2017年 04月 17日 ( 1 )

-綺麗なRodです(が、竿袋の黄色さは凄まじい)-

先日購入のRSTのベリルですが、購入時に悩んだのが「色」でした。
赤・青・黒の3色展開だったと思うのですが、最終的には黒でしたけど・・。

e0155830_17544158.jpg3月末にショップでティムコのカタログを貰い、家でパラパラと見ていたら、コレが超目に留まりまして・・。
そうです、その通り(笑)。
初心者が使用するには最高のRodと言われる(と思う)、ユ-フレックス・インファンテ 803-4。ナンチャッテFFMにも十分かと。
見ているうちにそのコスメやラッピングの綺麗さに「ちょっと超欲しいな-」と。
しかし、そこで相変わらずの一人ボケツッコミな展開に移行しかけまして・・。
黄色のRodに赤または青のリ-ルで・・。
黄(Rod)-赤(ライン)-青(リ-ル)で信号機。
または、黄(Rod)-白(ライン)-赤(リ-ル)でチュ-リップの歌。
マジにどちらにしようかと考えた結果、そんなモンで雑誌に載りでもしようものなら(あり得ませんが)全国区で笑われると、一般的な路線に戻したと言う訳です。

e0155830_18090948.jpgRodを受け取りに行き、同時に長男のウエア-関連を衝動買い。
就活で忙しい日々、たまの息抜きに渓へ出かけるのも良いかと・・(優しい父)。
嘘、自分がソロで行くのに飽きてきたので、同行者に身近な長男を指名。
次男は自分のサイズで入るのでNPなのですが、長男はウエ-ダ-がXL,ブ-ツがUS11ですから、LでUS9の自分の手持ちでは代替えできず、新規購入となりました。
ぶっちゃけ、マジで散財してしまったと、当然ですが後から後悔(自爆)。
でもまあ、数年経つと自分のサイズもUP(中年太り-)すると思うので、いいのかな-。
シュ-ズはサスガに大きいですが、履けないサイズではないのでこれまた、イイのかな-と。
次回の釣行は黄色のRodで出撃しますが、忙しくて予定が立たず(フフフ・泣)。
あっ、白いやつはUVカットの顔を覆うヤツです(シミが多くなって来たので・・って、だからどうしたレベルですけど・核爆)。

[PR]
by dad1st | 2017-04-17 18:55 | FF | Comments(8)