カテゴリ:ヘアケア( 3 )

-ヘアケア-

「ハゲてる訳じゃありません。薄くなってきた様な気がする?だけです」と、自虐的なネタを晒したのが(笑)「ナノテクもここまで来た」と言う、2010-11-25のエントリ-。「薬用ポリピュア」の使用もありました。
「ナノインパクト」も「ポリピュア」も効果は実感できましたが、製品の量が少ない(使い過ぎ?)と感じたコトと、値段が結構高いので継続は無理だろうと断念。次にすがったのが「ワラにもすがる」2011-7-22のエントリ-。コレに関しては現在も継続しております。効いているのかいないのか定かではありませんが、その後に薄くなった感はありません(増えた感もありませんが・苦笑)。

髪の為を考え「スカルプシャンプ-」や、「リアップ」等も考えましたが、高いので断念。
ソコソコ安いシャンプ-で、髪に良さそうなモノを選んでは試行錯誤の繰り返し(結構楽しい)。
巷ではノンシリコンタイプのシャンプ-が流行しているそうですが、どんなモンなんでしょ?と思いながら、奥のノンシリコンシャンプ-を拝借してみたりしてます(わはは)。

e0155830_17482310.jpg昨年末に、奥が行きつけの美容院で見つけてきたシャンプ-(と言うよりは石鹸?)。
ネット検索上での評価は様々。
使用感ですが、コレでシャンプ-すると頭皮の油が超取れるの何のって位、取れてます。
実際、洗いながら髪がきしむんですよ(短髪だから良いけれど、ちょっとでも長い人は指通りが悪すぎ・爆)。
もう一つ、洗い終わった後に手のひらの油分まで無くなっています(核爆)。
やり過ぎの感は否めませんが、頭皮の油は髪にはあまり良いモノでは無いそうなので、効果があるのかな-?

e0155830_17555495.jpg上の写真は5個パック。
1個の大きさは4.5㎝×4.5㎝×1.5㎝位。単価は1個252円。これで1ヶ月持ちます(マジで)。頭を一回り半位撫でる様にこすると、アラ不思議!と笑えるくらいの超泡立ち。
最初の1個は奥が試しに購入してくれましたが、その後は入手出来ず(女性は毎月髪を切りに行かない)。
しばらくは適当なシャンプ-を使用していましたが、下手なシャンプ-よりは、やっぱコレの方がいいかな-?とネットで探し、ちょっと安く手に入れました(5個パック送料込みで900円)。

さ-て、どこまで効果があるのかは実際解りませんし、コレを使ったら髪が増えると言うコトも多分無いと思います。

モンドセレクションとかも効果には関係ないでしょ(笑)。

ただ、油分が抜けるので頭の変な匂いや髪同士が油分でくっつき薄さが目立つコトが無い分、ストレスが減るからいいかな-?と思ったりして居ります(ストレスも抜け毛の一因です・笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-13 08:24 | ヘアケア | Comments(4)

-ワラにもすがる(笑)-

ある時期を境に急に薄くなったと感じ始めたら・・アラ不思議、周りの反応以上に過剰反応を見せる自分が居りました。
「そんなにハゲてないですよ-」と言うスタッフに『ハゲって言ってないでしょ-、薄くなったって言ってるの・怒』と笑うに笑えない状況に、色んな育毛剤を使い回しましたが、結局は「効果には個人差があります。3か月位継続されると効果を感じることができます」と言う常套句が・・。
結局、3カ月我慢できなくて、別の商品に手を出す訳で・・。
よって、きちんとした効果は得られず(薄いまま・自爆)。
因みに、過去にエントリ-した「ナノインパクト」は確かにハリとコシが出て『おっ、効いてる』と感じましたが、如何せん高いのでその後の使用に至らず(苦笑)。
初回45日使用で効果を感じられなければ使用中でも全額返金の「薬用ポリピュア」は、1本で2カ月もつはずが、1カ月で残1/3となり(その時点で自分には効かず?)、返品。
そして今回、禁断の薬物に・・。
e0155830_17464963.jpg

不特定多数者に未承認医薬品情報を公開することは、薬事法上禁じられています」との事なので、モザイク処理をば・・(法的には問題ないでしょ-)。
とにかく安いのがミソ(ジェネリックと言って、特許切れの薬を安くマネたモノで、一応の薬効は同じ・・はず)。
コレが効くのか?どうかは3か月後にまた(安いので3カ月分あります・わはは)。

あっ、後ろに手が回る代物ではありませんから、お間違いのないように(爆)。
※コメントしずらいと思うので、コメ禁にしました(単に薄くなってきただけですから、そこだけはお間違いのないように・核爆)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2011-07-22 17:59 | ヘアケア

-ナノテクもここまで来た-

帰宅するとポストに宅配的な小包が。
段ボ-ルの外箱をあけると、更にご丁寧にも綺麗な梱包物が。
e0155830_20122568.jpg

お洒落な箱のデザインに『何が入ってるんだ?』『何か懸賞に応募したかな-?』と。

『あ--------』
e0155830_20143460.jpg

SUNTORYとHOSOKAWA MICRONが共同開発した、育毛剤のモニタ-プレゼントでした(ココで宣伝しても仕方ないんだけど、育毛剤もナノテクの時代なんですね・笑)。

ここ数年、薄さが目立つようになったわが身としては、藁にもすがる思いでおります(苦笑)。

※自虐ネタに近いので、コメント禁で(自爆)。
[PR]
by dad1st | 2010-11-25 20:28 | ヘアケア