叩いてみた-

最近の釣りのリ-ルはHARDYのブグレ-では無く、イナガキのテュフォンを使ってます。
ブグレ-、ちょっと大きいんですよネ(サイズは合ってるんですけど、見た目のバランスが・・)。
e0155830_18542723.jpgで、先日の釣行時に落としたんですけど、拾って再度リ-ルに取り付けようとしてもなぜか付かないんですヨ。
理由は写真の様に曲がってたため。
サスガに予備なんか持って来てないので、とりあえず石で叩いてみました。
コレが意外にスプ-ル側が邪魔で難しい(スプールも叩く・笑)。
あちこち叩いて、とりあえずは装着出来ましたが、リング&ポケットの竿はリ-ルが外れ易く何度も同じ事してます・・(笑)。

e0155830_1901250.jpgで、本日再度叩いて、ソコソコ奇麗になりました。
十字レンチの意外な使い道に驚きましたけど・・。^^;

e0155830_1921379.jpg修理部分は写真左上ですが、書き込みしながらなんか違和感があるんですよ。
良く見ると・・。
叩いた後、取り付けを逆にしてました。
まあ、フットの長さは同じなので問題ないんですけどネ(核爆)。
中古の中古を奨められ買い取った訳ですが、気付けばお気に入りの1台。
今後も叩きながら使わせていただきますヨ(気を付ければいいだけでしょ!と言う声は聞こえず・自爆)。
[PR]
by dad1st | 2016-04-24 19:45 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2016-04-24 23:24 x
こんばんは。
そんなに簡単に変形しちゃっていいんですか?って聞こうかと
思い、でも何か心当たりがあるぞと考えてみたら、イワイドリ
フトという竿のポケット金具がやっぱりめくれるように変形し
ていました。こういう細部まできちんとやるともっと高くなる
んだから我慢しろ、文句言うなってことでしょうか?
Commented by dad1st at 2016-04-25 07:15
EJさん、おはようございます。
もともと、先端部分は凄く薄い作りになってるんですよコレ。
他のリールと比べても明らかに薄い。
どのシート形状にもはまる様にするためなんでしょうかネ。
新品で19800位のモノらしいので作りは綺麗ですが、ドラグも弱かったりと、やっぱデザイン重視なのかと思います(笑)。
とりあえず、好きなリールなので、直ってラッキーでした。
そのうち、叩き過ぎて折れるとは思いますが・・(自爆)。
Commented by EJ at 2016-04-25 17:06 x
フットだけ他社のに交換できればいいですね!
フルーガーメダリストなんかいろんなパーツが出ているの
でしたっけ?
Commented by dad1st at 2016-04-27 21:48
EJさん、こんばんわ。
ネジ山とか大丈夫なんですかネ?
買って付かなかったら溶接ですネ(知り合いに頼めば何とかなるとは思いますが・・笑)。
似てる高いやつ、ボグダンでしたっけ、買っちゃう手もありですが・・嘘です(わはは)。
<< -コマ-シャル- -大き目なネット- >>