<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

-雑誌雑談-

昨日22日はFF関係の雑誌の発売日。
内容によって購入検討って感じで本屋へ行って参りました。
e0155830_12232562.jpg1軒目、FR雑誌はあるがFF誌が無い。
ロッドの特集+ラインか-。
・・・・・・・「カタログか-」。
昔はコレで十分楽しかったのですが、雑誌の値段が上がった今となっては・・・カタログにこの値段は・・。
有名プロのインプレが載ってましたが、だからと言って・・ne-.
とは言え、ロッドをお探しの方々には、今号はとても良い特集だと思いますヨ。
あくまで私感ですこと、悪しからず。

e0155830_12345844.jpg次のお店、上記とは逆でFF誌はあるがFR誌が無い。
今回のFF誌、パラシュ-トの特集とのコトで、買おうかな-と思っていたんですが・・・。
手元にあるタイイングマニュアルで完全にカバ-出来てしまっている為・・購入には至らず。
実釣に有効なパラシュ-トのパタ-ンが解らない方には良いお手本かと。
後は、ソルトや海外、スぺイとかに興味のある方はこちらの雑誌は必需品ですネ。
自分はやらないので、パスです。
これまた私感ですこと、悪しからず。

e0155830_13544750.jpg同日発売の雑誌。
まあ、FFとは全く関係の無いモノですne.
「オシャレは足元から・・」基本です。
上記2誌の3倍以上の厚さを誇りながら、値段は¥840-。
そりゃ-、若けりゃコレでオネエチャンが釣れたんですが・・(自爆)。
次の散財の予習教材としては十分と、とりあえず購入。
広告媒体としてはどちらも同じだよな-と思うと、価格差がこんなに違うのは不思議。
ファッション誌なんかは多すぎるがゆえに、FF誌以上に部数は伸びないと思うんですけどネ-。
不思議です。

※本日、鴻巣の免許センタ-に免許の更新をしに行って来ました。
  連休の中日、ソレなのに更新に2時間・・、あそこまで混んでいるとは思いもしませんでした。
  釣行・免許ともに、平日がいいな-と(因みに、ゴ-ルドです)。
[PR]
by dad1st | 2014-11-23 14:08 | 戯言 | Comments(6)

-更新遅延-

e0155830_7431296.jpg更新遅延と言うよりは、ネタが無いのでそのままになってますコト、悪しからず。
散財はその後も継続していまして、調子に乗って買っていたら財政困難となってしまい(笑)、ユニで数枚のシャツを購入し、終了となりました(超散財にちょっと後悔・自爆)。

明日からの3連休、どこかで那須にでも行こうかと思ったのですが、家族みんなの都合が合わず(大学って祭日関係ないんですネ・県立高校も土曜の授業とかあるし・・奥も仕事だし・・・)。
なので、免許の更新にでも行こうかと思っています。

現場仕事から管理職に移り混乱した中の生活ですが(毎日イライラ)、時折「あ-釣りに行きたい」と思いながらも、何とか元気です(笑)。

時節柄、風邪等にはくれぐれもお気を付け下さいます様。
[PR]
by dad1st | 2014-11-21 08:00 | Comments(2)