-仰げば尊し3-

e0155830_7155793.jpg2010年3月、次男坊の小学校卒業式。
中学の詰襟での卒業式。

e0155830_7161188.jpg2013年3月、詰襟のボタン全てをあげてきた中学校卒業式。

そして・・・。
e0155830_7163517.jpg本日2016年3月16日は、高校の卒業式。
埼玉県内の公立高校ではとりあえず進学校に位置する高校である「県立越谷北高校」が彼の選んだ高校でした。
俳優の佐藤健さんの母校でもあります。中学とは打って変わってボタンは全て残って居りました(そんな感じの高校じゃないんだ・・と言っていますがどんなモンか?)。
2年からは帰宅部に進み(笑)河合塾に所属し(部活では無い・爆)、今日までおおよそ受験生としての王道を歩んで来た訳ですが、大学受験では第一志望の国立への合格はなりませんでした。
まあ、それも彼の人生。
とは言え、私立の第一志望大学(学部)には合格できた訳ですから、ソレはソレで良しとしましょうか・・(王道の成果なのかについては解りませんけど)。
因みに同校の合格者ですが、国立前期合格者62/400。早慶上理(68)・GMARCH(138)でした。

e0155830_20779.jpg既に親である自分の身長を1~2㎝超えた次男坊(バスケのゴ-ル下手前)。
4月からは皆さんの応援を背に、新たな一歩を歩んでほしいと思います。
因みに、次男坊は只今の時間、打ち上げと称して遊びに行っております。
帰宅は明朝かも知れないそうです(ココは親に似なくて良いトコなんですけど・核爆)。

あっ、このシリ-ズはコレにて終了です(サスガに大学までは億劫です・わはは)。
[PR]
by dad1st | 2016-03-16 20:33 | 記憶 | Comments(6)
Commented by EJ at 2016-03-17 20:04 x
ご卒業おめでとうございます。
うちの娘は卒業式はやかったですよ。で、友達との会食
やら卒業旅行やら、毎日遊び歩いて困ったものです。
ま、大学に入ったらすんごく苦労する道を選んだから
のんびりしてられるのもあと少しですが。

遊びに出たまま翌朝はすごいですが、まあ男の子だから
こそですね。娘がそんなことしたら勘当です(笑)。
Commented by dad1st at 2016-03-17 21:58
EJさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
とりあえずここまでは何とか育てられました(笑)。
高校の卒業日程に結構差があるのには驚きました。
お嬢様も遊びまくってますか・・、女の子だけに親としてはさせてあげたい部分と心配な部分とが入り混じって大変だと推察いたします。
我が家は男の子ですから、とりあえずトラブルに巻き込まれても逃げられるか、ちょっと痛い思いをするかでしょうから、逆に怖い思いもしていいのかなー等と思う事もあります。
まあ、最悪は自分が出ますから(わはは)。
Commented by EJ at 2016-03-18 12:34 x
dadさん、強い。凄い!
私はたぶんぺこぺこすると思います(笑)。
痛い思いもしたくないし・・・
Commented by kom2002 at 2016-03-18 17:55
卒業おめでとうございます♬
ウチは最後の卒業式が娘の大学で、あの震災の年だったんですよね。
一般的な卒業式は自粛するって事で簡素にやりましたが、それはそれで感慨深いものがありましたね。僕は今まで子供達のほとんどの卒業式に出ていなかったんですよね。それが今ちょっと悔やまれますね。

そうそう、大学凄いねぇ〜♬
国立は残念やったけど、東京理科大なんて凄いじゃないですか!!
僕やdadさんじゃ到底無理っしょ(爆
ウチは息子の大学は失敗しましたが、娘の方は大学生活を謳歌してましたね。なんでも出席率が120%以上で、歴代の卒業生の中でも一番だったそうです。そう、授業のない時も大学に入り浸ってました(核爆 まっ それほど面白かったって事なんでしょうが、dadさんの息子も大いに大学を楽しいで貰えると良いですね!!(^^)V 勉強以外に学ぶ事が沢山あるんじゃないかと思ってます♬
Commented by dad1st at 2016-03-18 18:14
EJさん、こんばんわ。
わはは、そうは言っても人数と職業によっては謝りますヨ(爆)。
自分も痛いのは嫌いです。
Commented by dad1st at 2016-03-18 18:23
komさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
確かに、自分じゃ受からないですネ(笑)。
誰に似たのか?DNA調べようかな?(核爆)。
お嬢さん、凄いですネ-。それだけ嵌れる楽しさがあったんでしょう!DNA上ではkomさんの釣りキチと同じですヨ(鑑定不要ですネ・笑)。
仙台だったら釣りがてら・・と思ったんですが、親元に居る分不安が無いので、人間万事塞翁が馬って事で良しとします。
とりあえずは釣りに行けそうです。^^

<< -キャンプ- -桜流し- >>