<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-パワ-スト-ン2-

戯言ネタですコト、悪しからず(禁漁だし・・)。
e0155830_8475292.jpg写真はエントリ-時のモノ。
2012年2月のエントリ-「パワ-スト-ン」。
当時の輝きは多少なり曇った様な気はしますが、石本来の持つ力については浄化なる方法で復活出来るから問題は無いんですけど(石をつなぐシリコン系のゴムは切れたら交換・笑)。
メレダイヤならぬさざれ石(メレ水晶とでも言えばよいのか?)なるモノが¥1000以下で売られており(簡単に言えば屑石ですネ・あくまで個人の感想)、その上にブレスレットを置いておけば、本来の力が蘇ると・・(あくまで石屋さんの意見)。
まあ「買い替えなければダメですよ」と言われるよりはましだし、さざれ石も消費期限(笑)は無いのでまあ損は無いかと。
※効果が無くなったかナ?と思ったら交換して下さい。古いモノは庭などに埋めても良し、家の四隅に撒くも良しとのコト。アバウトです。


上記のブレスレッド、お気に入りだったのですが、中間にシルバ-のパ-ツが入っており、暫くぶりに使おうと思ったら、「アララ・・、やっちゃった」、変色しちゃってました(泣)。
磨けば直るってのは解ってるんですが、面倒くさいので石屋でリメイクすることにしました。
e0155830_965737.jpgシルバ-のパ-ツを全て外し、そこへタイガ-アイを配置。1石だけ中央にルチルクオ-ツ(針水晶)を入れて作り直し。
金運メインにリメイクしてみたんですけど・・さてどうなりますことやら。

因みに、昨日ナンバ-ズ4を二口、ストレ-トで購入してみました(当たったら教えますよ-・笑)。→ハズレました。

※リメイクで最初に購入した値段を超えました(金運は何処へ・・・)。
[PR]
by dad1st | 2014-09-24 12:23 | 戯言

-ネタなし-

e0155830_628069.jpg相変わらずでスミマセン。
今週はUPする予定(ネタ)がありません(じゃあ来週は?と聞かれても未定ですけど・・笑)。
一応お知らせまでってコトで。^^;
お彼岸過ぎた頃にでも覗いてみて下さい。
[PR]
by dad1st | 2014-09-16 06:33 | FF

-数値で見るダイエット-

職場の健康診断が6月末に行われました。
本年1月よりの食事制限(炭水化物ダイエット)に始まり、ウオ-キング追加から半年を経過しての検査。当時3ヶ月限定でしたが・・なぜか長続きしたダイエット結果がこのデ-タに凝縮!
e0155830_19461666.jpg


1年前と比べると中性脂肪は半分以下の正常値(フフフ)。
が、しかし・・、総コレステロールと写真一番下のLDL-コレステロ-ル(悪玉コレステロ-)が増えている(まあ、異常ってコト・苦笑)。サスガに凹みました(自爆)。
結論から言えば、体質(遺伝)ってコトなので、これ以上は薬で下げるしかなさそうです(今現在服用している薬は見直ししました)。
と言うコトは、凹んでる自分を尻目に、大喜びしている部下達が居るコトは言うまでもありません(爆)。7月以降は暑さの為、ウオ-キングは自粛。
同時に暑さによる脱水防止の為(言訳)、アイスを飽食してしまい、数キロアップしてしまった現在、部下達の嬉々とした笑顔を見るにつけ、そろそろダイエットを再開せねば・・との思いとは裏腹に、プリンを食べながらブログをアップしている自分が居ります(バカだ・核爆)。

※上記2つの数値以外は全て正常値ですので、ご心配なく。^^
[PR]
by dad1st | 2014-09-10 20:14 | ユルポチャ | Comments(6)

-FF10回目(ラスト)-

大芦川は9月20日より禁漁となります。T T
e0155830_14344289.jpg

と言うコトで、禁漁前のラスト釣行に行って参りました。
いや-、今年は10回も行っちゃいました。
正味で言えば、3~4日分位しか現場(渓流)に居ないんですけどね-(わはは)。
ラストに相応しいサイズでは無く、相変わらずの木端ですコト、悪しからず。^^;

-笑い話-
「ココで出なきゃどうするの?」「ソコでパシャッと!」って流れを叩き上がるんですけど、無反応(完全に沈黙)。
腕にも一因はあるのでしょうが(大ですけど)、それにしても出ない。
先行者は居ないと思うし・・。
いざ脱渓出来そうな場所に来て納得。

『ココ、前回まで重機が入ってた・・』

以上、言訳まで。

-追加写真-
e0155830_17515778.jpgカエルなんですけど、赤い斑が入ってたので撮ってみました。
光の加減で赤が協調されちゃってますが、地元(平地)では見ないカエルなので、これ以上は怖くて接近できませんでした(わはは)。
[PR]
by dad1st | 2014-09-04 14:47 | FF | Comments(4)