-大き目なネット-

e0155830_19262222.jpg自分が遊ばせてもらっている大芦川ですが、今まで禁漁だった区間が今年度のみ解禁となりました。
その区間、自分は全くの未踏渓なので行くのを躊躇してたんですよネ-(わはは)。
と言うコトで今シ-ズン初の大芦は、未踏区間、滝上へGO-------!

e0155830_1936472.jpgおいおい聞いてないよ的な落石跡。
コレって何時落ちてくるかわからないんですよネ?
こんなの見ると山側に車を止めるのは嫌だし、かと言って谷側に置いといたら崩れて車ごと落ちてたってのも嫌だし・・などと考えながら、すぐそこに安全そうな場所があった。
新緑が眩しく、朝の空気感と相まって釣れるんだろ-な-的期待が膨らむ自分。

e0155830_19415291.jpg最初の入渓は全く問題なく・・楽勝ってほど楽。
入渓が問題ないと言う事は?人がいっぱい来るってコトですか?と自問しながら、長期禁漁だったからソコソコは釣れるでしょ-!と、背中の大き目なネットを揺らしながら自答してました(釣れる気で行ったので今回大き目なネットにしました)。
一区間を終え、魚の反応全くなし。
生命反応すら感じない。
まあ、ソコソコ人が入ってるだろうから・・と上を目指そうと思ったら、高巻きしないといけそうもないので一度車に戻り(落石・転落無し)、山道を走らせますが、コレが渓に降りるには結構高い。下りられない事は無いのですが、如何せん魚の反応が見られなかったので、この滝上区間は今期終了(笑)。

e0155830_19485951.jpgとにかく釣らない事には・・と、西沢に移動。
11時を過ぎると、日差しも強く暑い(時折吹いてくる風の気持ちいいコト)。
見上げれば初夏ですか-って言いながら、次回は釣れてネと渓にお願いし帰路に就く毎度の自分でした(大き目なネットが濡れることはありませんでした)。
あっ「ボ」じゃないですヨ。
アップするには忍びないサイズってだけで・・木端ばかりでした(次回に期待したいな-)。
滝上に魚が居ないのか自分の腕が悪いのか・・冗談抜きで困りました。 ^^;
[PR]
by dad1st | 2016-04-20 20:36 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2016-04-21 08:41 x
おはようございます。
偵察お疲れ様でした。初めての区間って分からないことだらけで不安が
つきまといますよね。でも無事に帰還されて何よりです。
木端の写真も平気でアップする私ですが、大きなネットからはみだす
ような魚を釣ってみたいという気持ちもあります。
次回に期待ですね!

昨日の午後、本流イワナ狙いの名目で出かけましたが、木端しか釣れ
ませんでした。でも強い向かい風に投げる練習にはなりました。
Commented by kom2002 at 2016-04-21 17:35
滝上も思ったほど良くないんですよね。
ただ、帰りがけに色々見た感じでは、有望な場所も有ることはあるんですよね。今度は是非ご一緒に行きましょう♬ 僕も年券元取らないといけませんので(爆
Commented by dad1st at 2016-04-21 19:45
EJさん、こんばんわ。
偵察と言えば確かに偵察でした(笑)。
猿のフンとかあって、ちょっと怖かったです。
ネット・・偵察には不要でした(自爆)。
Commented by dad1st at 2016-04-21 19:52
komさん、こんばんわ。
二手に分かれるトコで橋のある方に入りました。
そのまま行くと日光沢橋の方です。
逆が正解だったのか?とかも思ったんですが、やっぱ知らないトコロはkomさんみたいには入れません(笑)。
はい、ご一緒お願います。早めであれば平日休み入れます。良さげな時期にお声を掛けて下されば無理にでも休みますので・・(爆)。
平日であれば木曜と1・2週の金とかなら会議が無いので休みやすいです。土日は休みとなってます。
<< 叩いてみた- -キャンプ- >>