<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-モノだけはある-

e0155830_19564484.jpg衝動に駆られて・・・と言う訳では無く、今使ってるベストが古くなったので、先日ベストを購入しました。
SIMMSとかPataのベストが欲しかったんですが、ソコは技量が追い付かず(爆)、断念。
写真のウエ-ダ-とシュ-ズは数年前にセ-ルで購入したモノなので、ソコソコ安かったと記憶。
ただ・・・ゴム製品って使わなくても劣化が始まるらしいので、ソレが怖いですネ^^;
現場で「穴が・・」「底が・・」って事だけはマジで勘弁して欲しいと・・(わはは)。

6月の釣行はゼロでした。
7月もどんなモンでしょ?8月はアブ・ハチが居るので嫌・・と考えると行く日が無い(核爆)。
何がナンでも7月に行こうと思って居たら、忘れてましたお祭り時期でした。
困ったナ-・・と悩むほど困ってはいないんですけど(爆)「魚は逃げない」と信じ、行けそうな時にでも行こうかと思ってます。
なので、渓流のエントリ-はもちっと先となりますこと、ご承知置き下さい^^
[PR]
by dad1st | 2015-06-29 20:19 | FF | Comments(8)

-電車嫌いが電車に乗ると・・-

e0155830_21513996.jpg郡山での学会を無事に終え、帰りの新幹線を携帯で撮ってる自分。
毎度のコトですが「電車嫌い」な自分が迷わずに郡山まで行ける訳もなく・・・ちょっと間違えました(わはは)。
間違えは大宮で新幹線を降り在来線への乗り換えで「アレ・・?」と思いながら仕方無しに駅員さんに聞いている画を想像してみて下さい。
自分解ってなかったんですよネ。
行きの久喜→大宮はsuicaで出入り(大宮でナゼに新幹線の切符を通すと同時にsuicaを通して新幹線乗り場に行くのか)するのに、帰りの郡山→大宮では新幹線の切符だけで新幹線に乗って、大宮駅で降りてからも新幹線の切符で在来線の乗り場に接続してしまった事がどうにも理解できず、じゃあ久喜で自分が大宮から来たコトをどう証明するんだ?と混乱。
で、駅員さんに聞いたら「その切符を使って久喜で清算してください」だって(だから郡山着時は切符が吸い込まれちゃったけど、大宮では出てきたのか・・)。
帰りの在来線の中でその理由を一生懸命考えた結果・・長くなるので書きませんが、一通り理解できたので、今度は間違えないと思う自分(こんな説明で解りますでしょうか?)。
そう言いながら過去に何度か蒼森まで一人で新幹線に乗って行ってるんですけどネ-。
きっとその時も同じ事をしてると思います。それほど、「電車が嫌い」なんです(苦笑)。



あっ、それとですネ-、なんと今回、バスに乗りました。多分一人で乗るのは25年ぶりの生まれてこのかた数回目だと思います。当然乗り方なんぞは解らず、支払い解らずですので、最後尾から前に乗る人の行動をスト-キングしながらなんとか無事に乗降出来ました。
いや-、電車も嫌いですがバスも大嫌いです、自分(核爆)。
[PR]
by dad1st | 2015-06-20 22:16 | 戯言 | Comments(2)

-ユルポチャ改善 再計画-

カテゴリ-にあるユルポチャ改善によるダイエット成功が嘘の様なリバウンドの現状に、慌ててウオ-キングを再開したのが今月の初めでしたが、前回通りとは行かず、体重が落ちない(おかしい)。
今回の動脈解離を期に「まさか・・体が生きるための脂肪備蓄に移行してしまったのでは・・」などと歩きながら考えたりしている訳です(ありがちな話ですが、根拠なしです・自爆)。
12日のMRA(MRI)検査で「血管自体は修復されており、とりあえず安全」と医師の説明がありました。
但し、注意事項として「急に首を振る様な動作は避ける」「怒責をするような運動はサスガに不可」「軽いランニングなら良いが、過負荷はダメ」とのコト。
ウオ-キングで減らないこの脂肪をどうするか・・。以前購入した腹筋台は普通の台ですので、当然「怒責」を伴うため無理。
e0155830_23222226.jpg本日、近所のK´sデンキに扇風機を見に行ったトコロ、電気屋になぜかコレがありまして・・(今話題の・笑)。
デモしたトコロ、そんなに怒責せずに腹筋が出来る。
違うタイプの方は場所をとると言うコトで、こちらのタイプを即購入。
今後はウオーキングと併用しライザップなみの腹筋を・・(そこまで効果はなさそうですけどネ)。

※因みに価格はHPにある値段(13800-)。
そのうち叩き売りになるんでしょうけど、暫くはCMの効果もあってこの価格で安定してるかなと。

[PR]
by dad1st | 2015-06-13 23:40 | ユルポチャ | Comments(4)