<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-FF1回目-

予報では午後から雨とのコトだったので、惰眠でも貪って・・と思う自分と、15時頃からの雨マークだから、どうせそこまで現地に居ないでしょ?・・と言うごもっともな意見に(幻聴でしょ-か?)、今シ-ズン初の大芦詣でと相成りました。
e0155830_1675668.jpg

毎年、お彼岸のソレも中日に解禁と、ソコだけがどうにも納得がいかない西大芦漁協ですが、透明な水と渓相、そして何よりも自分が安全に行けるトコロがそんなに無いので、本年もココ大芦川詣でと相成った次第。
年券購入時に放流区間を教えて頂くも、あまり好きじゃないので、放流してない上に入渓。
まあ、こっちの方が釣れなくても楽しいからいいの(笑)。
因みに、今年度の年券(¥7.500)は、紫です(マジでダサ過ぎ)。

ってコトで、ヤマメも釣れたし、当然の如く枝も釣ったし、12時には脱渓して帰路に着いたし、無事にシ-ズンが始まりました。
さ-て、あと何回いけるでしょ-か?(一桁で終了は間違いありません・爆)。

観察日記
淵にたまっているチビメが毛鉤に出ます。
大人サイズが遊んでくれるなら嬉しいのですが、合わせると釣れてしまうので、そのままにしておき、吐き出すまで待って、その様子を見て遊んでました。
波に揺らめく毛鉤の、横数センチに出ては喰いっぱぐるを繰り返すチビメ。
ちゃ-んと喰うのも居ますが、喰いっぱぐる数の方が断然多いのを見て、「喰うの下手過ぎ」「眼、悪いんじゃネ?」と(視力については、とあるマニュアルに記されて居ります)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-26 16:43 | FF | Comments(6)

-攻防-

残り1週間となりましたダイエット。
近況報告ですが、-6.5~7㎏で安定中(ちょっと食べないと-8㎏)。
多分、このまま安定すると思います。
一応、3ヶ月の予定でしたので、上出来レベルと私感ながら。
4月からは極端な食事制限は止め、ウオ-キングは続けるも適当に、間食はなるべく避ける(あくまでなるべく・笑)、とにかく「リバウンドだけはしないように」と。
そんな努力を重ねてきた自分に対し、抵抗勢力の攻撃。
e0155830_20181988.jpg勤務明けの部下がわざわざ売店で購入(「さっさとウチに帰れ!」って言うんですけどネ-)。
ソレを見て笑う他のスタッフも慣れたモノ、電卓を用意しCalの計算を始める始末。
本日の合計、1880KCal(過去最大数値)。下手な成人の1日摂取Calに近い数値にみんなで大爆笑。
部下達みんなは、ソレを昼食で一気に食べることを強く願っている訳ですが、ぶっちゃけ「無理でしょ」(苦笑)。
先日も同じ様に差し入れされて、思わず夕方に食べちゃったので、今日は注意して子供に回しました。
自分もちょっとは食べましたが、ダイエット終了後も100%同じことを仕掛けてくる部下達との戦いは終わりそうにありません。
「痩せちゃうから」・・部署の挨拶代りになってます(爆)。
ダイエットネタの近況(最終)報告でした。

釣り、行かないと(笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-24 17:21 | ユルポチャ | Comments(4)

-ヘアケア-

「ハゲてる訳じゃありません。薄くなってきた様な気がする?だけです」と、自虐的なネタを晒したのが(笑)「ナノテクもここまで来た」と言う、2010-11-25のエントリ-。「薬用ポリピュア」の使用もありました。
「ナノインパクト」も「ポリピュア」も効果は実感できましたが、製品の量が少ない(使い過ぎ?)と感じたコトと、値段が結構高いので継続は無理だろうと断念。次にすがったのが「ワラにもすがる」2011-7-22のエントリ-。コレに関しては現在も継続しております。効いているのかいないのか定かではありませんが、その後に薄くなった感はありません(増えた感もありませんが・苦笑)。

髪の為を考え「スカルプシャンプ-」や、「リアップ」等も考えましたが、高いので断念。
ソコソコ安いシャンプ-で、髪に良さそうなモノを選んでは試行錯誤の繰り返し(結構楽しい)。
巷ではノンシリコンタイプのシャンプ-が流行しているそうですが、どんなモンなんでしょ?と思いながら、奥のノンシリコンシャンプ-を拝借してみたりしてます(わはは)。

e0155830_17482310.jpg昨年末に、奥が行きつけの美容院で見つけてきたシャンプ-(と言うよりは石鹸?)。
ネット検索上での評価は様々。
使用感ですが、コレでシャンプ-すると頭皮の油が超取れるの何のって位、取れてます。
実際、洗いながら髪がきしむんですよ(短髪だから良いけれど、ちょっとでも長い人は指通りが悪すぎ・爆)。
もう一つ、洗い終わった後に手のひらの油分まで無くなっています(核爆)。
やり過ぎの感は否めませんが、頭皮の油は髪にはあまり良いモノでは無いそうなので、効果があるのかな-?

e0155830_17555495.jpg上の写真は5個パック。
1個の大きさは4.5㎝×4.5㎝×1.5㎝位。単価は1個252円。これで1ヶ月持ちます(マジで)。頭を一回り半位撫でる様にこすると、アラ不思議!と笑えるくらいの超泡立ち。
最初の1個は奥が試しに購入してくれましたが、その後は入手出来ず(女性は毎月髪を切りに行かない)。
しばらくは適当なシャンプ-を使用していましたが、下手なシャンプ-よりは、やっぱコレの方がいいかな-?とネットで探し、ちょっと安く手に入れました(5個パック送料込みで900円)。

さ-て、どこまで効果があるのかは実際解りませんし、コレを使ったら髪が増えると言うコトも多分無いと思います。

モンドセレクションとかも効果には関係ないでしょ(笑)。

ただ、油分が抜けるので頭の変な匂いや髪同士が油分でくっつき薄さが目立つコトが無い分、ストレスが減るからいいかな-?と思ったりして居ります(ストレスも抜け毛の一因です・笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-13 08:24 | ヘアケア | Comments(4)

-ダイエット阻止-

ダイエットの続々報、本日の昼食のひとコマ。
e0155830_17592837.jpg以前もお伝えしましたが、部下はマジで楽しんでます(売店の店員曰く、「カロリ-の高いやつはどれかな-?」と笑顔で探しているそうです)。
この上司思いの部下達の「痩せちゃうから、カロリ-を摂らないと-」と言う、何の為にダイエットを始めたのか?解らなくなる様な差し入れの有難迷惑なコト。彼らの優しさに感謝しながらも、迷惑行為でしょ!と笑うしかありません(爆)。
3ヶ月で-6キロを目標にダイエットを開始し(既に落ちましたが)、残すところ20日余り。

リバウンドを楽しみにしている部下VSどこまで我慢できるか自分(わはは)。

これらの差し入れ、全く食べないのは申し訳ないので子供達と分けて食べてます(コレがまた太る原因なんですけど・笑)。
※写真右下の昔懐かしい黄粉の揚げパン(半分)は、部下の食べ残しです(手でちぎったから大丈夫です・・と置いていきました・笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-10 18:13 | ユルポチャ | Comments(2)