<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-似非アウトドア3-

似非シリ-ズですが、同じ様な構図はウチの玄関先だからです。同日3回分の撮影はして居りませんです(笑)。
因みに、小雨なので少し玄関内側に来てます。^^
e0155830_132557.jpg3連休最終日、似非アウトドアでご飯を炊いて・・と思いましたが、天気が悪いので新作のカップ焼きそばを購入して参りました。
まあ、お湯を沸かしただけですので、よ-く考えると既にアウトドアでは無くなっている様な気がします。

e0155830_13384290.jpg新作の「ペヤング にんにくMAXやきそば」。
かやくを入れた時点でフリ-ズドライのくせに臭い。

e0155830_13414629.jpgソースの色がおかしい(笑)。

e0155830_13432851.jpg出来上がりはこんな感じ。
良く言えば、にんにくの効きすぎたペペロンチ-ノ。
悪く言えば、マズイ(感想はあくまで個人によるものです)。
このヘンテコシリ-ズで唯一美味かったのはお蕎麦だけでしたネ。
わざわざお湯を沸かしたのに・・と、ちょっと後悔(笑)。
小雨の中、玄関先で焼そばを立ち食いしている自分を近所の人は「追い出された」と見ているのだろうか・・(わはは)。
余ったお湯はインスタントコ-ヒ-へ。

e0155830_13472856.jpg今日の新作。
小山のWILD1で購入の箸です(午前中に行って来ました)。
結構良く出来てますヨ(木の部分は黒檀)。
使う時もしまう時もネジ式で持ち手部分にきっちりとはまるので、知らずに無くすことは無いかと。
WILD 1は、数年ぶりに行きました。
当然買いたいモノばかりでしたが、そこは次の機会に・・・、メンバ-ズカ-ド、既に廃棄しちゃいましたけどネ(笑)。
似非シリ-ズ・・後はドリッパ-を購入して、とりあえず終了予定です。
とりあえずですけど・・。^^;
[PR]
by dad1st | 2015-11-23 13:56 | FF | Comments(6)

-似非アウトドア2-

e0155830_10124816.jpgとりあえず玄関先でコ-ヒ-を飲んでみました。
この状態で点火!
て言うか、このバランスでいいのかい?
倒れんじゃネ?などと思いながら数分後に何か変だと気付く。

e0155830_10144336.jpg持ち手が熱くなるんじゃネ?
そりゃそ-だよネ。
慌てて写真の様に直す(既に熱いのだが・・)。
更に、とりあえずのコ-ヒ-とは言え、インスタントよりは・・と家にあったモノを使ったのだが、このタイプでは中に浸かってしまうと言う事にコレまた途中で気付いた(もう少し大きいカップなら良かった)。

e0155830_10185261.jpgとは言え、とりあえずは出来た(誰でも出来るのだが)。
知らない人が見ればソコソコ雰囲気だけは・・・。
飲んでる姿だけでは似非(なんちゃって)とは思うまい。^^;
ガス缶を外す時に「ポン」と音がして驚いた。
全くの素人かと思う自分でした(わはは)。
[PR]
by dad1st | 2015-11-21 10:30 | キャンプ | Comments(6)

-とりあえずの道具-

e0155830_1883925.jpgamazonからこんなキャラ箱が送られて来ました。
今どき妖怪ウオッチか?と思いながらも、「何かの懸賞かナ・・」と開けてみれば・・。

e0155830_18103322.jpg確かに注文したけど・・相変わらず過剰包装です。

e0155830_181273.jpgこのスプーンのセット、カトラリ-って言うらしいのですが、調べたら単にカナモノって事でした(笑)。
で、とりあえずはインスタントコ-ヒ-が飲めるようになりました。^^
[PR]
by dad1st | 2015-11-19 18:21 | キャンプ | Comments(4)

-似非アウトドア-

e0155830_18442556.jpg似非アウトドアな自分は、キャンプ用のツーバ-ナ-は持っていますが、こういうシングルタイプのモノは持っていませんでした。
まあ、似非ですので問題ないんですけど(わはは)。
とは言え、持っている人のエントリ-を見るにつけ「カッコイイな-」と思いながらも、購入には至らず(ソロキャンプとかはまず無理だし・笑)。
そんな自分でしたが、購読している雑誌に「数量限定モデル」「初めてバ-ナ-を選ぶ層にも・・」と紹介されていたのを見た瞬間、思わずポチッと購入してしまいました。
「数量限定」が最大の要因ですな(因みに、送料込み¥5.980でした・多分値引きは無いですネ)。
感想ですが、思ったよりクッカーって大きいんですネ-。
500mlと1000mlらしいのですが、個人的にはデカすぎる感が・・(苦笑)。
あと、ガス缶が小さい(110缶)ので、どれだけ持つのか?がちと不安です(250缶も収納できる)。

とりあえず野山に行く予定すら無いので(じゃあ何故買ったのか?)、庭でお湯を沸かしてインスタントコ-ヒ-ですかネ(笑)。
慣れて来たら釣り場に持って行って・・(邪魔かな-?)。
[PR]
by dad1st | 2015-11-11 19:20 | キャンプ | Comments(6)