-お上りさんです-

仕事上の研修で、東京へ行って参りました(嫌だな-)。
マジで嫌なんですよ。
最近は上記同様に電車で出掛けることが増え、浦和・大宮までなら何とか行ける様になりましたが・・(共に通勤時間とズレて居る時間帯なので、何とかですけど・地獄)。
e0155830_20185533.jpg品川と言えば品川ナンバ-しか思い浮かばない自分(わはは)。
とりあえずJR久喜駅から乗り換えなしの1本で行ける電車があったため電車嫌いの自分でも行く事が出来ました。
スマホの路線検索・・とにかく有難いツ-ルです(昔だったら確実に無理です)。
生まれて初めての品川の感想・・。

e0155830_2024174.jpgビルばっかっで何もないジャン。
大宮のほうが遊べるよな-と。
もしかしてオフィス街なのか?と後から気付く自分でした。
職場で都内に住んでた人に土曜に品川まで行くんだけど、1本で行ける電車があるからオレでも大丈夫かな-と話すと「ソレ、通勤電車ですから満員ですョ」「凄いギュ-ギュ-ですョ!」「あっ、でも土曜なら大丈夫かな?」と、薄ら寒くなる様なアドバイス。
とりあえずギュ-ギュ-覚悟で待ってたら、座れました(ホッとした・笑)。

e0155830_20325592.jpg10:00~16:00まで缶詰に近い研修を終了し、再び駅へ。
何だか混んできてるんですけど・・。
とりあえずスマホで調べたこれまた1本で帰れる電車に乗ろうとしたら・・・混んでた(ギュ-ギュ-まではいかないけど・泣)。
数駅で座れたので後は気楽に・・と思いましたがやっぱ苦手なんでしょ-、狭い座席で固まっている自分が居りました。

いつになっても都内は慣れませんネ(笑)。
[PR]
by dad1st | 2016-02-06 20:47 | 戯言 | Comments(2)
Commented by EJ at 2016-02-07 17:43 x
dadさん、こんにちは。
竿談義で忙しくしてこっちがおろそかになっていました(笑)。埼玉も十分都会でしょう。私みたいな田舎者があっちに行ったのがお上りさんです。
都会の人がみんな笑顔で、すれ違いながら軽く会釈するような感じだと私たち田舎者でもストレスが軽減されるのですが、現実はそうではないので、やっぱり東京に行くと圧倒されます。数年に1回ぐらいなら耐えられるかな?
先週松江に出張してきたのですが、あのぐらいがいいかなと思います。(悔しいですが、裏日本の松江の方が山口市より都会です。・・・スタバがありますからね!^^;)
Commented by dad1st at 2016-02-08 17:53
EJさん、こんばんわ。
いやー、やっぱ人混みはダメです。
いつか山口で学会があれば・・と、たまーに思うのですが、とりあえず都内まで出ないと行けないので必然的に「無理だナ」と(笑)。
山口・・写真とかだと、緑に囲まれた自然豊かな都市って感じがするんですけどネ。
あっ、自分スタバで注文できないですヨ。
意味が解らないですよ、あの注文方式(なので入ろうとも思いません)。
セブンイレブンで十分満足です。
<< -Part1 自作する- -WF4F- >>