<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-抱き合わせ商法なのか?(笑)-

e0155830_20335234.jpg奥が煩いので、購入。
5Sが欲しかったのですが、キャンペ-ン中のため5Cとなりました。
個人的にはガラケ-で問題なかったのですが・・。

携帯は手続きやらなんやらでほとんど1日かかる上、操作を覚えるまでに結構な時間を要するから、本当は嫌なんですけどネ(苦笑)。

キャンペ-ンですので、本体無料の他に、2年縛りで各種利用料金が減額。ついでに気が付けば、オマケ的な商品が・・。
写真のWi-Fiも2年間は無料(ノ-トPCを持ち出せるのでコレはお得か?)。
TVは防水。月1.000円弱の契約で2年後に解約すれば、そのままTVとして視聴できるので、お得と言われ契約。
結構得したんじゃネ?と思いながら、ブログネタにしようと・・。

ブログエントリ-中にアレ?っと思ったのですが・・、このTV、ワンセグ・フルセグを受信できますが、付属アンテナでの受信ですから、電波状況によっては観難い。『そんなに見るか?2年分の使用料で液晶TVが買えるよな-』と思ってしまった時点で、上手く乗せられてしまった様な?気がしなくもない。
丁寧な説明を受けたにも関わらず、下手すりゃマルチの説明会の様な状況に、苦笑しながらエントリ-している自分が居ります(わはは)。
あと、いくつかのコンテンツ(数日後解約・数か月内解約)も、お決まりで付いて来ました(解約が面倒・笑)。

祈り、そして混乱す。
[PR]
by dad1st | 2014-07-31 21:07 | Comments(4)

-瞬間の狂気-

e0155830_11554915.jpg『あのさ-、祭り出んの今年で止めていい?子供達は出すからさ-』と町内の若い衆に話したら「何言ってんですか-、絶対ダメ」「ダメに決まってるでしょ。誰が決めたんですか-」「来てるだけでいいですから-」と、マジで怒られた(わはは)。
※写真、暗めにしてますコト、悪しからず。

さて、今年のお祭りは・・。
初日、酔った勢いでの運行が危険と、お巡りから厳重注意(そんなに危険じゃないと思うのはこっちの都合・笑)。
2日目は、祭りにつきものの喧嘩(しばらく無かったんですけど)、オオゴトになりそうだったので、自分は制止する側へ。
元々、血が騒ぐ側の人間なんですけど、オオゴトになれば来年の祭りはおろか、引っ張られる若い衆も出てくるのはまずいと、歳相応の考えが働いてしまう(原因さえ解らない状況でしたので、それしか対応できず)。
あっ、ソレはソレでいいんです。そういう大人が居ないと逆に困るし(笑)。
ただ、勢いのある連中は速攻揉めてる輪に入り相手側との調整、威嚇を仕掛ける。
自分が割って入っても怪我するだけとは解ってるんですけどね-、コレが20代だったら・・(きっと楽しい)。
なんとかオオゴトにはならずに収拾はついたのですが、本当のトコロはまだ解ってません(そういう世界です)。
祭りの狂喜と狂気は紙一重ですから困ったモノです(ウチの町内は中高時代に悪さした若い衆や暴走〇系の人間が多いコトで有名)。
とは言え、伝統文化ですからね-、ある程度は自重しないといけませんから、自分の様な紳士も必要なんですけどネ(フフフ)。

来年はそ-っと沿道から見守ろうか-と思いながら、半纏着て行くかも知れない自分。何故かと聞かれればバカだからです(わはは)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-07-24 12:30 | | Comments(4)

-FF9回目-

2回立て続けに増水に見舞われながら、性懲りもなく出かけて参りました。
e0155830_15244939.jpgこの立ち位置ですが、過去一度も立った(立てた)ことの無い場所です。
いつもは深くてここまで渡れません。
ベストポジションな流れに陣取り、毛鉤を流すも居留守なのかお留守なのか?


水量は激減してましたが、近所のおばちゃんが「雨が多かったから気を付けてネ」と。
その割に水量は少ないんですけど、加減が解らなくなって居ります(笑)。
e0155830_15302475.jpgいや-、pointは絞りやすいんですけど釣れない。
完全に「腕」の問題だと自爆しながら、最後にサイトで釣れてくれたヤマメ。
が、ちょっと太り過ぎの感が・・(ダイエットしなさいと言いながら、リリース・わはは)。

そう言えば、数年ぶりに漁協の監視員のじ-さんが降りてきました。
年券の確認はどうでも良く、久しぶりに車があったから見に来ただけと(そんなに釣り人が居ないのか?)。
前回の事故の件もあり、気を付けてとのコトでした(泳げないから無理はしないと話したら、笑ってました)。

さて、週末は地元の祭りだ-。^^〆
[PR]
by dad1st | 2014-07-17 15:40 | FF | Comments(4)

-FF8回目-

マジでお手上げでした。
e0155830_14464144.jpg合流の堰堤。
日曜の国道は空いてますネ-。
2時間で着いちゃいました(飛ばしたってのもありますけど・・)。
が、まさかの2連続増水(いつ降ったんでしょ?)。
サスガに東沢に行くのも億劫なので、上流の安全そうな区間を見つけ、更に緩そうなポイントを叩きながら釣り上がり開始(しかしすぐに深場になってしまう為、途中で脱渓を繰り返す)。
良型が喰いついて来るも、残念ながらバレる(波立っているのと、流速が早すぎ)。
腕が悪いのもある(自爆)、マジで増水凄すぎ。
←写真・・上流がダメだったので、合流の堰堤下のみ叩きに行くが、この水量・・歯が立たず。

e0155830_16271077.jpg堰堤下のコンクリから出てた噴水。
地中の雨水が押し出されれて出来た噴水なんでしょうか?(面白いから撮っときました)。
そうそう、結果ですが「完ボ」でした(わはは)。

日曜日の激戦区、合流ポイントから下流は鮎釣り師でいっぱい。
西沢はポイントごとに車が止まってました。
頭ハネとかが無かったのは幸いでした(まあ、出来る状態じゃなかったですけどネ)。

あっ、朝、通過時に下流(西大芦管轄が始まる辺り)で水難事故があったみたいですありました(消防・救急・警察etc)。
やっぱ自然って怖いです。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-07-06 16:43 | FF | Comments(6)

-訪問感謝-

e0155830_8284939.jpgネタ切れの為、暫しお待ち下さいませ。
ネタを仕込みに釣りに行きたいんですけどね-、最初の一歩が出ずです(わはは・苦笑)。
[PR]
by dad1st | 2014-07-04 08:32 | FF