雑魚。

e0155830_17185616.jpg

先日行った場所へ今日も雑魚釣り。
今日は奥も同行(AM釣りでPM買い物予定だから)。
先に釣ったのは次男。
小さなクチボソのクチからハリを外すのも一苦労。
先に釣った強み、何でも言える次男に対抗しようとする長男ですが・・、釣れないから勝てない。
その後釣れた長男の口からは自然と歌が・・(爆)。
奥もやってみましたが「ボ」でした。

雑魚釣・・実は奥が深いんですよね-。
[PR]
by dad1st | 2009-03-29 17:33 | 記憶 | Comments(2)
Commented by kom2002 at 2009-03-31 07:32
雑魚釣りは基本ですからね。
自分も子供の頃は雑魚釣りばっかしてましたよ。
場所は大芦か黒川なんで釣ったウグイを河原で焼いて食べてましたが(笑 ウグイも福島じゃイワナヤマメより美味しいと食べるには格が上なんですよ(爆
Commented by dad1st at 2009-04-03 20:53
komさん、おはようございます。
ウグイ・・そちらでは雑魚扱いなんですね(雑魚=小さい魚ってイメージでした)。
FFを始めてから渓流の釣りを知ったので、単純にイワナ・ヤマメ・鮎以外は外道と一括りに考えてました。
そう言えば20歳頃、中禅寺湖の「アイソ祭り」に行ったことがあります。今考えると、それって「ウ様」だったんですよね(美味しかったですけど・笑)。
因みに、雑魚釣りは子供に釣りの基本とお手軽さ、楽しさ、奥深さを知ってもらいたいから始めました。FFから入る事も出来るけど、ソレはもっと大きくなってからでも大丈夫なので、先ずはこっちから。
でも、子供の頃にコレばっかさせてると、将来komさんになっちゃうのかー(核爆)。
<< プライベート・リバ-。 渓は冬でした。 >>