-静かな時間-

で、済みませ--ん。^^;
エキサイトの投稿方法が2種類になった頃から、イマイチやり方が解らず四苦八苦。
位置がズレたり、行間が空いたり・・で、修正を重ねてたらブチキレたので削除。
投稿容量を減らせばズレも生じにくいだろうと再投稿してみた訳です。
読んで頂いている皆様にはまことに申し訳ありませんが、まあ、大した内容じゃないのでご勘弁を頂ければと・・(爆)。

奥の実家近くの駅。
e0155830_08315246.jpg
まっすぐ伸びた単線。
そのまま行けば青森駅。
奥の実家近くの駅。散歩しながら初めて通りましたネ。結婚して26年、毎年最低1回は帰省してるのに、駅を知らないとはこれまた失礼な話です。
とは言え、奥曰く、青森は路線バスが発達しているので、近くの駅から青森駅に移動するより近所の停留所からバスで青森駅に行っちゃった方が早いらしく、奥もそんなに使ってなかったらしいです。
e0155830_08494013.jpg

振り返ってみると、同じようにまっすぐ伸びた単線が三厩(みんまや)へと続いています。

凄く静かな街。
青森市内も都内の雑踏とは違った静かさがあります。居心地の良い喧騒と言う感じでしょうか。
青森・・どこかホッとする気持ちになれる不思議。
なので・・関東に戻ってきた現在、超ストレスフルな状況です(釣りに行きたい・笑)。
[PR]
by dad1st | 2017-09-10 09:01 | 記憶 | Comments(4)
Commented by EJ at 2017-09-11 21:02 x
こんばんは。
旅先から戻ったら写真が減っててびっくりしました。
でも一応見たから(笑)。
山口線も単線で~す。
きっと単線の町は空気がゆったり流れるんですね。(発見かも!)
Commented by dad1st at 2017-09-12 07:00
EJさん、おはようございます。
申し訳ないです。
ちょっとでも追加、削除しようとしたり、写真を綺麗なモノに差し替えようとすると、コメント位置がズレたり間隔が開いたり・・と。
それをチマチマ修正しているうちに「えーい、削除」となってしまうコトが多々。
とりあえず見てもらえてよかったです。
単線の町・・意外とあくせくしない時間間隔があるのかもしれませんネ。
もともと雑踏が苦手な自分には、青森の様なゆったりした場所があっているのかも知れません。
と言っても、冬はまず無理ですけど。
Commented by kom2002 at 2017-09-12 22:52
26年ですかぁ〜
毎年、青森まで自走ですもんね。
なんか羨ましいですwww

僕も岩手か秋田から嫁さん貰えば良かったかなぁ〜(笑
って、釣りばっか行ってる自分に小言さえ言わない嫁が居るのにバチが当たりますね(爆

僕がよく行く釣り場の近くに、わたらせ渓谷鐵道があるんですが、その足尾地区の駅がみんなレトロで好きなんですよねぇ〜 走ってる列車もレトロ感たっぷりのモノで、たまに撮り鉄が居たりします。そう言えば、今市から蒸気機関車も走るようになったし、禁漁になったら僕も撮り鉄になろうかと(笑
Commented by dad1st at 2017-09-13 20:33
komさん、こんばんわ。
渡良瀬渓谷鉄道・・有名ドコロですネ。
これからの時期、紅葉見物のお客さんで賑わうのでは。
東北方面に行くにもkomさんのトコからだと、気持ち、近くに感じますよ。仙台あたりだとすぐって感じがします。
まあ、komさんの行動範囲は、あって無いモノですので(どこまでも行くので)、文句を言わない奥様の存在は僥倖の極みですネ。
そうそう、十和田湖の奥入瀬渓流ですが、5000円でガイドを雇うと観光客の眼前で釣りが出来ます。いつかやってみたいと思いますが、恥ずかしいですよネ(笑)。
<< -無事カエル- -金のキノコ- >>