-区別がつかない・自爆-

e0155830_17274814.jpgこぼれない安全なヘッドセメント。
不注意で倒しても安心です(笑)。
まあ、数年に一度気付くとこうなってるんですけどネ・・(苦笑)。

e0155830_17355279.jpgと言う訳で新しいヘッドセメントを買って来たんですが・・・(写真左)。
アララ・・シンナ-でした。
薄めるのは知ってますが、ヘッドセメントを買った方が楽とショップに行ったのでちょっとショック(泣)。
固まったセメントをコレで薄めればいいだけと解りながら、後日、ヘッドセメントを買い出しに行って来ました(写真右)。
暇とは言え、コレだけを買いに行く時間の無駄感はハンパ無かったです(そんなに使わないのに・・自爆)。
出来れば今後間違えるコトの無いようにシ-ルの色を変えてもらえると嬉しいのですが・・・ご検討くださいTIEMCO様。
[PR]
by dad1st | 2017-01-14 18:02 | FF | Comments(2)
Commented by EJ at 2017-01-15 01:40 x
こんばんは。
たしかに色違いはうれしいかも。
私なんかソフトセメントも使うのですが、あれも同じ色ですごく
紛らわしい。デザインの統一感よりは使いやすさを優先してほし
いもの。ユーザー目線が欠如してますよね。
で、私は濃くなったセメントはホームセンターのシンナーでまた
柔らかくしたりして10年以上使い続けてました。
どんどん黄色が濃くなるのが難点といえば難点でした。

ところでそちらは寒波はいかがですか?
こっちはこの冬はじめて本格的に雪が積もっています。
Commented by dad1st at 2017-01-15 10:35
EJさん、おはようございます。
初めは薄めてたんですが、固まり過ぎたのか?いつも気付くとこのくらいの状態(水あめ状態)。
頑張って薄めても薄まらないんですよネ。
もっと早く気づけと思うでしょ?それだけ巻いていないというコトと、まだまだいいのかな?と時期を逸してしまうのがこの結果につながってます(自爆)。
マルチグルーなんて完全に飴色で、使えるのかすらわかりません。とりあえずタイイングデスクのオブジェになってます。
寒波・・こっちは昨日は粉雪が数十分舞ったのと、午後から風が冷たかっただけです。本日は晴天ですが風は冷たいです。
こちらの雪は来月ですかネ。
そしたら雪見タイイングでもしようかと・・(寒くて寝てるんでしょうけど)。
<< -大芦解禁案内- -コケコッコ---- >>