-曲がる-

大石を乗り越えて滑り落ちた前回の続き。
とりあえず怪我はなかったのですが、リールが曲がってました。
e0155830_1720437.jpg滑り落ちた時に曲がったと思いますが、とりあえず折れなくて良かったです。
意外と簡単に曲がるもんなんだな-と、ちょっと引っかかるノブを回してました。

e0155830_17221950.jpgで、暇だったので今回はペンチ2本で挟んで力技で修正してみました。
とりあえず直るモンだな-と。
当然挟んだ時に傷が付くのでタオルなどで保護・・は面倒なので、そのまま調整したら傷が付きました(当然ですけど・わはは)。

e0155830_1724520.jpgどうせ曲がるなら竿を曲げて欲しいモノですとベタな落ちで済みませんです(笑)。
[PR]
by dad1st | 2016-06-12 17:31 | FF | Comments(2)
Commented by EJ at 2016-06-12 19:13 x
こんばんは。
ありゃりゃ。フットの変形だけで済まなかったのですね。
そんなにヤワだとは思いませんでした。まあそれだけ修理
も簡単ということで良いのかもしれませんが。
私が初心者時代に買ったリールは巻いたバッキングの圧力
に耐え切れず、スプールが変形して使い物にならなくなり
ました。安物をいろいろ購入して学習しました。
dadさんのリールはカッコいいだけに残念ですね。
でも滑らかに回るならそれでいいのかな?
Commented by dad1st at 2016-06-12 19:35
EJさん、こんばんわ。
そうなんですよ、意外とヤワでした。^^;
デザインは大好きなのでとりあえずは良かったと言ったところです。
スプールの変形は凄いですネ。
そこまで来ると糸巻きにすらならないと言うトコロでFFのリールじゃないですよネ。
今回はとりあえず直った様なので、今後も使いますけど・・、もう少し強度は欲しいと思いました。
HARDYもそろそろ使わないと・・(バネが錆びていそうで怖いです)。
<< -Downsizing- -歳をとったら使おう!- >>