カテゴリ:未分類( 101 )

-Downsizing-

涼しそうな写真に見えるといいのですが・・(あとで確認しましたが、見えてませんネ)。
歩いてる時は偏光を掛けているのでとても綺麗に見えてて、写真にすると意外とダメ(加工出来ないです・笑)。
e0155830_2103015.jpg

釣りの最中にタヌキが歩いてました(写真撮れず)。
車中、猿の軍団に遭遇しました(写真撮れず)。
餌付けされていないんだから当たり前だと気付いたのは、少し遅れてです(笑)。
いろは坂なら猿は撮れたでしょうけど・・(寄って来られても迷惑)。

e0155830_1732851.jpg食べられるのかナ?と思いましたが、分らないので写真だけです(可愛らしいので)。
今日の釣りは全てダウンサイジング(最近の流行り)されたイワナばかりだったので、写真無しです(実は職場もダウンサイジング中・泣)。
前回と同じ様なサイズはギリ手元でナチュラルリリ-スしてしまいました(自分の下手さに号泣)。
まあ、ダイエットがてらの釣りですからと、アイスを食べながら投稿中(自爆)。
モンベルのポ-ル・・とても楽でした。
ただ、伸縮タイプならもっと使い勝手が良かったと思いました(いちいち仕舞うのが面倒・笑)。
[PR]
by dad1st | 2016-06-18 17:16 | Comments(6)

-3回続けば下手ってコト(笑)-

マジで暑い。マジで釣れない。今シーズンの大芦は魚が留守らしい・・。留守なら留守と連絡くらいして欲しい。
鮎師がいっぱい。すぐ傍で竿を出しあってナゼ喧嘩にならない。割り込んでいいのかナ。西は釣る場所がほぼ全滅(8:30現在)。仕方無く足跡クッキリポイントで竿を出す。留守にお邪魔して釣れる訳がない。東に行ってみた。マジで?と思うほど上流まで車がいっぱい。なので西の1区間だけの釣りで今日は帰って来た。
e0155830_15193224.jpg

3連続「ボ」。凹みはしないが、自分の下手さと、片道2時間30分はサスガに億劫になる。
あっ、脱渓途中でコケた。薔薇の親戚みたいな草、超痛かった-。^^;
[PR]
by dad1st | 2015-07-11 15:21 | Comments(9)

-季節商品-

先日の奥のインフルエンザ騒動を経て(お騒がせしました。検査結果は-でした)、季節商品のご紹介。
e0155830_7425958.jpgインフルエンザやノロウイルスなどの空気や接触感染を防止するために、一応購入。
お薦めしませんが、キッチンハイタ-で作れます(笑)。
但し、濃度に注意しないと・・漂白されちゃいますし、多少の害があるらしいとの報告あり。
まあ、気にはしませんが・・。

e0155830_747472.jpgコレはCMで流れてる商品。
一時、誇大すぎると話題になりましたが、いまだ販売されていますから安全性と作用には問題はないのかと。
置いておくだけですから、簡単です。
但し、ちょっとお高いのが難(なので、購入せず)ですが、お手軽さと安心料ってトコでしょうか?。

とは言え、うがい・手洗い・マスクの着用でほとんどが予防できるんですけど。
上記製品を購入しても、外で喰らったら・・意味がない(苦笑)。
まあ、家庭内での流行は最小限になるから、その意味ではいいのかな-と。

これからがインフルエンザの流行のピ-クとなります。
皆様、お気をつけてお過ごしください。
[PR]
by dad1st | 2015-01-15 07:55 | Comments(2)

-更新遅延-

e0155830_7431296.jpg更新遅延と言うよりは、ネタが無いのでそのままになってますコト、悪しからず。
散財はその後も継続していまして、調子に乗って買っていたら財政困難となってしまい(笑)、ユニで数枚のシャツを購入し、終了となりました(超散財にちょっと後悔・自爆)。

明日からの3連休、どこかで那須にでも行こうかと思ったのですが、家族みんなの都合が合わず(大学って祭日関係ないんですネ・県立高校も土曜の授業とかあるし・・奥も仕事だし・・・)。
なので、免許の更新にでも行こうかと思っています。

現場仕事から管理職に移り混乱した中の生活ですが(毎日イライラ)、時折「あ-釣りに行きたい」と思いながらも、何とか元気です(笑)。

時節柄、風邪等にはくれぐれもお気を付け下さいます様。
[PR]
by dad1st | 2014-11-21 08:00 | Comments(2)

-抱き合わせ商法なのか?(笑)-

e0155830_20335234.jpg奥が煩いので、購入。
5Sが欲しかったのですが、キャンペ-ン中のため5Cとなりました。
個人的にはガラケ-で問題なかったのですが・・。

携帯は手続きやらなんやらでほとんど1日かかる上、操作を覚えるまでに結構な時間を要するから、本当は嫌なんですけどネ(苦笑)。

キャンペ-ンですので、本体無料の他に、2年縛りで各種利用料金が減額。ついでに気が付けば、オマケ的な商品が・・。
写真のWi-Fiも2年間は無料(ノ-トPCを持ち出せるのでコレはお得か?)。
TVは防水。月1.000円弱の契約で2年後に解約すれば、そのままTVとして視聴できるので、お得と言われ契約。
結構得したんじゃネ?と思いながら、ブログネタにしようと・・。

ブログエントリ-中にアレ?っと思ったのですが・・、このTV、ワンセグ・フルセグを受信できますが、付属アンテナでの受信ですから、電波状況によっては観難い。『そんなに見るか?2年分の使用料で液晶TVが買えるよな-』と思ってしまった時点で、上手く乗せられてしまった様な?気がしなくもない。
丁寧な説明を受けたにも関わらず、下手すりゃマルチの説明会の様な状況に、苦笑しながらエントリ-している自分が居ります(わはは)。
あと、いくつかのコンテンツ(数日後解約・数か月内解約)も、お決まりで付いて来ました(解約が面倒・笑)。

祈り、そして混乱す。
[PR]
by dad1st | 2014-07-31 21:07 | Comments(4)

-め・で・た・い・ってコトで-

e0155830_17433167.gif

自分作の鏡餅・・鏡餅が小さいのではなく、みかんがデカいんですから(わはは)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-01-01 01:01 | Comments(8)

-木端微塵-

e0155830_6313375.jpg週間天気予報では、今週はほとんど晴れ。それじゃ-「シャロムの森」でも行きますか-?と嵐コンビで相談。
結果、本日朝から結構な雨が降って居りますが、なにか?(笑)。
コンビだけにおおよそ想定内とは言え、モチベーションは下がるばかり(雪が降らないだけマシか)。。
到着時も雨+寒いし。
道すがら我々2人の頭の中に描いていた、尺近いヤマメやイワナは今日の冷たい雨に沈黙(木端ばかりで木端微塵)。
サスガにコレは想定外(わはは)。
不完全燃焼の帰路、「最初から管釣りの方がよかったかな-」「でも大雨だったかも知れませんよ-」などとネガティブな会話(笑)。
自然相手の遊びは、難しいっす。
開始前のひと時、コーヒーを頂きながらオ-ナ-さん曰く「上手な人は釣っていきますから・笑」がジワジワと(わはは)。

※今回はラフェスタで行きましたが、サスガに林道は無理と解りました。
腹下擦っちゃいますって-(マジで)。

さ-て、週末は洗車と下周りの点検だな(爆)。

祈り、そして偽善する-



[PR]
by dad1st | 2013-11-07 22:14 | Comments(4)

-Bamboo Rodの歴史教科書-

e0155830_12413584.jpg

自分がリンクさせて頂いているブロガ-氏が、本を出版されました(遅くなりましたが、お知らせをば・・)。
FF誌に連載されていたので既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、Bamboo Rodの歴史が複雑に解るコト間違いなしの貴重な一冊かと。

氏のブログにある「竹竿ペット論」自分は氏のこんな竹竿への思いが大好きです。^^

竹竿と言えば、一昔前ほど騒がれなくなった様な気がするんですけど(気のせいでしょうか?)。
大切に使えば「一生モノ」と言われるBamboo Rod。
ビルダ-さんの業もさることながら、大切に使おうとするユ-ザ-の思いもまた大事な要素なんでしょう。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-09-25 13:22

-マジかよコラ!と言いたくもなる-

e0155830_19474356.jpgRivalleyのレインジャケットが経年劣化によってか?内側に塗布されているシルバ-の塗膜(保温?)がボロボロと剥がれ落ちてきたので、お暇を出しました(FFを始めた当初¥9000-前後だったかと)。
元々雨の中でのFFはやらないので、急場凌ぎのレインでなにか良さげなモノがあればいいな-と思っていたら、UNIQLOから出たじゃないですか!ソレも¥1990-
コレで十分ジャンと購入したのが数週間前のコト。
『リ-ズナブルだし、ソコソコオシャレで良いですよ-』とブログにUPしようとしたんですけど、PC変えたばかりで写真の編集や写真を撮っても色がきちんと出ない等、アレコレするうちに数週間が経過。
ユニのHPからDLしてサイズを落とせばいけるかな?と思い、四苦八苦してるさなかに気づいてしまいました!
「期間限定¥1280-」。
ど-言うコトっすか?ユニさん!(怒)。
いつもながらの週末値下げですが、正規で買う時にも思いましたよ、もしかしたらやるかな?・・って。
ソレでも早いっしょ!(激怒)。
シーズン終わってわざわざ買い替える必要もなかったけど、来シーズンまたこのデザインが出てる保証はないから(ユニですから)、今でしょう!と買ったのに・・マジ笑らえんです
因みに、この値段でこのデザイン(パタのパクリ)は正直凄いと思いますよ(個人的な感想)。
ワンサイズ下げると今風の街着になります(但し、ユニとすぐにバレますけど)。
機能性・・雨はマジで弾きます(大丈夫)。
でも蒸れます(当然でしょう・爆)。
なので、作業着値段ででオシャレな、ウインドブレ-カ-ってトコでいかがでしょうか?
今なら安いですよ(わはは)。

祈り、そして偽善したいな-
[PR]
by dad1st | 2013-09-22 20:33 | Comments(4)

-シ-ズン最後は・・-

e0155830_18384252.jpg今シ-ズンはマジで行けなかったな-。


e0155830_18472438.jpg有終の美をドコで飾ろうか?などと、呑気に考えながらいつもの西沢へ。
先行者の足跡はあるけど、まあ大丈夫っしょ!と、笑いながら時間だけが過ぎて行き・・
だんだん笑えなくなる。^^;

e0155830_18521776.jpgならば東沢へ!と移動。
暫く来なかったポイント(懐かしいな-)。
FFを始めた頃にkomさんに流れの読み方とか教えてもらいながら、あちこち案内してもらいコレまた渓流で初めて雷に遭遇したポイント(今日も朝から栃木県は雷注意報が出てました)。
場荒れを防ぐために・・と言いたいトコですが、居ないですから魚(キッパリ)。
ココで釣れるモンなら釣ってみ-!と(キッパリ)。
因みに、この先がどうなっているのか解からないので、怖くて進めず退却したことは内緒です(笑)。
で、ご推察通り、完全なる「ボ」でシ-ズンを締めてみました(狙って出来るモノではありませんよ-・下手が故です)。


※本日も午前中だけで帰路に着きました。
夏日と言う予報通り暑かったですけど、気持ち良く釣りが(釣れてないけど)出来ました。
汗だくになりながらもゆっくりと時間が流れた気がします。
いつもの如く半日だけの釣りでしたが、コレはコレで愉しいモンです(わはは)。



祈り、そして偽善する(気持ち程度)
[PR]
by dad1st | 2013-09-12 19:29 | Comments(4)