<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-ダイエット続報-

e0155830_2135851.jpg1月より開始した強制ダイエット。
無謀に近い食事療法と(笑)、2月からのウオ-キングにより→「予定していた3ヶ月間ではなく、2ヶ月間でキッチリ6㎏ダイエットに成功しちゃいました-」。

マジで驚くスタッフ(ダイエット挫折主婦連)を尻目に、一人爆笑する自分が居ります。
但し、強制食事制限(食べない)しているので、当然お腹は空きます。ついつい菓子なんぞに手を出すと、その分夕飯で調整したりしなくてはならないのが、ちと厳しい。
慣れれば大丈夫なのでしょうけど、さすがに2ヶ月ではキツイと言うのが本音。
さ-て、これから体重維持と出来るだけ脂肪を筋肉に変えるべく、もう1ヶ月は現状メニュ-を継続しながら、横っ腹のポチャを修正出来るか?(ちと厳しいですが)。
その為に、ウオ-キングはもう少し続けるコトにしました(休日前限定は変わらず)。

いや-、見事に落ちたはいいけれど、今後は阻止すべく動いている部下をどうするかが問題(彼らにとっては、楽しいコトだそう)。
100%高カロリ-なモノを買ってくるんだよな-(わはは)。
更に、主婦連も食べ物を勧めて来ると思われる。
張りつめた空気の中での日々が続くだろう(そんな訳はないですネ・笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-02-26 21:24 | ユルポチャ | Comments(6)

-ほんの雑談です-

更新ネタが無いとは言え、いつまでもバレンタインって-のも気になるので、ほんの雑談をば。

e0155830_10411226.jpg昨日発売のFF誌。
要さん絡みって-のもあって、FF開始当初から購入していましたが、数年前DVDが付いた後、しばらくしたころから立ち読みに切り替えました。スぺイと海外ネタが多くなり、自分が遊ぶフィ-ルド絡みの情報が出てこなくなったのが主な要因ですかね-。
そうは言っても、スぺイや海外釣行を夢見る(実際に行かれた)方々からすれば、愉しい雑誌であることは間違いないんでしょう。
ってなコトで、今回も立ち読みしに本屋へお邪魔。
パラパラとペ-ジをめくり、ロッドの特集(カタログ)と、WDシューズの特集(カタログ)と-etcをすっ飛ばし、要さんのペ-ジがあったので目を通し、終了。
その後、一人の男性がやはり立ち読みをされてましたが、購入されず(この辺にもFFをされる人が居るんだな-と驚きましたが・笑)。


e0155830_10203822.png久しぶりに小説でも買おうかな-と本屋内をウロウロしていたら、よさげな本が。
「釣師・釣場」井伏鱒二。
なつかしい、日本の原風景へ
三崎、九十九里、淡路島から木津川、吉野川、最上川に長良川。
その土地の名人に聞く釣談義と旅情あふれる釣行で綴った魅惑の名随筆。

※本書は、1997年12月新潮文庫版『釣師・釣場』を底本としました。(説明文ママ)

残り1冊なので買おうかと思ったんですが-、一部ページが折れてたので止めました。
性格的にダメなんですよネ(わはは)。
どこかで見つけたら買ってみようかと。

こちらのエリアもそろそろ解禁です。
まあ、4月過ぎないと余裕が無いので行けませんが、皆さん愉しい釣行をされます様に。

ほん(本)の雑談でした。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-02-23 10:33 | FF | Comments(2)

-度を超すと-

度を超すと、楽しい雪もいささか迷惑。
とは言え、帰宅後に車で走り回ったのは前回と一緒(笑)。
前回と違ったのは、積雪量が少ない割に(19時頃)、幹線道路の雪が既に一部凍結状態だったコト。
「こりゃ-、ちと危ないかな-」と思いながらも笑顔でしたけど。^^

さて、2月14日と言えばバレンタインデ-。どこそこの戦略的イベントの感は否めませんが、お返しを考えると年々苦痛になってきます(わはは)。

e0155830_1029292.jpg職場のスタッフの一人から頂いた義理チョコ。義理とは言え、コレってGODIVA

こんな少しでぶっちゃけ高いんだよな-(セコイですネ・笑)。

義理の世界も度を超すと、お返しど-しよ。


e0155830_1040514.jpgコッチは奥に貰った池之上PIERREのチョコ。
結構TVとかでも紹介されるお店。
ネットで注文してましたが、その値段に吃驚、更に実物の大きさを見て吃驚(小さっ)。

精緻な作りは、文句なくサスガの域。


e0155830_10473883.jpg開けてびっくり、チョコのフタ。
アララ、中に生チョコが!(凝ってますね-)。
味ですが、マジで美味しいです。
これまたセコイ話ですが、この中にちょうどクレジットカードが収まります(その位の大きさ)。


まあ、年に1度のイベントですから過熱する気も解らなくはないんですが、度を超すにも程があるのでは・・と。
ついでに、自分、ダイエット中なんですけど。^^;

さて、ホワイトバレンタインの翌日は、大迷惑な積雪と大雨。
気温が下がらないから、なかなか雪が解けない。ついでに、積もった雪が邪魔をして雪解け水が流れない。
e0155830_10545468.jpg仕方なく、長男のレインウェア-を借りて、雪かき。
いや-、雪用のスコップがないので、セメント用のスコップでする除雪は、マジでキツイです(笑)。
腰痛もあるので、尚更辛い(痛)。
何事も度を超すと、ろくなことは無いです。

あっ、ちょどいい運動にはなりました(爆)。



祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-02-15 11:16 | 戯言 | Comments(4)

-釣られるカラ-とデザイン-

e0155830_8471542.jpgクロカワゲラではありませんが、居たのでパチリ(思った以上に黒は目立ちますネ)。
昨日の記録的大雪には、思わず笑みが止まらない自分でした。
昨夜は帰宅後すぐに奥の軽を借り(スタッドレス装着してますから)、そこいらを流して遊んでました(犬ですな・笑)。
スタッドレスを使う機会なんてめったに無いので、思わず嬉しい(わはは)。

e0155830_9182854.jpg話は変わりますが(脈絡なくて済みません)、自分御用達のブランドのTシャツ(新作)。
グリ-ンはメ-カ-色だそうです(何とかレッドとか、ブル-とか)。
アメリカのブランドだからですかね-?、たま-にフライ絡みのデザインを出すんですョ。
因みにですが、ここに書かれてる山がどこにあるのか?解らずに購入(調べたけどよく解らず・苦笑)。

まあ、FF絵柄に思わず釣られた訳ですけどネ(笑)。
値段も2枚で¥2900。ユニと比べりゃ確かに高いですけど、メ-カ-ロゴを前面に入れてないし、逆にロゴを入れてる他のブランドが、もちっと安く売ってくれてもイイんじゃネ?と、自分的には思うんですけど-。
SIMM〇とかPata〇〇さん?とか、ど-すか?安けりゃマジで買いますョ。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-02-09 09:28 | FF | Comments(6)

-ウオ-キング アイテム-

なんちゃってウオ-キング絡みで注文したリフレクタ-が、届きました。
e0155830_168365.jpgこんな感じのモノです。幅3㎝長さ25㎝(オレンジの部分)。
単純な造りで、固定はマジックテ-プを回して固定。オレンジ(キツイ)の塩ビの中にLEDが4個、等間隔に配列され、ON/OFFで点灯もしくは点滅します。外からの雨は大丈夫でしょうが、浸水は配線の関係で壊れるでしょ-。
点灯で100時間、点滅で200時間らしいですが、真偽のほどは不明。

実際の点滅(写真なので点灯してますが、点滅してますから・笑)。


e0155830_168215.jpgカラーリングが派手なことと、結構LEDが明るく点滅が目立つので、夜間のウオ-キングにはちょうどいいかな?と。
電池も交換可能そうなので、切れたら100均で買ってきます(指定のボタン電池CR2032は100均2個入りで売ってます)。
腕や足周囲全てにオレンジの部分は巻けませんが(半分ちょい)、散歩してる人とぶつからない様に、視認性を考えながら上手く巻いて使ってみます(素材の関係上フィットと言うより、多少カクカクとした感じで巻く形になりますが落ちる事は無いかと)。
因みに、体に巻かないでバッグとかに下げる使い方を、レビュ-に書かれてた方も居りました。
DOPPELGANGERに大きな意味は無いと思います(わはは)。

なかなかこう言った商品が無かったし、コレ2本で¥1260(送料込み)ですから、損は無いかな-と。


以上、報告まで。

祈り、そして偽善する(ダイエットもします)。
[PR]
by dad1st | 2014-02-06 13:39 | ユルポチャ | Comments(2)

-浅草と言えば-

e0155830_19195988.jpg2月1日、浅草で開催されていた、つるやさんのハンドクラフト展に行って来ました。
欲しいモノが無いので・・と言うより、端から高くて買えないでしょ(笑)。
と言う訳で、コレを記念に購入(¥1000)。尺上御守って言われてもね-、釣れないからどうにもならないんですが、まあ、記念ってコトで(但し、尺上を謳うだけあって、顔が怖いですな)。
結構大きい反面(本体長さ10㎝、最大幅4.5㎝)逆に厚みが無いので、絶対割れるよな-と思い、釣行には持参せず壁にくっつけました(携帯に付けるには邪魔・わはは)。


e0155830_1926723.jpgさて、電車嫌い、都内大嫌いの自分が何故浅草くんだりまで行ったのか?
目的はこっち。
ダイエット中はさておき、舟和の芋ようかんが食べたかったから(マジで)。
ついでにオッサンのトコロにも年始の挨拶に行ってないので、手土産がてら買いに。

e0155830_19281385.jpg舟和と言えば定番は芋ようかんですが、奥があんこ玉が好きなので、ソレも購入。
自分はあんこ玉の周りをコ-ティングしている寒天が好き(爆)。

e0155830_19312096.jpgもう一つ予定していたモノ。
やげん堀の七味唐辛子。
但し、陳皮があまり好きではないので、陳皮抜きで調合してもらいました。
なので、6味唐辛子って事になります(笑)。


そういう訳で、浅草と言えば「舟和」と「やげん堀」な自分。
本来は老舗と言われるお店がたくさんあるんでしょうが、如何せん雑踏が苦手なので、いつもそそくさと帰宅。
なので、深くは浅草の良さが解って居りませんコト、悪しからず。

ハンドクラフト展はあくまでついででしたが、1本だけ竹竿を継いで振らせていただきました。
その軽さとしなやかさには、マジで驚きました。
まあ、間違っても買えないので、速攻で返却しましたけど(蜉蝣ロッド)。


で、ダイエットの続々報です。
e0155830_19383738.jpgPUMAのシューズで靴擦れを起こしたため、仕方なくウオーキング用のシューズを購入(¥4000弱・今回は履いてから購入)。デザインが少なく気持ち的には乗り気じゃないんですが、まあ。
ついでに、ネットで足や腕に巻いて点灯(点滅)するLEDのリフレクタ-みたいなモノも注文(夜道が危険なため・笑)。
いつまで続くのか?は不明ですが、少なくとも元が取れるまでやって、体重がソコソコ減ったら止める予定(後2ヶ月位、やっときましょうかネ)。


祈り、そして偽善するが、健康ヲタクではありません
[PR]
by dad1st | 2014-02-04 20:12 | 戯言 | Comments(2)