg「アベンジャ-ズ」
シリ-ズは2作目。
しかし、個別に映画化されてるので何回も見た感じがするのですが、何回見ても面白いのはやはり個性的なメンツのキャラに依るモノが大。
そしてサスガはハリウッドと言わんばかりの描写は、原作が漫画と言う事を忘れてしまうほどリアル。
写真は個人的に好きな役者ジェレミ-・リ-・レナ-(笑)

e0155830_11261658.jpg「MISSION IMPOSSIBLE」
言わずと知れた作品。
好きな俳優さんも出てるし、007同様に出てくるオネエチャンがマジで綺麗。
こればっかしはエリカ様でも勝てない(失礼)。
付き合ってと言われればすぐにでも付き合うのだが・・レベッカ・ファ-ガソン。

e0155830_1132471.jpg「トゥモロ-ランド」
コレは子供が観たいと言った作品。
自分、ディズニ-ランドは行きますが(仕方無く)、その系のモノはあまり興味がありません。
基本映画は、ハッピ-エンド、現実にはあり得ない作品が好きです。
まあ、邦画などの暴力的なモノは見ますが、あれとてそんなに喧嘩の強い人間っていないですから、ある意味非現実的と言うコトですネ。


と言うコトで、年末年始をゴロゴロしては映画を観る→太るでしょ!
本年も宜しくお付き合いの程を。
[PR]
by dad1st | 2016-01-02 12:38 | 戯言 | Comments(4)
Commented by EJ at 2016-01-02 17:25 x
明けましておめでとうございます。
充実した休暇を過ごしておられるようで何よりです。
私も妻の実家でゴロゴロして太りました。
今は自分の実家でやはりゴロゴロして更に肥育中。
休み明け、しっかり体重を落とさないと。
(すでにズボンが苦しいです。)
Commented by kom2002 at 2016-01-02 19:08
明けましておめでとうございます♬
本年もヨロシクお願いします!!

僕的には新宿スワンが観たいです。
僕も漫画は読んでました(爆
Commented by dad1st at 2016-01-02 19:54
EJさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
只今、アベンジャ-ズ2回目です。
当然、ゴロゴロしてますので、自分もEJさん同様肥えて居ります(わはは)。
昨年末には既にチノパンが履けなくなってました。
本格的にヤバイです(爆)。
Commented by dad1st at 2016-01-02 19:59
komさん、明けましておめでとうございます。
新宿スワン・・結構当たりの部類だと思います。
囲みキャラが結構ハマり役だけに漫画からの違和感は少ないです(配役当たりです)。
ただ、マコさんの押しがちょっと弱いか?と言う感が・・(それだけ周りが強い・笑)。
今年も宜しくお願いします。
<< -ほんの少しのアウトドア- -ちょっと巻いてみましたが・・- >>