<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-Bamboo Rodの歴史教科書-

e0155830_12413584.jpg

自分がリンクさせて頂いているブロガ-氏が、本を出版されました(遅くなりましたが、お知らせをば・・)。
FF誌に連載されていたので既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、Bamboo Rodの歴史が複雑に解るコト間違いなしの貴重な一冊かと。

氏のブログにある「竹竿ペット論」自分は氏のこんな竹竿への思いが大好きです。^^

竹竿と言えば、一昔前ほど騒がれなくなった様な気がするんですけど(気のせいでしょうか?)。
大切に使えば「一生モノ」と言われるBamboo Rod。
ビルダ-さんの業もさることながら、大切に使おうとするユ-ザ-の思いもまた大事な要素なんでしょう。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-09-25 13:22

-マジかよコラ!と言いたくもなる-

e0155830_19474356.jpgRivalleyのレインジャケットが経年劣化によってか?内側に塗布されているシルバ-の塗膜(保温?)がボロボロと剥がれ落ちてきたので、お暇を出しました(FFを始めた当初¥9000-前後だったかと)。
元々雨の中でのFFはやらないので、急場凌ぎのレインでなにか良さげなモノがあればいいな-と思っていたら、UNIQLOから出たじゃないですか!ソレも¥1990-
コレで十分ジャンと購入したのが数週間前のコト。
『リ-ズナブルだし、ソコソコオシャレで良いですよ-』とブログにUPしようとしたんですけど、PC変えたばかりで写真の編集や写真を撮っても色がきちんと出ない等、アレコレするうちに数週間が経過。
ユニのHPからDLしてサイズを落とせばいけるかな?と思い、四苦八苦してるさなかに気づいてしまいました!
「期間限定¥1280-」。
ど-言うコトっすか?ユニさん!(怒)。
いつもながらの週末値下げですが、正規で買う時にも思いましたよ、もしかしたらやるかな?・・って。
ソレでも早いっしょ!(激怒)。
シーズン終わってわざわざ買い替える必要もなかったけど、来シーズンまたこのデザインが出てる保証はないから(ユニですから)、今でしょう!と買ったのに・・マジ笑らえんです
因みに、この値段でこのデザイン(パタのパクリ)は正直凄いと思いますよ(個人的な感想)。
ワンサイズ下げると今風の街着になります(但し、ユニとすぐにバレますけど)。
機能性・・雨はマジで弾きます(大丈夫)。
でも蒸れます(当然でしょう・爆)。
なので、作業着値段ででオシャレな、ウインドブレ-カ-ってトコでいかがでしょうか?
今なら安いですよ(わはは)。

祈り、そして偽善したいな-
[PR]
by dad1st | 2013-09-22 20:33 | Comments(4)

-シ-ズン最後は・・-

e0155830_18384252.jpg今シ-ズンはマジで行けなかったな-。


e0155830_18472438.jpg有終の美をドコで飾ろうか?などと、呑気に考えながらいつもの西沢へ。
先行者の足跡はあるけど、まあ大丈夫っしょ!と、笑いながら時間だけが過ぎて行き・・
だんだん笑えなくなる。^^;

e0155830_18521776.jpgならば東沢へ!と移動。
暫く来なかったポイント(懐かしいな-)。
FFを始めた頃にkomさんに流れの読み方とか教えてもらいながら、あちこち案内してもらいコレまた渓流で初めて雷に遭遇したポイント(今日も朝から栃木県は雷注意報が出てました)。
場荒れを防ぐために・・と言いたいトコですが、居ないですから魚(キッパリ)。
ココで釣れるモンなら釣ってみ-!と(キッパリ)。
因みに、この先がどうなっているのか解からないので、怖くて進めず退却したことは内緒です(笑)。
で、ご推察通り、完全なる「ボ」でシ-ズンを締めてみました(狙って出来るモノではありませんよ-・下手が故です)。


※本日も午前中だけで帰路に着きました。
夏日と言う予報通り暑かったですけど、気持ち良く釣りが(釣れてないけど)出来ました。
汗だくになりながらもゆっくりと時間が流れた気がします。
いつもの如く半日だけの釣りでしたが、コレはコレで愉しいモンです(わはは)。



祈り、そして偽善する(気持ち程度)
[PR]
by dad1st | 2013-09-12 19:29 | Comments(4)

-参った(結果報告)-

e0155830_9555044.jpgかろうじて稼働頂いているSOTECのPC。
Cドライブのブル-が赤になる度に(最初見た時はビビった)、不要そうなモノ(相当アバウト)をアンインスト-ルしながら空きを増やしていますが、やはりOHは必要そうです。OHすれば使えるとのことなので、捨てるにゃ勿体無い(部下達に聞くと、6年過ぎたら捨ててもいいんじゃないですか-?ってみんな言うんですけどネ-)

e0155830_9583781.jpgSOTECがこんな状態なので、8月28日に慌てて購入(前回のエントリ-)。初期設定途中で何かが気に入らず「復元して最初からやり直せばいいのでは?」と、復元を開始。
終了し起動後、アカウントのパスを入れるが受け付けない。ここで蹴飛ばされているので、スタート画面に入れずお手上げ(最初に設定したアドレスのniftyがnifyuに変わっちゃってるからパス以前の問題)。打つ手が無い為9月1日に購入店へ持参し、修理依頼し9月3日に元通りになって帰宅。必要に迫られ急ぎ買っていじり壊し(が正しいか)、結局高い買い物になってしまった訳ですが、扱えるかどうかをもう少し考えて機種選択をすれば良かったな-と、現状ちょびっと後悔してます(いずれは子供がなんなく使いこなすでしょうからいいんですけど・・と、いい訳・苦笑)

e0155830_10111036.jpg購入時に「Windows8の設定は今までとは別モノと考えた方がイイですよ」「皆さん最初は大丈夫って言われるんですけどね-」と店員さんに言われるもソコはXp.Vistaとなんとか使って(使えて)きた自分ですから笑いながら「なんとかなるっしょ!」と。
最初はVAIOのお洒落なデザインと最新のOSってコトで悦に浸っていた自分でしたけど、いざいじってみたら結果がコレですから、笑うに笑えませんネ(わはは・T T)。


e0155830_10142619.jpg復旧は最安のコ-スでこの設定。コレにリカバリが別料金で発生し、総計¥22300と痛すぎる出費と相成りました(自爆)。


さて、VAIOが戻って来た訳ですから、ガンガン使っていきたいトコロなんですが、コレが『怖くて使えない』(笑)
またおかしくしたらと思うと・・たまったモンじゃないっすから(核爆)。
購入した「出来るシリ-ズ」とSOTECのPCで色々調べながらちょっとずつ慣れようかと。
今のトコロ全く慣れてないんですけどネ(やっぱ怖いし・^^;)。

まあ、FFと一緒でカッコだけじゃどうにもならないのは意外な共通点でした(わはは)。

祈り、そして気持ちだけ偽善する。
[PR]
by dad1st | 2013-09-08 10:38 | 戯言