カテゴリ:ユルポチャ( 17 )

-とりあえず痩せた-

e0155830_18315364.jpgダイエットをしないと、パンツが履けないと言うほどにプルプルしたお腹を眺め、危機感を覚えた自分。
6月に「寝ているだけでC・ロナ」を購入(そんな製品名ではありませんけど)し、同時に7月からは仕事に向かう道を遠回りし、30~40分ウオ-キングしながら通勤。
通常5分で到着する距離を、わざわざ遠回りする自分を思わず褒めてあげたい(笑)。
そんな努力の甲斐もあってか(食生活も無茶苦茶偏らせました)、とりあえず86㎏から78㎏までなんとか落とし、現在安定(気を抜くと戻りますけどネ)。
と言う事で、とりあえずダイエット終了です。
「寝ててもC・ロナ」(だから違うって!)の効果ですが、きっと個人差があるんでしょう。自分には全く効果がありませんでした(金返せ!ってか?爆)。
終了と言いながらも時々は歩きますけど、朝寒いんですよネ(笑)。
で、履けなかったパンツですが、今履いてみたら「ギリ、無理」って感じです(自爆)。
なので、もう少し頑張りますが「無理」は終了で・・。

e0155830_18320832.jpgそんな通勤途中で見つけた「気になっていたモノ」。
単なる側溝の蓋なんですが、よく錆びて金物部分が朽ち果てているのを多く見ます。
そのたびに思うのが「自転車のタイヤが嵌ったら、大怪我をするのではないか?」「少なくともハンドルは取られるよな?」「道路の端を通るモノだけに、危険だよな-」と、あまり聞かない話ではありましたがいつも思ってました。
今朝の散歩途中に見つけたその真新しい側溝の蓋は、アルミを使ったモノになっていました。
因みに、我が家の近くではなく隣町だったというのは残念なことですが(爆)、そのうちこのタイプになっていくことを期待。
自転車に乗っている方たちの安全が担保されるようで、思わず写真を撮ってしまいました。

追加写真です。朝、ウオーキングしながら撮ってみました。
e0155830_18433969.jpgコレが気になっていたモノ。
意外に2本の鉄筋は生きているモノが多く、嵌っても一瞬ハンドルを取られる位で済むのかもしれません。
でも、子供や高齢者にはやはり危険な状況だと思います。
そんな、側溝ですがひどく破損したところは、上からプラのカバーで保護したり、網ではなく陶器で作られたモノもあったりと、とりあえず色んな対策を講じているようでした。


[PR]
by dad1st | 2017-10-31 19:01 | ユルポチャ | Comments(2)

-ゆるぽちゃ改造計画(3回目でした)-

e0155830_18534518.jpgダイエットを再開し2ヶ月ちょっとが経過しましたので、とりあえずご報告です。
Wtは-6㎏で安定。急に-8キロになりました(笑)。
と言うよりそこから落ちません(泣)。
取り合えずズボンは前のサイズが履けるようになったので良いのですが、予定の後4㎏がなかなか落ちません。
後2キロとなりました。

写真・・ここ2か月の夕飯メニューです。
ほぼほぼ、夕飯はコレですネ。
ささっとC・ロナも使っていますが、ソレでWtが落ちたとは思えませんし、腹筋は全く割れません(何をもってあのCMを制作したのか、意味不明ですネ・商品は多少違いますけど)。

Wtが落ちた最大の理由は端的に言ってしまえば、極端な食事制限と同時期に始めたウオーキング(40~50分)の効果ですネ。
そんな不規則極まりないダイエットですので、最近は昼におにぎり1個を食べ始めました。

見ての通り1日の食事がコンビニのおにぎり1個と写真のモノとなります。
なので、極たまにラーメンを食べに行ったりしますが・・(笑)。
もうちょっとやったら次の策を検討しないとダメでしょう(さすがに体を壊す・笑)。
[PR]
by dad1st | 2017-09-26 19:07 | ユルポチャ | Comments(4)

-寝ながらC・ロナ-

e0155830_19142641.jpg1ヶ月ほど前に購入しましたこの「誰でも、C・ロナ」(そんな製品ではありません・笑)。
毎日欠かさず20分1セット×2回を雑誌を読みながらトレ-ニングをした、途中経過です。
使わない時は、通常はジェル状の粘着部分にブル-のプラを貼って、梱包されていたケ-スで保管してます。
さて、結果発表ですが、発表時の音楽を適当に思い浮かべておいて下さい。

結果発表おっ・・・・・・

±ゼロって感じです。^^;

なんか使い始め当初から15段階の13番辺りでやってたんですけど「弱いよな-」レベルだったんですネ。
それに、コレだけの日数をこなしているにも関わらず、今だに電池が切れない不思議。
「最近の機械は凄いな-」と思っていましたが、昨夜試しにボタン電池を交換して解りました!
最初のセットに入っていた電池が弱かったというコト(自爆)。
なので、殆ど効いていませんでした(多分)。
と言うオチに狙わずしてなってしまいました。
ですから再度検証の為、結果報告はもう暫くお待ちください。

一つ言えるのは、ジェル状のシ-トの粘着性がほとんど減少していないというコト(これにはマジでビックリです)
最近のCMではシックスパッドにベルトがついてました。
コレ、結局はきちんと密着しないんですヨ。
なので、自分は枕を乗せて重石代わりにしてます(腹巻でもいいですネ)。

それでは来月また!

[PR]
by dad1st | 2017-07-03 19:41 | ユルポチャ | Comments(2)

-ゆるぽちゃリタ-ン-

e0155830_18470087.jpgここ2年でぽっちゃり体型に逆戻りしてしまい、買ったス-ツをマジで2本ダメにしてしまった自分。ちょっと運動をサボったら、今更何をしても戻らない(戻りにくい?)体型になってしまった体に肩を震わせ泣く、否、お腹についた脂肪を震わせている今日この頃でございます(完全に自爆)。
C.ロナではありませんが、また、C.ロナと同じメ-カ-ではありませんが「け-ずデンキ」にて¥11500(税込)で売っていたコレにライズ。
C.ロナのモノは高い。

目標・・楽してカッコイイぼで-!(フフフ)。

ワンダ-コアでの失敗があるのに学習しない自分となるのか・・(笑)。
[PR]
by dad1st | 2017-06-06 19:06 | ユルポチャ | Comments(5)

-ユルポチャ改善 再計画-

カテゴリ-にあるユルポチャ改善によるダイエット成功が嘘の様なリバウンドの現状に、慌ててウオ-キングを再開したのが今月の初めでしたが、前回通りとは行かず、体重が落ちない(おかしい)。
今回の動脈解離を期に「まさか・・体が生きるための脂肪備蓄に移行してしまったのでは・・」などと歩きながら考えたりしている訳です(ありがちな話ですが、根拠なしです・自爆)。
12日のMRA(MRI)検査で「血管自体は修復されており、とりあえず安全」と医師の説明がありました。
但し、注意事項として「急に首を振る様な動作は避ける」「怒責をするような運動はサスガに不可」「軽いランニングなら良いが、過負荷はダメ」とのコト。
ウオ-キングで減らないこの脂肪をどうするか・・。以前購入した腹筋台は普通の台ですので、当然「怒責」を伴うため無理。
e0155830_23222226.jpg本日、近所のK´sデンキに扇風機を見に行ったトコロ、電気屋になぜかコレがありまして・・(今話題の・笑)。
デモしたトコロ、そんなに怒責せずに腹筋が出来る。
違うタイプの方は場所をとると言うコトで、こちらのタイプを即購入。
今後はウオーキングと併用しライザップなみの腹筋を・・(そこまで効果はなさそうですけどネ)。

※因みに価格はHPにある値段(13800-)。
そのうち叩き売りになるんでしょうけど、暫くはCMの効果もあってこの価格で安定してるかなと。

[PR]
by dad1st | 2015-06-13 23:40 | ユルポチャ | Comments(4)

-ダイエット話(最終話)-

e0155830_7562352.jpg7・8月は暑いのでウオ-キングは中止。
しかし、部下達の「痩せちゃうから・・」攻撃は相も変わらず(笑)。
今のコンビニにはこんなプリンが・・。
子供時代に描いた夢のプリンなんですけれど・・、ダイエット中の人間にはちと厳しいかと・・(わはは)。
そんな楽しい職場ですが、急に役職の変更がありまして、来月より別室での業務となります。
当然、職場では部下達には会う訳ですが、モノのやり取りは立場上厳しくなるかな-。

今後も適当にダイエットとウオ-キングは続けて行きたいと思いますが、ちょっとつまらない自分が居ります。T T

※コレを持ちまして、ダイエット話は最後とさせていただきます。お付き合い、ありがとうございました(-8㎏キ-プです)
[PR]
by dad1st | 2014-10-01 08:11 | ユルポチャ | Comments(2)

-数値で見るダイエット-

職場の健康診断が6月末に行われました。
本年1月よりの食事制限(炭水化物ダイエット)に始まり、ウオ-キング追加から半年を経過しての検査。当時3ヶ月限定でしたが・・なぜか長続きしたダイエット結果がこのデ-タに凝縮!
e0155830_19461666.jpg


1年前と比べると中性脂肪は半分以下の正常値(フフフ)。
が、しかし・・、総コレステロールと写真一番下のLDL-コレステロ-ル(悪玉コレステロ-)が増えている(まあ、異常ってコト・苦笑)。サスガに凹みました(自爆)。
結論から言えば、体質(遺伝)ってコトなので、これ以上は薬で下げるしかなさそうです(今現在服用している薬は見直ししました)。
と言うコトは、凹んでる自分を尻目に、大喜びしている部下達が居るコトは言うまでもありません(爆)。7月以降は暑さの為、ウオ-キングは自粛。
同時に暑さによる脱水防止の為(言訳)、アイスを飽食してしまい、数キロアップしてしまった現在、部下達の嬉々とした笑顔を見るにつけ、そろそろダイエットを再開せねば・・との思いとは裏腹に、プリンを食べながらブログをアップしている自分が居ります(バカだ・核爆)。

※上記2つの数値以外は全て正常値ですので、ご心配なく。^^
[PR]
by dad1st | 2014-09-10 20:14 | ユルポチャ | Comments(6)

-ユルポチャ改善・夏バ-ジョン-

※次ブログ作成の為、コメ禁悪しからず。

本格的な梅雨空にちと困惑。
理由は釣りでは無く、ウオ-キングが出来ない(笑)。
「ユルポチャ」改善の為に、今年から食事制限、ウオ-キングを開始しましたが、雨が続くと休日前日のウオ-キングが出来ません。レインジャケットを着用してまではちょっと(わはは)。
まあ、気長に続けて行こうと思ってますが、ソレこそ行けるトコまでってコトで、いつ止めるかは解りません(苦笑)。
そんなウオ-キングでの問題点が、一つだけあります
2月に購入したウインドブレ-カ-は冬物(当然っちゃ-当然ですが・笑)。
内側はフリース素材なので・・暑い。
暑いと言うコト(汗だくになります)・・良い意味に捉えれば発汗はイイことですが、同じウオ-キングをしているよそ様と比べると、質感的に非常に違和感があります(真夏にネオプレ-ンのウエ-ダ-を着てる様なモノ)。
さながら減量中のボクサ-(シャド-でもやりながら走る技量はありませんので、極力他人様とは目を合わせずひたすら前へと)。
e0155830_7295868.jpgと言うコトで、夏バ-ジョンのUV Protect、吸汗速乾のウインドブレ-カ-を購入してきました。
パンツは3/4サイズですから、これからの季節にはちょうどいいかなと。
キャンプとか休日のルームウエア-にも使えそうだし、便利そうです。

e0155830_730345.jpgジャケットは半袖のモノ(NIKE)が欲しかったんですが、高いので、コッチに。
薄手の素材ですから、ちょっと捲ればいい感じかな?

いつまで続くか・・ってトコですから、そんなに高いモノじゃなくていいんです。
とは言え、オシャレを考えると、ソコソコはしますけど(笑)。
ついでに夏本番用にTシャツ2枚と、アンダ-ア-マ-の靴下(3足¥1.000)を購入。
全部で¥12.000弱(思ったより高かったです)。


せっかく購入したので、もう少し頑張ります。
あっ、体重ですが2㎏2.5㎏戻っちゃいました(アイス食べてたので・自爆)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-06-11 19:50 | ユルポチャ

-リバウンドせずも攻撃止まず-

GWを寝て過ごし、それでも何とか1㌔増で踏み止まっている今日この頃。
皆様におかれましては大過なくお過ごしのことと・・(普段使わない文章なので続かず・わはは)。
e0155830_20363489.jpgさて、4月からは大分緩めたダイエットですが、部下の「痩せちゃうから・カロリー-を摂らないと」との意味不明な物理的迷惑行為(有難迷惑・笑)は止まらず。
昼休み、今日も差し入れをする部下が出勤でしたが、いつもと違って手ぶらで帰って来ました(時差昼食)。
珍しい?と思いながら目を合わすと、顔が笑っている。
もしかして・・と休憩室に行くと、期間限定の「とんかつマックバ-ガ-それも、Lセットがロッカ-に下げられている(写真、マックHPより拝借)。
やられた!と思いながらポテトを食べる自分。
ソレをみて喜ぶ部下達。

e0155830_2043359.jpg以前購入したサプリ(DHA)が切れたので、今回は別のメーカーのモノにチェンジ。
値段もお手頃な上に国産ですから、まあ、いいかと。
因みに、ドラッグストア-で購入しましたが、楽天あたりだと更に安かったので次回はソッチで注文。

e0155830_20463079.jpgDHAのタブレット。
4錠で1日分。
ゴキちゃんっぽい色がちと気にはなりますが・・(苦笑)。

e0155830_204751100.jpg変わってこちらは新種の亜鉛。
1日1錠、元気になるらしい。
世の(夜の)怪しい飲み物には欠かせない成分らしいのですが、まあ、今更不要なモノですので、元気成分だけ期待してと言うコトです(爆)。


相変わらず休日の前日は歩くようにしています。距離と時間は変わりませんが(回数は少し減りました)、途中ランニングに切り替えたりしながらリバウンドしないよう頑張って居ります。
渓流を遡行が一番いいんですけどね-(笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-05-08 21:03 | ユルポチャ | Comments(4)

-攻防-

残り1週間となりましたダイエット。
近況報告ですが、-6.5~7㎏で安定中(ちょっと食べないと-8㎏)。
多分、このまま安定すると思います。
一応、3ヶ月の予定でしたので、上出来レベルと私感ながら。
4月からは極端な食事制限は止め、ウオ-キングは続けるも適当に、間食はなるべく避ける(あくまでなるべく・笑)、とにかく「リバウンドだけはしないように」と。
そんな努力を重ねてきた自分に対し、抵抗勢力の攻撃。
e0155830_20181988.jpg勤務明けの部下がわざわざ売店で購入(「さっさとウチに帰れ!」って言うんですけどネ-)。
ソレを見て笑う他のスタッフも慣れたモノ、電卓を用意しCalの計算を始める始末。
本日の合計、1880KCal(過去最大数値)。下手な成人の1日摂取Calに近い数値にみんなで大爆笑。
部下達みんなは、ソレを昼食で一気に食べることを強く願っている訳ですが、ぶっちゃけ「無理でしょ」(苦笑)。
先日も同じ様に差し入れされて、思わず夕方に食べちゃったので、今日は注意して子供に回しました。
自分もちょっとは食べましたが、ダイエット終了後も100%同じことを仕掛けてくる部下達との戦いは終わりそうにありません。
「痩せちゃうから」・・部署の挨拶代りになってます(爆)。
ダイエットネタの近況(最終)報告でした。

釣り、行かないと(笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-24 17:21 | ユルポチャ | Comments(4)