-無事カエル-

そろそろ大芦川は禁漁に入ります。毎度の事ではありますが、とにかく釣れなかったです(笑)。

e0155830_18570669.jpg 頭の中ではいくつかのヤマメが釣れているはず だったのですが、「ボ」。
まあ、予定通りと言えば予定通りですけど(自 爆)。
e0155830_18532016.jpg








う〇こ?かと思ったらカエルで、今シ-ズンを終了しました。
毎回事故無く家に帰れただけで良しと、とりあえずはオチをつけてみました。^^;
カエルと思わなかったので、一瞬マジでビビりました(わはは)。

今シ-ズン、大芦川はコレにて終了です(と記すと他の渓流に行くのか?と思われるでしょうが、次は管釣りですネ)。

[PR]
by dad1st | 2017-09-14 19:11 | FF | Comments(10)
Commented by kom2002 at 2017-09-14 21:03
大芦川のニジマス釣り場の話はどうなったんでしょうかね?
一向にアナウンスがありませんけど(笑
僕が知らないだけかな。。。
Commented by dad1st at 2017-09-15 06:38
komさん、おはようございます。
どうなっちゃったんでしょうね?年券購入者の住所はわかってるので、やるならせめて連絡が欲しいです。
口コミって考えてるんでしょうか。
とりあえず冬まで待ちですかネ。
Commented by EJ at 2017-09-15 18:37 x
大芦って本当に難しいんですね。
私もボウズの時は、そりゃ寂しいですが、それでも元気に
渓に立てる幸せは感じますよ。

ウンコに擬態して踏まれないようにしているカエルって結
構賢いのかも。絶対によけて通りますよね。
でもそれが本物のクマの糞だったら恐怖かも。
Commented by dad1st at 2017-09-16 10:08
EJさん、おはようございます。
台風・・山口は夕方辺り暴風雨圏でしょうか?関東に来る頃にはだいたい弱くなっているのですが、まだまだ勢力の強いままでの上陸でしょうから、くれぐれも二次災害等ご注意ください。
大芦・・釣れるんですよ(笑)。放流時期の放流区間と、どん深な淵とか、餌師のフィールドなら・・(苦笑)。自分が行くのは放流していないところで(放流区間は餌師ばっかですから)、なおかつ入渓しやすい場所なので、そりゃ釣れない(自爆)。
とは言え、10年位前であれば調子が良ければ片手位は釣れていた記憶があるし、多少なりFFを解っている今で考えれば、魚が居ないって結論付けてもいいのかな?とは思います(腕と言われりゃそれまでですけど・爆)。
大芦はブログを通して知り合った地元のkomさんとか、くろやんさんに教えて頂いた渓。渓流釣りを全く知らない自分が安全に入れる場所から、狙うポイントまで教えてもらったところなので、いまだその思いは消えないモノです。
釣れなくても入渓ポイントに立つとそのころを思いだす不思議さは今でもあります。
って、あまりにも反応がないので、ここ数年はひきつった顔はしてますけど(爆)。
カエル・・コレって、擬態なんですか?マジ、ビビりましたよ((''◇'')ゞ
熊の糞というより、誰だよこんなトコで・・と一瞬思いましたから(わはは)。
Commented by EJ at 2017-09-16 19:56 x
ところで竿を置いた場所に見えるのはシカの足跡
ですか?水を飲みに来るスポットですかね。
Commented by dad1st at 2017-09-16 21:04
EJさん、こんばんわ。
とりあえずEJさんが見て鹿と判断するかな?と思い、撮っておきました(対「ボ」用でもあります・自爆)。
比較的里に近い場所で、釣り師が入りやすいトコロです。
ちょうどこの場所だけ広めの砂地になって浅瀬です。
鹿かな?と思いましたが、違ったら怖いのでキョロキョロ見回してました(笑)。
Commented by EJ at 2017-09-17 09:55 x
そうですねぇ、イノシシとの接近遭遇は何があるか
分からないから怖いですよね。
私は山の中では大声を時々出して動物に自分がいる
ことを知らせますが、人里近いと恥ずかしいし、下
手すると通報されかねないので判断が難しいです。

クマは気を付けてくださいね。
クマの生息地には頻繁に入りますけど、いまのとこ
ろ鉢合わせはありません。沢音が静かな渓流なら鈴
で十分かと。
Commented by dad1st at 2017-09-17 12:38
EJさん、こんにちわ。
鉢合わせすると危ないってよく聞きますけど、それがわからないから素人としては怖いです。
脱渓ポイントがわからず下から覗いたら踏み跡?があったので歩くこと、だんだん方向が違ってきたことがありました。あれって獣道だったんでしょうネ (''◇'')ゞ
時々獣臭い時があると、背筋が冷たくなります。何時居たのかな?今なのかナ?などと考えれば考える程、恐怖が・・。
とりあえず今まで危険な状況は知床での親子の熊さんとの遭遇位でしたが、出会い頭では無かったので、上流から熊の親子が渡りきるまで眺めてました。でも、自分が脱渓するまで親熊が林の中から見てたのにはビックリしました(抜けた橋の上で気付きました)。熊が抜けてきたと思われる獣道は脱渓時に確認できましたが、入渓時には全く気づきませんでした。
当時はタバコを吸っていたので、今でも熊除けの鈴よりタバコの方が人間の存在を知らせるにはよいのかナ?とか思う事は度々あります(笑)。
そうそう、さっきまで増沢さんと電話してました。^^
Commented by EJ at 2017-09-17 13:54 x
タバコをやらない自分には、面倒でも蚊取り線香をたきながら
歩くのが無難でしょうかねぇ。それにプラスして大声(笑)。
人里や登山者が近ければクマ鈴。そんなとこでしょうか。

増沢さん・・・お会いしたいです。最近ブログのエントリーが
少ないのでさびしいです。
Commented by dad1st at 2017-09-17 19:36
EJさん、こんばんわ。
台風、大丈夫ですか?注意して下さいネ。
蚊取り線香・・確かにタバコより安心ですネ(成る程)。
増沢さん・・エントリーは苦笑されてましたヨ。でもお元気そうで安心しました。
<< -腕時計-(アレ?この間買った... -静かな時間- >>