-夏の小物-

※7/27追記
奥に買った扇子ですが、帰宅後に描かれている画に不具合を発見しまして、お店に即メ-ルを入れたトコロ・・返信が来ないので(アホだ)、本日浅草まで行って来ました。
実際そんなに高いモノではないので面倒くさいな-とも考えたのですが、ソコは粋な江戸っ子商売をされているお店。その姿勢を問う意味もあり出かけた訳です。
結局若いモンが対応してくれて交換してもらいましたが(生憎、店主不在)、粋な商いと言うだけでは暖簾は続きませんよ。^^〆


暑い日が続き、出先での暑さ対策に「扇子」が必要な時期となりましたが、お気に入りの扇子が見つからず(泣)。
どこを探しても子供に聞いても見つからず・・、仕方無く長男坊と散歩がてら・・・苦手な都内に出かけて来ました。
e0155830_15113378.jpg相変わらずの賑わいに頭痛が・・(笑)。ポケモンGOをしてる人達もチラホラ・・(Tvで騒ぐほどには見えなかったですが・・)。

e0155830_15145518.jpgとりあえず数件のお店を回った後に、扇子の種類が多い新仲見世の「高久」へ。
前回は「鯉」でしたが、今回はトンボ。
前に進み続けるトンボと言う縁起物ですが・・自分の場合ほとんど飛ばずに止まってますネ(笑)。
昼は「十和田」で蕎麦を食べ、少しブラブラして帰路に就きました。
人形焼き・舟和の芋ようかんは定番でお土産に(だから太る・自爆)。
あっ、奥にも扇子をお土産に買いました(何日効果が持続しますか・・苦笑)。
[PR]
by dad1st | 2016-07-24 15:28 | 戯言 | Comments(2)
Commented by EJ at 2016-07-25 08:42 x
おはようございます。
そういえば扇子って持ったことがないです。
落語家の小道具ぐらいに考えてましたが、うちわと違ってあれは便利ですよね。安物だとすぐ壊れてしまいそう。やはりこういうのはしっかりしたものを買って長く使うことになりますか?
この時期のトンボはシオカラトンボでしょうか。
昨日は渓流をオニヤンマが何度も往復していました。いよいよ夏本番で、すでにバテ気味です。
dadさんも体調管理、くれぐれもお気を付けください。
Commented by dad1st at 2016-07-25 19:31
EJさん、こんばんわ。
お気遣い、ありがとうございます。
良い品物は傍から見るとやっぱ違いますよ(まあ、これとて自己満足の世界ですけど・爆)。
しかし・・、わざわざ浅草くんだりまで買いに行ったのですが、奥に土産で買った扇子は名店が扱うレベルの品じゃなかったです。
サクッと買ったのは良かったのですが、帰宅後に油彩が乾かないうちに折りたたんだと思われる裏移りを発見(ビックリ)。
速攻メールを入れて返信待ちですが、さてさて名店の対応や如何に・・。
適当な対応ならこけおろしてやる。^^〆
夏本番、EJさんもご自愛のほどを。
<< -台風- -変更時期(携帯)- >>