-安物買いの・・-

e0155830_08133900.jpg昔から小物好きな自分ですので、その手の雑誌は今でも読んでいます。
今回は時計の話です。
仕事柄、秒針が無ければいけないので、本来、写真のデジタルはダメなのですが、左側は急に壊れた時計の代替として秒針ゾーンがあったので急遽購入したモノ(一度、二次電池を交換しましたが、今でもきちんと動いてます・電波)。その後、FFの趣味というかアウトドアに感化と言うか、ハイギアのデジタルへ(2013.4)。そのベルトが劣化した為(本体は生きてましたが、メ-カ-自体が無くなっていたため、廃棄)、右のG-SHOCKを購入(2015.9)。気温・気圧・高度・方位などの測定ができる・・「だからどうした」と今となっては思うのですが、まあ、物欲優位の場合は買っちゃいますネ。

e0155830_08135990.jpg写真左のオメガはとりあえず冠婚葬祭用に購入したモノ。購入年は忘れました。もともと安い廉価版ですので、今だオ-バ-ホ-ルしてませんけど動いてますヨ(笑)。
で、右が今回購入したシチズンの時計(とりあえずオ-トマ)。値段は廉価版オメガの1/10程度。単純にパネライやMIDOと言ったブランドに部分的に似ているという理由と、そのあたりのブランドは欲しくても手が出ませんからネ(笑)。
アレコレ欲しがる典型的な銭失いな自分です(爆)。
e0155830_08503400.jpg2本とも同じSSのベルトですが、サスガにシチズンの方は値段なりの作り(質感)は否めず、アマゾンで購入した革に交換しました。
ちょっとタウンユ-スにオシャレっぽさが出る様になったかナ。
でも、冠婚葬祭には使えないですけどネ。

[PR]
by dad1st | 2017-07-08 09:01 | 戯言 | Comments(4)
Commented by EJ at 2017-07-09 07:51 x
おはようございます。
時計などにまったく無頓着な私です。でもたしかに冠婚
葬祭を考えるとフィールド調査用の時計は合いませんね。
それすらも考えもしませんでした。やはりバンドは金属
か黒の革ですか?安くていいからひとつそれっぽいのを
持っておかねばと今さら考えました。
Commented by dad1st at 2017-07-09 09:20
EJさん、おはようございます。
時計、TPOを考えたとしてもある程度のデザインであれば実際はそんなに本数は必要ないんですよネ。
自分の場合は典型的な銭失いです。少なくとも2本目のG-SHOCKは不要でしたネ(笑)。
ス-ツにG-SHOCKと言うのは厳しいために、オメガを持ってるんですけど、オメガがあるなら4本目の時計は不要で、その分を貯金して高級時計に回せばいいのに・・とも考えます。どうせまた物欲が出て高いモノを欲しくなるんでしょうから始末に負えません(自爆)。
因みに、自分の職場ですがロレックスの50万クラス、電波時計で10万以上の時計をしている連中が結構います。
仕事柄、汚いこともしなければならないのに高級時計、別の職種の汚い仕事なら理解できるのですが・・(核爆)。

コメントありがとうございました。
これから50万のマッサ-ジチェア-を見に行って来ます。
アホでしょ。^^;
Commented by kom2002 at 2017-07-20 21:22
こんばんは〜
時計もハマると沼が深いですからねwww
高級時計は欲しいんですが、なかなか手が出ません。
定年退職の時に院長がくれるのではと儚い期待をしています(爆

でっ 僕の時計、何時も使いがセイコーのダイバー200m、冠婚葬祭がやはりセイコーのスピリッツと二つともに約30年モノです(爆 巷ではビンテージの部類に足を突っ込んだようで、当時の発売価格程度では取引されてるようですが、未だ故障せず使い続けています。日本の技術は凄いものがありますね。
Commented by dad1st at 2017-07-21 21:21
komさん、こんばんわ。
昔は退職時に職場から結構なモノが送られたりしましたよネ。
いつの間にかこの業界、終身雇用が無くなり自然と古き良き風習も無くなって来てて、マジで残念です。
まあ、自分のトコロも色々と削られて、今に至ってますけど(泣)。
生え抜きと言う意味では、既にビンテージ化している自分とkomさん(笑)。
そんな私たちですので、退職時にはソレこそ時計くらいじゃおさまりませんよ、きっと(爆)。
今から楽しみです(車かなー・核爆)。
<< -アブも居ず- -寝ながらC・ロナ- >>