-Downsizing-

涼しそうな写真に見えるといいのですが・・(あとで確認しましたが、見えてませんネ)。
歩いてる時は偏光を掛けているのでとても綺麗に見えてて、写真にすると意外とダメ(加工出来ないです・笑)。
e0155830_2103015.jpg

釣りの最中にタヌキが歩いてました(写真撮れず)。
車中、猿の軍団に遭遇しました(写真撮れず)。
餌付けされていないんだから当たり前だと気付いたのは、少し遅れてです(笑)。
いろは坂なら猿は撮れたでしょうけど・・(寄って来られても迷惑)。

e0155830_1732851.jpg食べられるのかナ?と思いましたが、分らないので写真だけです(可愛らしいので)。
今日の釣りは全てダウンサイジング(最近の流行り)されたイワナばかりだったので、写真無しです(実は職場もダウンサイジング中・泣)。
前回と同じ様なサイズはギリ手元でナチュラルリリ-スしてしまいました(自分の下手さに号泣)。
まあ、ダイエットがてらの釣りですからと、アイスを食べながら投稿中(自爆)。
モンベルのポ-ル・・とても楽でした。
ただ、伸縮タイプならもっと使い勝手が良かったと思いました(いちいち仕舞うのが面倒・笑)。
[PR]
by dad1st | 2016-06-18 17:16 | Comments(6)
Commented by EJ at 2016-06-20 20:35 x
こんばんは。
モンベルのポール、すごく魅力的なのですが、欠点もあるのですか?
私のは伸縮式ですが結構面倒くさいですよ。たたむ度にひねるスクリュー
のせいで手首が痛くなりそうです。
完璧ってないのかな〜?
Commented by dad1st at 2016-06-20 21:20
EJさん、こんばんわ。中国の武器(三節棍)の様なものなので、折れば小さくなりますが、三段式警棒の様に1本の中に収納できないので、釣りをする時は足元に置いておかないと二刀流になっちゃいます(笑)。
足元に置いておくと忘れちゃいそうでちょっと怖いですネ。
ロックのかかるタイプは良さげですが、値段を見ていないので何とも・・。
そんなに回数いかないので、コレで暫く遊んでみます。
T字のグリップの方が歩くのは楽そうです。
次回、行ければこのポイントは最後にしようと思います。なので、逃がした魚を釣ってやるぞー(笑)。
Commented by EJ at 2016-06-21 07:43 x
ウェーディングスタッフとかいう釣り専用の
ポールだと折りたたみや収納が簡単にできる
のでしょうか?ちょっと調べてみようかな。
あと、クマと戦えるように仕込みづえみたい
になるのがいいですね。銃刀法に触れる?(笑)
Commented by dad1st at 2016-06-21 21:10
EJさん、こんばんわ。
仕込み杖・・マジであったらいいなーと思う自分です(笑)。
まあ、熊が相手では銃火器しか効かないんでしょうけど。
ドラマで使われる銃の空砲の音は凄いらしいです。
玩具でも、職質されるとは思いますけど・・。
Commented by kom2002 at 2016-06-27 13:51
これっ 木苺ですね。
食べられますよ〜 結構甘くて美味しいです。
ただし、これからの季節は近くにスズメバチが居ますのでご注意を(笑

僕のは安いヤツですがカーボンのスライドで伸縮するタイプ。
確かにロックする時に手くびが痛くなるかもね(笑
ただ、携行には優れてると思いますね。
釣りしてる時は短くしてパックベストのポケットに突っ込んでクビの所のループに掛けて背負ってます♬
緑の濃い良い時期になってきましたね!!(^^)V
Commented by dad1st at 2016-06-27 21:24
komさん、こんばんわ。
やっぱでしたか・・。
そうかなー?って思いながら、お腹壊したら嫌なのでとりあえずやめときましたが、場所は覚えてますので今度収穫して来ます。
が、スズメがいるんじゃ無理ですので、暫くは近寄らない様にします。
そろそろアブやハチの時期だと思うと足が向かなくなるのが残念ですが、怖いからやっぱ無理ですネ(笑)。
明後日は県の監査。
保健所同様、スズメ並みに面倒なヤツです(爆)。
<< -他人事では無かったです- -曲がる- >>