ゆっくりと流れる時間。

昔は何処でも釣れた気がするんだけど、今は捜し歩かないと見つからない。
お彼岸の合間の暖かな日。
田んぼ用の用水路で竿を出す子供達。
こんな時間の過ごし方が、実はとても大切な時間なんだ・・と、思わず反省してたりして・・。^^;

長閑な風景を見ていたら思わず、お袋と子供達が一緒に田んぼでお茶を飲んでいた小さい頃の写真が思い出され、ちょっと悲しくなったりしました。
e0155830_8415698.jpg

とは言え、ゆっくりでも前に進まないと。
ブログの「行けるとこまで・・」は、そのまんまの意味。
無理せずに行けるとこまで行ければいいかな・・。
と言う事で、自分の一期を残す意味も含め、ブログ(日記)を再開しました。
以前ほどは更新しないだろうけど、今後とも宜しくお願いします。

私事で恐縮ですが、ご心配頂いた皆様には、この場をお借りして心より感謝とお礼を申し上げます。


さて、釣果ですが・・
e0155830_8432388.jpg

上下共に5尾ずつ釣れて喜んでました。
放流モノではなく、ネイティブなヒレピンです(爆)。
次は持ち帰って、家で飼うそうです(迷惑・笑)。^^;

追記
dadlifeでHNを入れようとしたら入らなかったので、dad1stになりました。

赤虫を触れなかった子供達も自分で付けられる様になりました。
ハリも外せる様になりました(カエシが付いてるので)。
[PR]
by dad1st | 2009-03-22 09:20 | 記憶 | Comments(6)
Commented by kom2002 at 2009-03-22 14:31
再開おめでとさんです♪
ボチボチいきましょうかね(笑
これってクチボソ?フナ?タナゴ?。。。
釣キチですが良く解りません(爆
Commented by dad1st at 2009-03-22 16:27
komさん、こんにちわ。
毎度、ご面倒をお掛けしてます(自爆)。
クチボソは確定(ネットで調べました・笑)、タナゴは多分タナゴだと思うんですけど・・(一応、調べたんですけど・・、曖昧です・爆)。
と言う訳で、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by heboheboy at 2009-03-23 12:49
再開おめでとう!!マイペースで、呑気にいきましょう!要
Commented by dad1st at 2009-03-23 17:58
要さん、こんにちわ。
何度もご面倒をおかけしまして・・(滝汗)。
お言葉通り、のんびりやって行きます。
あっ、おにぎり持って、雑魚釣り行きましょー(笑)。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by godzilla2004 at 2009-03-25 22:26
dad1stさん、こんばんは…でもって、ご無沙汰しております。
当方、諸般の事情によりブログ更新をサボっており各方面に心配をかけまくっておりますが、来月中旬前頃には再開できそうな状況となってきております(兄のクリティカルな闘病生活ももう少しで一段落しそうでもありますし…)。が、dadさん以上にマイペース(=エントリー回数少なめ)になりそうなので……。とはいえ、今後ともヨロシクお願いします。
Commented by dad1st at 2009-03-26 11:11
godzillaさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しております。
何度か連絡してみようかとは思ったのですが、忙しいのかな・・と。
ブログ再開は毎度の事ながら、ご面倒をお掛けしております。
とは言え、FFに特化するほど行けないと思うので、戯れネタでもあった時にエントリして行きます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします(godziさんのエントリー、楽しみにしてます)。
<< 渓は冬でした。