-金のキノコ-

e0155830_18501110.jpg 八甲田山中にて、黄金のキノコを 発見してみました。
 まあ、毒みたいですけど・・(笑)
 一瞬でも金持ちになれると思ったトコが素晴らしい(自画自賛)。









移動時間の10時間弱さえなければ、青森はマジで楽しい。e0155830_18524394.jpg釣りが出来たらもっと楽しいのですが・・時間がないし、親孝行の為の帰省ですから無理ですけどネ(自爆)。

毎回子供達と話す事・・何故だかわからないけど青森に来ると、時間の流れがゆっくりしてて、得した気分になる。
そのままずーっと居たくなる。

コレは本当。^^



[PR]
by dad1st | 2017-09-06 19:32 | 記憶 | Comments(2)
Commented by EJ at 2017-09-06 22:21 x
このキノコ、名前は何ていうんでしょうね?
このあたりでは見かけない種類みたいで気になり
ます。

山口もやっぱり時間がゆっくり流れているように
感じます。東京へ里帰りした時とか、昔住んでい
た京都を思い出すときに。
島根に住んだらもっとゆっくりかなぁと思います。
もともと田舎暮らしが性に合ってるみたいなので
今から都会生活は無理かなぁ。
青森もあこがれの地です。
母の郷里の会津もですが、あそこは放射能が心配。
政府が本当のことを言わないだけに疑心暗鬼。

とりあえず北朝鮮が脅しのために発射したミサイル
が間違って着弾しないことを願っています。
まだ平和が続いて欲しい。
Commented by dad1st at 2017-09-07 07:08
EJさん、おはようございます。
山口や島根は行った事が無いのですが、会津は確かにゆっくりと時間が流れてますネ。
そこに住む人の雰囲気が生き馬の目を抜くという様な感じじゃなく、見守る様な感じが心地よいのかも知れません。
このキノコ、タマゴダケモドキ?かな-。子供と検索して毒だと(見た感じお金がたまりそうだなーと、俗物バリバリで調べてしまいました・笑)。
そうそう、写真を撮ったのですが、写りが悪いのでボツにした中に十和田湖のマリア像があります。震災で水位が下がって発見されたらしいです。
お暇なときにでも検索してみて下さい。多分あると思います。本当にマリア像っぽいですヨ。
<< -静かな時間- -ダイエットにならず- >>