人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ぎゅうぎゅう詰め-

*ぎゅうぎゅう詰め-_e0155830_18094669.jpg昨日今日と研修の為に電車で有楽町へ行って来ました。
都内と電車が大の苦手な自分、TVで良く見る通勤ラッシュ時に駅員に押し込まれるシーンをなんと、自分がされました(自爆)。
思わず「こんな状況下をものともしない(周りの人)リーマンは凄い」と満員電車の中で感心して居りました。1日目は眼精疲労がひどかったです。
で、それを子供たちに話したところ「無理に乗っちゃダメ」と言う事で、2日目の今日は流れに合わせて乗車。
そしたら少しは楽に乗れました(リーマンの皆さんはそこの加減が解ってるんですネ)。
とは言え、たった2日でコレだけ疲労困ぱいするんですから「ラッシュ時に通勤してる人って凄いなー」と思わずにはいられませんけどネ。
それに全国から関係者が集まる訳ですから、その人たちも凄いなーと。
とりあえず、2日目は早めの終了でしたので、帰路はゆっくり座って帰ることが出来たので、そこんとこはマジで嬉しかったです(笑)。
もう1日とか言われたら、泊まることを考えますネ(爆)。
隣はもう銀座。銀ブラなぞ出来る訳もなく、昼休憩に何をする訳でもなく・・(迷子になるから下手にウロウロできませんけど)。
有楽町駅の宝くじ売り場でTOTOを購入し(今日が最終ですよーと声を掛けられたので、コレも縁と購入)、密かに当たることを夢見て居ります。
当たったら個人的に連絡しますネ。ちょっとですが束でお裾分けしますから(来週中に連絡が無い場合は、ハズレて居りますコト悪しからず・核爆)。
by dad1st | 2018-01-12 18:29 | 戯言
<< -降るか?- -モーニングコーヒー- >>