<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-5月は渇水が多い-

e0155830_1882711.jpg※来季の参考にと、タイトルだけ変更しました(スミマセンです)。
こんなコトしてる時点でダメっしょ(苦笑)。
5月に入り2度目のFFですが、今月はコレが最後です(早いっしょ・笑)。
さて、今回は東沢なんですが、コッチは足が遠のいてます。
何故か?・・一度入ると抜けるまでに時間がかかるから。
気分次第で終了する自分にはちょっと流程が長い。
しかし渓相は超一級
誰か中間にポイントを造って下さると嬉しいのですが・・(笑)。
ソレ以上に、正直コッチはマジで難しいんですよ。
放流して無いってのもあるんですけど、気をつけないとすぐに走られちゃうし、ラインをブンブン振ろうものなら、お魚は逃げるは、枝は釣れるは・・(多分に腕の問題でもあるんですけど・自爆)。加えて今回は超渇水(こんなはずじゃなかったんですけどネ)。
腕?と思う反面、先行者の靴跡がくっきり。「こんなトコに来るなら西に行けばいいのに-」と思いながらも、今さっきと言う状況じゃないながら、ほとんど反応が無い(釣れない)渓を歩きつつ、こんな枝を見つけては「白骨がロッドを・・」否、「蛇が・・」等とくだらないコトは思いつくんですよネ(わはは)。

e0155830_1682387.jpg
東で「ボ」を喰らいながら、車に戻ると何やらウインド-に張り紙らしきモノが・・。
「駐禁じゃないでしょ-?」「何?俺に文句あるの?」とよってみたら・・アンケ-トでした。
湯川なら解かるけど、大芦でって記憶に無いんですけど・・。
新手の霊感商法か?
アポイントメント・セ-ルスか?

e0155830_16105753.jpg帰宅後に開封したら、ちゃ-んとしたモノでした。
養鱒場を造るとかナントカで、入漁券値上げしてんだから、その位仕事してますよってアピ-ルでしょうかネ(過去にもやってるみたいですけど、ソコは捻くれて考える・笑)。
この中に釣果を記するトコがあるんですが「ボ」ですかネ(泣)。

e0155830_16152684.jpg東を抜けたのが11時。
時間があったので西に立ち寄り、木端君のお出迎えの後、枝を釣って意識が戻ったので本日の釣りは終了。
今日の釣ですけど時間間隔が無く(あまり時間の意識が無かったです)、ただ淡々と始まり淡々と終了したと言う感じです。「気付いたら日常生活に戻ってた」みたいな・・。
そんな日もあるんですネ(ストレス負荷でおかしくなったか?)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-05-22 16:36 | FF | Comments(2)

-ティペット-

ここ数年は消費量が減って来た様な気がします。
ビギナ-時はこんがらがる度に『ざけんなよ- (怒)』と、文句を言ってましたネ-。
元々、釣行の度に交換なるEY氏の談話等の影響もあって『1釣行1本交換なんだ-』と変に理解してた自分。腕の関係でそんなコト以上に1釣行2本以上の交換になると、安くないだけに泣きが・・(無傷でも1回交換だしネ)。
暫くしてからですよ、そんなに頻回に交換しなくてイイと知ったのは・・(苦笑)。
まあ、今でもたま-に文句言ってますけどネ(わはは)。
e0155830_2003955.jpg

在庫が減って来たので、出掛けついでにSHOPに行ったら、今はこんなに種類が増えてたんですね-。
思わず面白半分で買ってしまいました(笑)。
何時使うんでしょ-?
『今でしょ』と言いたいトコですが(爆)、現在巻いているティペットはまだまだ使えるので、もちっと先になるかと・・。

※この「交換ネタ」は数回重複してると思います。ビギナ-の頃はとにかくすぐにダメにしてました。知らないコトも多かったし、新製品なのか?自分が知らなかっただけなのか?とにかくこんなリ-ダ-が出てたんだと言うコトでのエントリ-です。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-05-19 20:23 | FF | Comments(4)

-小さな毛鉤-

この景色が一番好きかな?
道路から一歩踏み込んだ瞬間「空気が変わる」感じ。
e0155830_15124552.jpg

そう言うと凄そうな場所に思えますが、実際のトコロ、入渓までのアクセスは超楽(なんてったって、ト-シロ-な自分が入れるって事を考え、当時教えてもらった場所ですから(今でも感謝です)。
故に魚は抜かれてますが(泣)、この区間での釣果を望むのは現実厳しいので・・(腕の問題でしょ?ってのは置いといてネ・笑)。

e0155830_15194262.jpg今月1日からの異動で鬱々とし、気付けば5月も半ば(アララ)。
バラバラなシフトの中、今日を逃しては何時行くの?「今でしょ-」とばかりに、行って参りました。
雷注意報もなんのその、午前中には帰路に就く毎度のパタ-ンですから、安全っす(爆)。

e0155830_15245829.jpgお気付きとは思いますが、多分コレ、成魚放流でしょ?(それでも有難いですけどネ・笑)。
で、コイツが調子くれて、ライズしてたんですよ(ホホ-と)。
「コリャ楽勝だ-」とばかりに、結んであった#14の毛鉤のまま何気に流すと、ドン!と。
「ヨッシャ-」と合わせると、すっぽ抜け(へっ?)。
その後付近を流すと、親戚のヤマメでしょうか?、見に来るだけで帰宅とか、出るも合わず(喰って無い)のパタ-ンとばかりで、全く釣れない。
「ちょっと待てよ?」「コレって前にもあったパタ-ンだよな-?」と、ちょい前の記憶を呼び起こし・・。

e0155830_1532153.jpg6XティペットにVARIVAS 2200BL #20で、何とか釣れました(5Xは見切ってました)。
#22にも出ましたが、残念ながらそちらは、親戚のお子様でした(親呼んで来い)。
ミッジサイズで何とか釣れた嬉しさもそうですが、ソレ以上に「小さな毛鉤にティペットを通すのは辛いな-」と、遠目に毛鉤を見るその姿に、我ながら思わず苦笑して居りました。



祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-05-16 16:06 | Comments(2)

-相変わらず-

e0155830_1382371.jpg本日休みです。
釣りに行こうかどうしようか昨日から迷いに迷い、今朝一度覚醒しましたが「やっぱや-めた」と相成りました。
迷うなら行ったほうがイイよと言うコトを良く聞きますが、勤務異動後のストレスを抱えたまま釣りに行ったところで、仕事が頭を過った瞬間に興ざめするのがオチ。過去何度も経験しているので、いつものように掃除・洗濯物の取り込み・米研ぎ等をしながら、ダラダラと過ごしてます(共働きですから・笑)。
勿体無い様な時間の過ごし方ですが(我ながら思いますよ・わはは)、鬱々としたココロの疲れを取るには何時間、何年あっても足りることは無いので仕方ないかな-と(笑)。
と言うコトで、何時までも時計画面のままじゃアレなので、毎度の如く休工へ突入しますコト悪しからず。

※報告
G-SHOCKの修理、¥3150-で完了しました。PC上からカシオのサ-ビスへ依頼、梱包材を送ってもらい(コレだと¥4000-前後掛かかるかと)・・の方法もありますが、そこらにあるGの取り扱い店に持ち込んでお願いすれば、上記の値段で電池交換してもらえると思います。
村上春樹新作・・まだ読み終わりません。書評と言うより誰でも読める村上春樹と言う感じです。1Q84ほどのインパクトは期待ハズレでした。


祈り、そして偽善する。
ではまた!^^
[PR]
by dad1st | 2013-05-09 13:29 | 戯言