人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-林道ダイエット(無理です)-

-林道ダイエット(無理です)-_e0155830_16222178.jpg無理矢理の有給。
管理職がコレではいけないのですが、ソレはソレ、このブログ(現在)の存在を職場の人間は知らないので、大丈夫。
地元FFMであるkomさんに先日入った場所の更に上に行くル-トを教わったにも関わらず、間違って獣道に入り込む。
妙に勾配がキツイし、鹿の足跡とかハッキリと残ってるんで変だとは思ったんですけど・・(滑り落ちなくて良かった・わはは)。

-林道ダイエット(無理です)-_e0155830_16314776.jpgそんで、こんなポイントに出て、釣り開始。
今回は前回入った場所は全てシカトして来たので、正味林道歩き。
試しにと持って行ったラジオですが、殆ど受信できずでした(苦笑)。
ソコソコ勾配のある林道を歩きながら「これなら痩せるだろ-」と頭の中ではスリムな自分が・・(結果的にはそんなに甘くなかったと言うオチです、ハイ)。
とりあえずはここかな-と思しき場所を叩く。
ヤマメばっか釣っていたので(そんな数は釣ってないですけど・汗)、イワナのポチョッと毛鉤が消えるタイミングがイマイチつかめず困る中、とりあえず中高生サイズはガッツリ毛鉤を咥えてくれるので、居れば出る的な感じで楽しかったです(そんなにたくさんは出ませんでしたけど・・)。

-林道ダイエット(無理です)-_e0155830_16375028.jpg構図は前回と似てますが、違いますからネ。
ヤマメみたいにジッとしてくれないので、撮りたい写真が撮れない。
komさん良く撮るな-と思いながら、彼方此方動くイワナに嬉しいけれど、いい加減にしてネ・・と。

と言う訳で、この先にも行ったのですが、そんなに深くない淵の両岸のどちらかに取り付いて行かないと無理そうなので、単独行な自分はココでリタ-ン。
まあ、写真のイワナが出た時点で既に満足してたので・・(笑)。
気になる沢とか見ながら林道に出るまでに滑る・コケること数回。
ウオ-キング(周3)位では奥深い山の渓には立てないと改めて痛感しました。

そう考えると、ココを教えてくれた人は相当におかしい(核爆)。
by dad1st | 2016-06-03 16:57 | FF
<< -歳をとったら使おう!- -林道で運動(には成らず)- >>