-林道で運動(には成らず)-

5月28日土曜日のコト。
土曜で混むのは既に先週で織り込み済みだったけど、サスガ皆さんお早いです。全員が年券とも思えないんですけど(お店も開いてないのにネ-)。
今回はどんなもんかと、上の方に行ってみたのはいいけれど・・・。
e0155830_1835089.jpg観光地のソレと違って、落石や崩落のある林道のナント怖いコト。
魚は釣りたいが、一人では・・・。
こんなに危ないとは思わなかったんですけど・・。
谷は深いし、人の声は聞こえるし・・・って、幻聴じゃないですヨ。
単なる錯覚なんでしょうけど、渓で人の声が聞こえてあちこちキョロキョロすることは多いです。
なので、今回の様に初めてのソレも奥深いトコロだけに尚更不気味でした。

e0155830_1814668.jpg車を止めて林道が分らず少しドタバタした後に、上写真の様な林道を歩くこと20分(最初はソコソコの道だったので、お気楽だったんですけど・苦笑)。
目的のポイント(前回ルア-さんに教えてもらったトコ)に到着。
そこから竿を出すも生命反応なし。
所々に先行者らしき足跡があるんですけど、続いてない(ドコから入り、ドコから出たのか分らない)だけに気味が悪い。
2区間を叩き、諦めかけたトコロで・・お子様の登場。
とりあえず・・写真(笑)。

e0155830_8315458.jpg
その先、2区間目で出てくれた・・大学生位のイワナ(i-phoneの画像の方が綺麗だったので載せ換えました)。
コレが岩奥に入れた(良く入ったナ)毛鉤に喰いついた瞬間、思わず「バレないでネ」と叫んでおりました(爆)。
とりあえずいくつかバラシなんぞもありましたが、13:00には帰路に・・と、いつものパタ-ン。
車までの林道ですが、帰路は40分。
サスガに疲れたがコレは良い運動になるのでは・・と。
帰宅後お腹の脂肪を摘んでみたトコロ・・・変わってませんでした(自爆)。


楽しかったけど次は子供に一緒に行ってもらおうと思います。
危ないモン(わはは)。
[PR]
by dad1st | 2016-05-28 18:39 | FF | Comments(10)
Commented by EJ at 2016-05-29 09:05 x
おはようございます。
いいイワナじゃぁないですか。イワナってほんとに岩のそば近くに
いますよね。流し方を間違えると魚がいないと思い込んでしまうこ
とも。
夕方まで粘ったらもっといっぱい釣れたでしょうに、潔いというか。
連れがいれば安心して暗くまで釣りできますね!
Commented by dad1st at 2016-05-29 09:14
EJさん、おはようございます。
この後、良型をバラシました。
ヤマメ以上にイワナが足掻くの忘れてました(笑)。
調査で山に入るEJさん、よく入れるよなーと当然思いましたよ(わはは)。
夕方まで居たら、遭難します。
Commented by EJ at 2016-05-29 13:01 x
クマの生息地に入るので、さすがに一人で夕方までは
無理です。誰か連れがいれば、ね。
それにしても今年は良型と無縁です。
もっとまじめにやらなきゃダメですね。
Commented by dad1st at 2016-05-29 17:38
EJさん、こんにちわ。
秋田では死者が出てるって、さっきネットで見て驚いていたばかりです。
背中にぶら下げる鈴あるじゃないですか、あれって熊に聞こえてるんでしょうかネ?
昨日、途中途中で鳴らしてたんですけど・・。普通にベストに下げててもあまり聞こえて無い感じがします。
ラジオ・・と聞いたことがあるのですが、山の中で入るのか?
タバコの匂いも人の侵入を知らせる・・禁煙10年を超えた今、釣りの為に手を出すか・・(出さないですけど・笑)。
Commented by EJ at 2016-05-29 23:17 x
クマ鈴はいくつか持っています。高価なものは高音でチリチリ響くので聞こえると思います。ドラえもんの首についているようなタイプは個人的にダメと思ってます。鳴りが悪いしガラガラいう音も低くて聞こえにくいんじゃないかと。
で、そのいいやつは学生に貸しっぱなしなので、私も実は身の危険を感じることもあります。ふだんは忘れているんですけどね、今日なんか思わぬところ(市内)でクマが捕獲されたニュースが飛び込んできたのでこれからはもっと注意しようと思ってます。
竿先につけたらいやでも鳴るでしょうが、ラインがからみますか?(笑)
Commented by dad1st at 2016-05-30 19:33
EJさん、こんばんわ。
風鈴の様に吊り下げられずベストに触れているので、音が弱いように感じてしまいちと不安です。
そんなに山奥に入らないのでスプレーとかはちょっと・・。
ナタとか買っても使わないし・・。
模造刀とかだと捕まるし・・(笑)。
あっ、爆竹・・・(苦笑)。
Commented by kom2002 at 2016-05-31 21:09
こんばんは〜♬
結構奥まで入られたんですね。
二股の先まで行ったのかな?
滝の高巻きでさらに奥に入ったとか(笑

そうそう、やっぱ奥に行くようになったらクマ対策は必要かも。
僕は取り敢えず一人で入る時は三連のクマ鈴と撃退スプレーに爆竹も懐に忍ばせています。友人と二人で入る時は小さい鈴に変えてます。これだけでかなり重量が減りますからね(爆
Commented by dad1st at 2016-06-01 21:52
komさん、こんばんわ。
昼間はメール、お世話様でした。
そう、その二股ってのがよく分らないんですよ(笑)。
次回は慎重に堰堤の数とか流れとか見ながら行こうと思います。
スプレー・・スズメバチジェットならあるんですけど、無いよりマシなのかな?(苦笑)。
爆竹・・北海道の方は使ってましたネ。
蚊取り線香とか・・ダメかな。^^;
Commented by kom2002 at 2016-06-02 21:34
度々ですwww
蚊取り線香ですが、そのパワーアップした奴。
森林香って凄いのがあるんですが、これが煙と臭いが凄いんです。
でっ!! これを背負って釣りしてると、鼻の効く熊の方が早く察知して逃げてくそうですよ〜♬
本当かどうかは解りませんが、一時期背負って釣りしてました(爆
Commented by dad1st at 2016-06-03 16:11
komさん、こんにちわ。
昨夜「熊除けスプレー」で検索してたら蚊取り線香に行きつきました。
「確かkomさんが昔・・」と思ってたので、合ってましたネ。
ならば、購入で行きます(そんな奥にはいかないんですけどネ・爆)。
出来ればアブとかハチも避けてくれると助かるんですけど・・わはは)。
<< -林道ダイエット(無理です)- -行く・参る- >>