<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

-仰げば尊し3-

e0155830_7155793.jpg2010年3月、次男坊の小学校卒業式。
中学の詰襟での卒業式。

e0155830_7161188.jpg2013年3月、詰襟のボタン全てをあげてきた中学校卒業式。

そして・・・。
e0155830_7163517.jpg本日2016年3月16日は、高校の卒業式。
埼玉県内の公立高校ではとりあえず進学校に位置する高校である「県立越谷北高校」が彼の選んだ高校でした。
俳優の佐藤健さんの母校でもあります。中学とは打って変わってボタンは全て残って居りました(そんな感じの高校じゃないんだ・・と言っていますがどんなモンか?)。
2年からは帰宅部に進み(笑)河合塾に所属し(部活では無い・爆)、今日までおおよそ受験生としての王道を歩んで来た訳ですが、大学受験では第一志望の国立への合格はなりませんでした。
まあ、それも彼の人生。
とは言え、私立の第一志望大学(学部)には合格できた訳ですから、ソレはソレで良しとしましょうか・・(王道の成果なのかについては解りませんけど)。
因みに同校の合格者ですが、国立前期合格者62/400。早慶上理(68)・GMARCH(138)でした。

e0155830_20779.jpg既に親である自分の身長を1~2㎝超えた次男坊(バスケのゴ-ル下手前)。
4月からは皆さんの応援を背に、新たな一歩を歩んでほしいと思います。
因みに、次男坊は只今の時間、打ち上げと称して遊びに行っております。
帰宅は明朝かも知れないそうです(ココは親に似なくて良いトコなんですけど・核爆)。

あっ、このシリ-ズはコレにて終了です(サスガに大学までは億劫です・わはは)。
[PR]
by dad1st | 2016-03-16 20:33 | 記憶 | Comments(6)

-桜流し-

e0155830_18571941.jpg今日は東北大学の合格発表日でした。
朝からの雨に「雨降って・・」などと結婚式の祝辞の様なコトを頭の中で考えながら、仕事に。
15時発表らしく会議があるから受かってたらラインして・・と。
終わって携帯をみたらラインは入ってませんでした。
他国立大の後期とかは受けるつもりがないので、4月からは東京理科大生です。

応援して頂いた皆様、本人も感謝して居りましたこと、ご報告させていただきます。
今一歩及ばずでした。
親としては良く頑張ったと思ってます(この親ですからネ・笑)。
[PR]
by dad1st | 2016-03-09 19:30 | 記憶