<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-普段着の話-

e0155830_16271731.jpg只今、散財中。^^;
本来は家計費なるモノから購入すべきこれら衣類ですが、我が家ではお小遣いで・・と、いつの間にか決まってしまってました。
実際、靴とかは家計費から出ますが、お気に入りの「Eddie Bauer」等のブランド品は自腹となります(贅沢品扱い)。


e0155830_16244053.jpg仕事上、職場での制服は決まっているので、長年普段着で通勤してましたが(近所なのでソレこそ適当)、昇格に伴い外へ出て行く場面が増え、それなりの普段着が必要となってしまいました。
FF絡みで、アウトドアブランド製品は多くあるのですが、それ以外の持ち合わせが無い為に仕方なく・・(街着としてはいいんですけどネ)。
手当ては多少増えましたが、ソレらは子供の大学・塾に回ってしまう為、お小遣いのアップは無し。

世のサラリ-マン諸氏のアンケ-ト結果より少ない小遣いの中で、厳しい冬を迎えるのか、自分?(わはは)。
因みに、ス-ツなるモノは2着しか持って無いし、型が古い(大丈夫か?)。

消費税10%・・勘弁して。T T
[PR]
by dad1st | 2014-10-31 11:56 | 戯言 | Comments(6)

-オシャレは足元から(と、オネエ系の人が言ってました)-

e0155830_16375377.jpg断捨離してみました。
と言うよりは、捨てられなかったモノを捨てただけのコトなんですけど(苦笑)。
まだまだ履けそうな靴もあるのですが、経年劣化は見た目では判断できないので・・(見た目ダメな靴も入ってますヨ)。

e0155830_16161737.jpg本日出先でソ-ルの剥がれに気づき、慌てて購入。
当然、高価なモノではなく、まあ、タウンユ-ス上、キレイメに見えそうと言うトコロでの購入。

この時期、服は秋冬モノでコ-デしながら、素足にサンダルの多いコト。
オシャレは足元からですヨ(安モノですけど・わはは)。
少なくともファッションにうるさいオネエ系には怒られないかと・・(爆)。
[PR]
by dad1st | 2014-10-26 16:42 | 戯言

-ご帰還-

e0155830_18364344.jpg台風18号を境に留守だったカエルが、今朝定位置に鎮座して居りました。
そろそろ冬眠でもするのかな-?と思いきや・・ずいぶん遅い、ご帰宅。
居なくなって残念に思ってたトコロだったので、思わず嬉しくなりました。^^
暗いため、ピンボケ気味ですコト、悪しからず。

本当の意味で、無事カエルですネ・・。
そのうち居なくなるんでしょうけど・・(笑)。

※そんなコトより、ドアフレ-ムの塗装剥がれが気になる(塗り替えたばかりなんですけど・・)。
続きネタですので、コメ禁で悪しからず。^^;
[PR]
by dad1st | 2014-10-17 18:21 | 戯言

-珍客-

e0155830_18383879.jpg先月、何気に塗り替えた塗装を見ていたら、玄関ドアの端に珍客が鎮座。
何でこんなトコに居るの?と思いながら、オシッコをひっかけられたら嫌なので、さっさと家に入りました。^^;
たまたまなのかな-?と、翌朝見ると、今度は反対のスミッコに鎮座。
数日後に確認したら居なくなっていたので、そういう事もあるんだな-?と思ってたら、翌日には帰宅。
その後もどこかへ出かけては帰宅を繰り返すこの珍客

e0155830_1845275.jpgアマガエルでした。
わはは、面白いこの珍客
無事カエルではありませんが、むげにも出来ませんので、タダで軒下を貸すことにしました。
因みに、本日は朝からお出かけ中。

※玄関照明に寄ってくるエサ(虫)狙いらしいですけど、まあ、愛くるしいのでいいかな。^^
[PR]
by dad1st | 2014-10-07 18:53 | 戯言 | Comments(6)

-ダイエット話(最終話)-

e0155830_7562352.jpg7・8月は暑いのでウオ-キングは中止。
しかし、部下達の「痩せちゃうから・・」攻撃は相も変わらず(笑)。
今のコンビニにはこんなプリンが・・。
子供時代に描いた夢のプリンなんですけれど・・、ダイエット中の人間にはちと厳しいかと・・(わはは)。
そんな楽しい職場ですが、急に役職の変更がありまして、来月より別室での業務となります。
当然、職場では部下達には会う訳ですが、モノのやり取りは立場上厳しくなるかな-。

今後も適当にダイエットとウオ-キングは続けて行きたいと思いますが、ちょっとつまらない自分が居ります。T T

※コレを持ちまして、ダイエット話は最後とさせていただきます。お付き合い、ありがとうございました(-8㎏キ-プです)
[PR]
by dad1st | 2014-10-01 08:11 | ユルポチャ | Comments(2)