人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-CDC・ダン(暖)-

-CDC・ダン(暖)-_e0155830_20095799.jpg前回のラムズウールから一転、今回はCDCです。
どーしてか?
単に「ウールより暖かい」というオチを狙っただけです(自爆)。
何を巻こうか?と思案しながら本をパラパラ。
ちょっとCDCが長いです(汗)。
テールはコックデレオン。
-CDC・ダン(暖)-_e0155830_18363105.jpgブログで親しくして頂いているEJさんが送ってくれた本(The Flies PART3 P28 CDC・ダン)の中の1本がカッコよかったので、巻いてみました。
ボディーの色合いがカッコイイという理由なのですが、その色を持っていない(って言うより売ってないんじゃネ?)。
と思った瞬間、コレまた頂き物で恐縮ですが、FKダブ(フライタイイング・マニュアル P72)の存在に気付きまして・・。
-CDC・ダン(暖)-_e0155830_18364881.jpgソレらを適度にブレンドし同じような色味にしてみたら・・アラ、超イイ感じ。
自分主に人工素材のダビング材を使うコトが多いのですが、ブレンドと言う点ではFKダブが遙かに上、更にスレッドに撚りつけやすいと今更ながらその秀逸さに驚きました(マジで)。
-CDC・ダン(暖)-_e0155830_18361513.jpgコレもCDCが長いですネ。何故長いのか?
浮かなかったらどうしよう・・(汗)という恐怖からですネ(見えないだろうし、沈んじゃったら・・?と)。こちらのテール材は人工素材ですから、味気ない感はあります(写真じゃ解らないからイイか?)。CDCですが、自分はバルクを使用。お蔭で同じ長さでむしれる部分が少なく、ちぎっては並べ、そして揃え・・。
ハイ!並べている傍から飛んでいきました(核爆)。鼻ムズだし・・(自爆)。ですので、数本巻いてとりあえずは終了としました(解禁までにはも少し短くカットしときます)。
by dad1st | 2017-02-11 21:36 | FF
<< -CDCその2- -ウールは暖かい- >>